随分前に行って以来2度目の訪問。

 

場所は‥‥大町の裏通りww

 

郵便局の裏側あたりだけど…

 

久しぶりに行ったので、ナビが無かったら

わからんかったわw

 

今日はホワイトデーですかね。。。

👈マシュマロを買いますか。
B級グルメランキング

 

のぼりが出てる。

裏通りに入ると、のぼりが見える。

 

あ~ここか。

 

記憶ではスタルヒン球場の裏当たりだったけど、

そのまま行ったら見つけられなかったな。

 

道の記憶が適当だww

 

奥がお店。

店前に数台停められる駐車スペース。

 

先客が何台か停まってた。

 

奥にあるプレハブがお店。

 

以前は、店の屋号が書いた暖簾が入口にあったけど・・・

 

それが無いと、なかなか入るのに勇気がいる店構え。

 

まぁ入ってしまえば何てことはないw

 

常連気取りでいざ入店。

 

 

おしながき

確かここは、唐揚げも売りになってる店なんだ。

 

だから、持ち帰りの唐揚げなんかも置いてある。

 

からあげ定食も一番上に書いてあるし。。。

 

以前食べた時、美味しかったという記憶もある。

 

ラーメンせんちゃん(旭川市大町1条3-9-390 ) | 森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

 

 

うどんそば安い。

別メニューにはこんなものも。

 

唐揚げ1個110円。。

 

あ~こんなところに書いてあった。

 

あ、トッピングにすると、注文できるのか。

 

これって、うどんそだけ出来るのかなぁ。。

 

 

醤油750円小ライス150円

色々迷ったが、この日はラーメン。

 

行く前からラーメンは食べたい…と思ってたけど、

唐揚げの文字を見て心が揺らいだ。

 

ここに、唐揚げ1個トッピング出来たら、注文

してたんだけどなぁ。。。

 

トッピング

ラーメンのトッピングはこんな感じ。

 

大振りのチャーシューが2枚。

 

そこにメンマと、ネギ。

 

チャーシューはしっとりした感じのロース。

 

パサっと感は少なく、食べ応えある感じだね。

 

縮れ麺。

麺は、水分は少し高めになるのかな。

 

もっちりとした感じの麺で、スープとしっかり

絡み合ってくれる。

 

和風な味わいもあるので、見た目よりもかなり

あっさりした感じの作りだね。

 

小ライスが多い。

あれ、小ライスって言ったよな?

 

って位、小の中の大盛くらいあったよ。

 

ご飯のお供は、しば漬け。

 

大体がたくあんだから、ちょっと変わったのが

出て来ると嬉しいね。

 

しば漬けでご飯一杯行けちゃいそうな感じだったもん。

レンゲライス

今回のレンゲライスはこんな感じ。

 

スープは濃すぎないけど、しっかりした味わいなので、

ご飯との相性がいいね。

 

そして、スープと一緒に食べたら、ご飯の甘みを

もっと感じることができたわぁ。。

 

次回行ったら、唐揚げ1個のトッピングできるのか。

 

勇気があったら聞いてみようww

 

ご馳走様でした。

 

◇店の中 大衆食堂の 雰囲気だ◇

 

最後に皆様のポチを宜しくお願いいたします。

👈登録等はありません
B級グルメランキング

せんちゃんラーメン / 新旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3