今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


                ⇒一回押してみてください!!


わっかりずらい所にあるんだよねぇ。。


前にここの前を知らずに通って、あ~ここにあるのか・・・。


と、その時だけ納得をしてから、またどこにあるのか解らず…


漸く探し当てた。



建物はプレハブなんだよね。


元々自衛隊の中とか、近くとかにあったらしい。


ここには、少し前に移転してきたらしいんだ。


恐る恐る入店…


と言うのは、自衛隊のお客さんが多いと言う情報だったので、

自分が来てる服が迷彩じゃじゃないし、入店断られたらどうしようって

思ったのよね。


ウソだけど。





色々頼んでみた


何だかね、セットみたいなものは見当たらなかったのよ。


その代わり、ミニカレーとか、おにぎりとか有ったの。


なので、色々頼んでみた。




から揚げおかず 450円


見た感じ、結構揚げ過ぎ?と思った、から揚げだったけど、これが

しっかり味が付いてて美味しいの。


ニンニクが結構効いてたので、もう少し控えめだったらさらに

良かったけど、外のカリカリ具合は好きだなぁ。。。


から揚げ定食も人気だったみたい。





チャーシューおにぎり200円


おにぎりと言っても、俵型。


しかも、一個が結構でかめ。


外まで、しっかり味が染みてますアピールしてたよ。





割ってやったぜ。


こんなにしっかり、真っ二つ、スイカ割りでもできないね。


中にはしっかりチャーシューの切れ端が入ってた。


味は、少ししょっぱめだったなぁ。。。


塩よりも醤油が強い感じだったね





醤油ラーメン600円


さてはて本日のお目当て、醤油ラーメン。


期待してなかったと言うのは失礼だったけど、これ美味い。


スープの味もコクが有ってしっかりしてるのに、しつこくない感じ。


旭川ならではのラードもしっかり浮いてて、熱々。


縮れの少し低下水麺だったけど、それほど気になる感じではなかった

どちらかと言うとあっさりした作りで美味しかったよ。


うん、ラーメンとライスとから揚げと・・・・そんなセットが有ったら、

もっと通ってしまうかもなぁ。。。


ご馳走様でした。




⇒◇旭川 まだまだいろんな 麺あるなぁ。。★