腹減った。

 

でもこの日も、二軒にフラれる。

 

行ったら休み、行ったら休み。

 

定休日が書いてなかったり、臨時休業だったり。

 

次に行って空いて無かったらこの日は昼抜き!

 

そう決めて向かった。

 

今週もポチっと宜しくお願いいたします

👈ここを押して下さいね。
B級グルメランキング

 

助かった!

営業してた。

 

空いてた。

 

助かった!

 

これで、ランチ難民にならずに済んだ。

 

で、外のメニュー見ると‥

値上がりしてた!

前回行ったのが10か月前。

焼肉カルビ1ばん 豊岡店(旭川市豊岡11条6丁目1-4) | 森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

その時は550円だった。

 

今回行ったら、600円になってた。

 

って、これでも充分過ぎる位安いんだけどね。

 

ランチ焼肉

カル1で焼肉を最後に食べたのはいつだろう。

 

調べたら13年前の事だった。

 

当時の食べ放題が1080円。

 

今は、1500円なのかな。

 

それでも、安いね。

 

なので、ランチで880円も充分安い。

 

600円ってのが凄い。

シーフードオムカレー

 

スパゲティーミートソースonハンバーグ

 

共に600円で食べられる。

 

大食漢の方は、二つ食べても1200円

 

全部600円

とにかくランチは600円

 

例外はあるけど、600円

 

なので、ランチは伝票が来なかったw

 

値段分かってるからね。

 

ちなみに大盛は100円増し。

 

逆にこれが高いなって気がしちゃったよ。

カツ丼600円

一瞬、大盛にしようかな。。。

 

とも思ったんだけど、確か量はまぁまぁあった筈

 

と思って、普通盛。

 

案の定、まぁまぁのサイズの丼で出てきたよ。

カツ・・・丼いっぱいに。

上面が全部カツで覆われている。

 

すげぇ。。。

 

ボリューム満点過ぎる。

 

で、今回はなぜカツ丼にしたかと言うと、以前ここで、

カツカレーを食べた時に、ルーもカツも非常に

旨かったの。

 

なので、今回は同じカツで定食か丼か悩んで、

これにしたって寸法なのよ。

厚みもある。

出てくるまでにまぁまぁ時間がかかった

 

なので、これもやっぱり注文から揚げたんだろう。

 

ただ・・ちょっと揚げすぎ感があったかな。

 

なので、肉がやや硬くなってた。

 

カツ丼で煮込む分早めに揚げないといけないけど、

カツカレーと同じ時間揚げてさらに、煮込んだから、

その分硬くなったんだね。

 

でも、卵とタレは全体的にしっとりまで絡まっては

いなかったけども。。。

 

こいついやがった!

探してみた。

 

いた。

 

やっぱりいた。

 

こいつ。。

 

なんで、いるんだよ!!

 

これじゃぁ、どこにいるか分からないんで先に

全体を見回りしなきゃならないじゃん!!

 

と、全てのカツをひっくり返して見たら…

 

この一切れのみだった。

 

え~~~!!

 

だったら、入れなきゃいいのに!!

 

なんで、一つだけ入れたんだろう??

 

と不思議に思ったよ。

落ち着いてみそ汁

みそ汁と、お新香もちゃんと付いてる。

 

これが嬉しいね。

 

カツを全部ひっくり返し、元に戻しての、みそ汁。

 

ちょっと落ち着いた。

 

では、改めて頂きましょう。

 

 

レンゲがあった

レンゲが付いて来た。

 

なので、せっかくだからこれで頂いたんだけど‥

 

タレはそこまで多くない。

 

下の方も、結構白ご飯が存在してる。

 

なので箸でも充分掴むことができた。

 

更に、レンゲにカツを乗せると、はみ出すので、

返って食べずらかったw

 

結局箸で丼をかっ食らうのであった

 

あ、あいつ??

 

勿論、一人ぼっちにして、取り残してやったぜ!!

 

ご馳走様でした。

 

◇600円 満足いく味 いく量だ◇

 

今週も皆様のポチでランキングが決まります。

👈宜しくお願いいたします
B級グルメランキング

焼肉カルビ1ばん 豊岡店焼肉 / 南永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3