行くたびに次回100円引きのクーポンを貰える。

 

でも、クーポンの使用期限は翌月の末。

 

結局使わずに、また新しいのを貰う。

 

使った試しがないww

 

今日は皆さんお休みですか?

👈週の真ん中休みは嬉しいね。
B級グルメランキング

 

 

 

目的があっていった。

実は、かつやのグループは他にもいろんな屋号で

店舗を展開してる。

 

アークランドサービスホールディングス株式会社

 

かつやを初め、天ぷら魚新、縁 唐揚げ専門からやま

東京とろろそば、肉めし岡もと 純豆腐の中山豆腐店

 

他にもパスタや、定食屋などなど…

 

凄いんだよなぁ。。。

 

で、以前東京行った時に、からやまに行ってみた。

からやま 新橋店(東京都港区新橋2-16-1ニュー新橋ビル101) | 森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

美味しかったの!!

 

じゃぁ、かつやも同じ唐揚げなのかな?

 

試しに行った。

 

 

カツ丼食いたし。

あ~見たらカツ丼食べたくなった。

 

カツ丼って、店によって本当に味が違う。

 

もっと言うと、旭川にあるかつや三店舗でも、

同じものか?

 

と、作り手によっても違ったりする。

 

でも・・カツ丼食いたし!!

 

カツ食いたし。

かつやのカツは普通に旨い

 

揚げたてとんかつが、この値段で出せるって凄いわ。

 

あ、そこに並んでから揚げ定食。

 

あ、かつと合い盛の定食もあるのか…

 

どうしよう。。。

 

本当はこれ行きたい。

かつや盛り。

 

これで1069円。

 

でも、お持ち帰り専用なんだよね。

 

なぜ、店で食べられないんだろう。。。

 

これ買って、家でご飯と共に食らう。

 

それも、ありだよなぁ。。

 

と、お弁当メニューも前に食べたけど、結構

ボリュームあって美味しかった。

 

から揚げ定食715円

でも、ここは初志貫徹。

 

次回すぐ来ようと決心して、この定食を注文。

 

そうかぁ、見た目からからやまと違うのか。

 

ぜひ、からやまブログもご参照くださいね

 

そして、この定食は豚汁なんだね。

 

いや、かつやの定食のみそ汁は全て豚汁なんだ。

 

知らなかったww

 

それだけここでは丼専門で食べてたんだな。

 

 

なんか、すっきりする。

なんでだろう、唐揚げの場合、この方がしっくり

来るんだよなぁ。。

 

定食よりも見た目がすっきりしてる。

 

ちなみに、豚汁が付かないので、値段は702円

 

豚汁単品が140円なので、弁当はやや割高になるんだね。

 

から揚げ4つ付き

初めてのかつやの唐揚げ。

 

見た目からから揚げっぽくない。

 

どっちかと言うと、これがザンギって感じだね。

 

フリッター的な衣。

 

からやまと比べても別物だってのが分かる。

 

そして、サイズ感も別だね。

 

ちなみに、からやまの4個定食は759円

 

 

 

まぁまぁのサイズ感

一献もサイズはまぁまぁ大きい。

 

コンビニで売ってるのと比べたら1.5倍くらいかな。

 

ただ、やっぱり望んでいた唐揚げとはちょっと違うね。

 

小麦粉と片栗粉をまぶして揚げる…

 

あれではない、バッター(小麦粉・卵・水などを混ぜた

衣の生地)につけて揚げてあるようだ。

 

豚汁

豚汁頂くのっていつ振りだろう。

 

みそ汁が別だと絶対に付けないもんな。

 

みそ汁好きなんだよね、好きなんだけど単品で

注文することはまずない。

 

定食に付いてくると、嬉しくて飲む。

 

それが豚汁だとさらに嬉しい。

 

でも、そもそも久しぶり過ぎた。

 

いつ以来なのか、全く記憶にないわぁ。。。w

 

これはこれで美味しい。

とは言いながら、これはこれで美味しい。

 

美味しいけど、思ってたのとはだいぶ違った。

 

やっぱり唐揚げはからやまみたいなやつを食べたいね。

 

だから・・これはザンギって言えばいいのにな。

 

と、ちょっと思ったかつやで初めて食べる、

から揚げ定食であった。

 

ご馳走さまでした。

 

◇とんかつの 揚げたてやはり 食べたいな◇

 

今日はゆっくりお休みくださいね。

👈でもポチだけお願いします。
B級グルメランキング

 

 

かつや 旭川東光店かつ丼・かつ重 / 旭川四条駅緑が丘駅西御料駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0