今日は金曜日。

 

12時からはヒルモリタ生放送です。

 

FMりべーる83.7MHz

 

スマホアプリ「リスラジ」から全世界

無料配信です。

 

radio@fm837.comまで皆様のメールを

お待ちしております!!

 

 

 

本日で東京珍道中は最終日。

 

明日からはまた旭川に戻ります。

 

ところで、からやまってご存じですか?

 

かつやの系列店で、唐揚げの専門店。

 

やっぱりかつや系列だけあって、美味しい。

 

お腹いっぱいになる。

 

今日も皆様のポチでランキングが決まります。

👈ここを押して下さいね。
B級グルメランキング

 

新橋の駅前

サラリーマンの聖地、新橋駅前。

 

この向かいにはSLが飾ってあるんだ。

 

この日は、旭川へ帰る日なので、大きな荷物を

持ち歩いてた。

 

他にも行きたいお店が色々あるんだけど‥

 

階段で二階に…地下へは階段で…

 

と言うお店が多くて。。。

 

参った、荷物が邪魔で行かれない。

 

一階にあるお店…ってんで、ここをチョイス。

 

しかし、ここのカウンターのみで、スーツケースが邪魔。

 

ギリギリ端っこに置けた。

 

しかも、雨降ってるし…(;^_^A

 

何にしよう・・

とは言っても、唐揚げのみ。

 

そこにトッピングをどうするかと、量をどうするか。

 

と、悠長にメニューを見てる時間はない。

 

あとからあとから、お客が来る。

 

邪魔だ・。・・

 

んじゃ、仕方ない、とりあえずここのメインを。。

 

 

やばい。。。どこだ

テンパってる。

 

あ~やばい、どこだどこだ・・

 

老眼だし、ボタンがどこだかわからない。。

 

あ、あった

 

取り合えず、押して食券を持ち、カウンターに座る。

 

取り合えず落ち着いた。

 

からやま定食 竹869円

あれ・・5個?

 

梅4個759円

松6個979円

 

せっかくならと6個にしたんだけど…

 

ボタン押し間違えちゃったんだな。

 

と言うか、後から気づいたが、大判のからあげ定食と

言うのもあったみたい。。

 

あ~それにすればよかった。

 

 

 

でけぇ・・・

結果、4個でもよかったんじゃないかって位大きい。

 

6個にしなくてよかったww

 

この大きさは、かなりのサイズだよ。

 

コンビニ唐揚げの倍のサイズはあるんじゃないかな。

 

下手したら倍以上だ。

 

かつやといえば・・

かつやといえば、このお新香

 

割干大根。

 

これがあるのが、かつやグループの証拠だね。

 

ここ、からやまでも漏れなくこれは食べ放題。

 

ちなみに、からやまではご飯の大盛は無料でできる。

 

だから充分お新香の分もご飯を堪能できるね。

 

 

マヨかけ…

唐揚げマヨネーズは鉄板。

 

これができるのも嬉しいね。

 

でも、カロリーはとんでもないことに。。。

 

なってるんだろうけど、食べてる時は気にしやしないww

 

 

 

このサイズですよ。

ご飯の上に乗せてみる。

 

ほとんど見えなくなるサイズ。

 

これは食べ応えあるよぉ。。

 

もう一回言おう、6個にしなくてよかった。

 

そっち頼んでたら相当苦しくなっただろうなぁ。。

 

サイコー!!

ギリギリピンクの揚げ色。

 

外側は、メッチャカリカリ。

 

で、齧ると肉汁が溢れてくる唐揚げ。

 

こりゃ美味しいわぁ。。。

 

ごはんの上にもお新香乗せて。。。

 

いいよなぁ、からやま。

 

旭川にかつやは3軒あるので、1軒からやまに

変わらないかなぁ。。

 

札幌までは出店しているので、旭川にも出来ることを

期待しておこう。

 

ご馳走様でした。

 

★旭川 唐揚店多いし 出店希望◇

 

最後にポチっとお願いいたしますm(__)m

👈ここを押してね。
B級グルメランキング

 

 

 

 

関連ランキング:からあげ | 新橋駅内幸町駅汐留駅

からやま 新橋店からあげ / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8