今日はヒルモリタ生放送です。

 

12時からFMりべーる83.7MHzを聞いてね。

 

リスラジからは全世界どこでもお聴きできます。

 

12時半からは法テラスから先生方の登場です。

 

これは法に当てはまる?なんて悩んでることが

ありましたら、メール頂けたら生解決してくれますよ。

 

radio@fm837.com までお待ちしております。

 

 

週末またランキングUP目指します。

👈ポチをお願いいたします。
B級グルメランキング

 

 

久しぶりのお蕎麦屋さん

神居の交差点の所にある蕎麦屋さん。

 

実に5年ぶり。

 

でも、その5年前に行った時、美味しいんだけど、

いかんせん、店内がかなりのごちゃつき感があり、

結構足が遠のいてた…

東家寿楽 神居店(旭川市神居二条11-4-9 石崎ビル 1F) | 森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

美味しいんだけど…(;^_^A

 

東家は3条16丁目にある蕎麦屋さん。

 

そこの蕎麦はめっちゃ太い。

 

ここは全く違う蕎麦なので…暖簾分けではないよなぁ。

寿楽って付いてるから違うだろう。

 

調べてみたら札幌に東家寿楽ってあるから、そこの

暖簾分けなのかな。

 

どうなんだろうなぁ。。。

 

相変わらず良い感じww

店内は相変わらずの物で狭くなってる。

 

更に、全客の片づけが追い付いていない。

 

粉が、通路に置いてあり、段ボールもたくさん。

 

更に、テレビ前はマッサージチェアが陣取ってる。

 

きっとこれが片づくことは無いんだな。

 

ちなみに、後から後からお客さんが来て、この後結局

一つのテーブルの上に、どんどん積みあがるのであったw

 

メニュー

メニューは、シミが出来てるwww

 

いいねぇ・・・変わる気配は無さそうなところも。

 

ただ、初デートのカップルには向いてないかもなw

 

そして、値段はどれもこれもかなりリーズナブル。

 

もりそば500円から始まって、天もりで880円

 

親子丼680円、天丼700円、カツ丼の方が

天丼より高くて900円

 

セットもあったりする。

 

しばし待ち時間

店内で、この時座れるスペースは1人席2人席のみ。

 

片付いてない席が2人、2人、2人の3席。

 

で、一人来て、二人来て…満席

 

しかし、その後、更に、2人、2人と来て、結局

テーブルに残った片付いてない食器が積み重なって

行くのであった。

 

目の前には、ウサギと亀が・・・

 

地道にコツコツやってりゃ、いつか片付く…

 

きっと、本日中には片付くだろうwww

 

ミニ天丼&そば750円

海老重丼、天とじ丼、カツ丼が同じ料金。

 

親子が700円、玉丼が650円

 

なかなか迷って、天丼にしてみたよ。

 

見えないご飯…

天ぷらは、結構乗ってた。

 

エビ、キス、レンコン、ナス、エリンギ、ピーマン

 

かなりのボリューム。

 

ミニだけど、こんなに乗ってたら、単品だと、

もっと凄いことになるのかなぁ。。

 

ちなみに、後から来た常連のおじさんは天とじ丼に

してたけど・・・

 

流石常連だって感じた。

 

更科。

白い粉の更科蕎麦。

 

コシがあって、美味しいわ。

 

更科より黒い田舎そばの方が好きなんだけど、ここは

しっかりコシがあって、旨いわ。

 

やっぱ皆さん、そばが美味しいから来るんだろうね。

 

店内が片付いてたらもっと座れるんだろうけど。。

 

まだ見えない。

ミニだけど…見えなさすぎではないかな??

 

と、言うのはさらに後から来たお客さん。

 

丼セットを注文したら…すいませんご飯が無いんです。

 

と断わられてた・・

 

あれ・・もしや私と次のおじさんで最後だった?

 

でも出てきたのは同時だったから…

 

ご飯いつもより、少なかったのかな。

 

うん、確かにミニと言っても相当少なかった。

 

そりゃ見えないわ。。。

 

多すぎるたれ。

ただ、たれの量はかなり多い。

 

つゆだく以上にチャプチャプしてた。

 

これが、まぁ甘かった。

 

1/3で丁度よかったのになぁ。。

 

この辺り、常連はしってて、天とじにしたのかな

 

確かに、これで卵で綴じてあったらいい感じだもんな。

 

蕎麦湯も出て来る。

色んな席に一気に蕎麦湯が出てきた。

 

私はタイミングが少し早かった。

 

前客は暫く待ってたようだ。

 

でも、皆さん良い感じで頂いてた。

 

ここに行くときは店内は乱雑覚悟で行くってのが

当たり前なんだろうなぁ。。

 

時間をずらして行っても、まだ片付いてないから、

行かれる方はちょっと待つ覚悟が良いかもね。

 

ご馳走様でした。

 

◇そば旨い あとは店内 片付くだけ◇

 

 

最後にポチっとお願いいたします

今はランク何位かな?
B級グルメランキング

 

 

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 西28丁目駅円山公園駅

 

 

 

東家寿楽 神居店そば(蕎麦) / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3