2度目の訪問、東家さん


裏手にでっかい駐車場もあるんだよね。


ここだけだと、車じゃ行かれないなって思っちゃうね。




結構店舗はあるんだね。


東家と東家寿楽ってのは別なんだね。


旭川にも太いそばで、似たような名前のお店有るからね。


こっちの寿楽の方は札幌に数店舗あって、丸井今井や東急なんか

にも入ってるようだ。


のれん会なんてのもあるグループの方だね。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


多い!!


とにかく、品数が多い。


そして、字が小さい。


えっと・・・老眼です。


超見えにくい。


店内は、結構雑然としてて、暗いんだ。


ただ、お店の方は、異常なほど、愛想が良い。


めちゃくちゃ、声も大きいし、接客は気持ちがいいよ。




こっちにも。


左側には、そば類。


真ん中には、セット物。


右側には、ご飯類。


大きく分けるとこんな感じなんだけど、え、ここにこれ書いてあるの

など等メニューをじっくり見ると、面白かったりもするんだ。




ミニ天丼+そば 720円


このセットは安めの設定だね。


単品同市で注文すると、もり450円


これは安い!!


ミニ天丼500円


ミニなのに???って思う設定。


でも、出てきたセットはミニじゃ無い量だったよ。




更科そば


この異常な暑さ、そばのキンキンに冷たいのを期待してたんだけど、

冷やしきれなかったんだろうね。


少し生ぬるい感じだったよ。


これはきっと、外気温のせいだろうなぁ。。


ただ、そば自体も美味しいし、つゆの味も好きな味。


でも、いかんせん、店にはクーラーが無い(のかな)

入り口付近に座って、外の風が入るのを期待しつつ頂いたよ。



ミニ天丼


ここに「やつ」は入っていなかった。


このブログのへっびーユーザーさんはお分かりですよね笑


解らない方の為に・・・・やつ⇒これ

春菊、えび、なす、しめじと、具は豊富。


ご飯の量も多くはないけど、少なくはない。


天ぷら自体もサクッとして美味しいんだ。



でも・・たれが・・・


つゆだくって言った覚えはないんだけど、結構タレが多いんだ。


少々甘めなので、個人的には結構きつい。


最後、ここまでご飯の下に溜まっていると、さすがに全部食べられない。


ご飯にたれが染みてる部分は少々残してしまったよ。


次回注文時は、たれ少な目で…が個人的な正解だろうな。


今年は、とにかく暑い。


だから、ここもまた伺うんだろうなぁ。。。


ご馳走様でした。



⇒◇色々と 食べたいメニューが あったんだ◇

コメントありがとうございます。

※リンガーハット

水冬樹さん

そうですね、きっと。

でも、出来れば目線合わさなくても、店員として

いらっしゃいませって言ってほしかったです笑

リンガーハットは西イオンしかないですからねぇ。。

ぜひぜひ、試してみてください。^^


明日の予告






がんばってるつもりです!今日更新です。





レギュラー出演中です よろしくお願い致します

詳しい放送時間等はこちらをご覧くださいね。


CS旅チャンネル「旅して温泉!北海道」