今日は金曜日。

9月最後のヒルモリタ生放送です。

 

12時からはfmりべーる83.7MHz

 

リスラジから全世界無料でお聴きできますよ

 

皆様からのメールもお待ちしております。

radio@fm837.com

 

 

さてこの日は、CM撮影。

 

全道で10月中旬から放送されます。

 

その休憩でお昼ご飯に向かった。

 

今日も皆様のポチ数で順位が決まります。

👈ここを押して下さいね。
B級グルメランキング

 

分からない…

私はいま、どこにいるのだろう。

 

札幌に居るのはわかってる

 

でも、土地勘が全くない。

 

google先生が居ないと、どのあたりかもさっぱりだ。

 

ドナドナ状態で連れてこられたww

 

美人姉妹??

昨年、ついに持った北海道のレギュラー番組米遊記

 

しかし、いきなり終わった米遊記

 

そこで、共演してた2020年度ミセスアースジャパン

北海道大会エメラルド部門 グランプリ受賞

のYUKAKOさん

 

更に、今回から新メンバーに加わったHTB『イチオシ!!』

お天気リポーター等を担当してる多田萌加ちゃん

 

親子に見える??

 

と言うのは内緒ww

 

何にしようかなぁ。。

こういう時は好きなものを食べるに限る。

 

普段食べた行けど、高くて食べられない。

 

そんなメニューも視野に入れつつ。。。

 

俺はこれにしちゃうかなぁ。。

日ハムのユニを来た見た目普通のおじさん。

 

でも、肩書が凄い!!

 

株シンセン代表取締役創長、HBCシンセンラジオ

ステーションメインパーソナリティー

 

今新庄監督の後ろの赤い看板で全国的に噂されてる

忍者麺NINJYAMENの社長

 

それから・・・ドラマ監督、5000本のCM監督

 

ん~なんなんだ??ww

 

 

秋の味わい

良いねぇ、秋の味覚

 

一個だけ、どうしても食べたいものが…

 

あのぉご一緒に食べませんか?

 

と、自分が食べたいものを他の人を誘って、

注文しようとしてたww

 

そして、神と悟空

今回もモリリンで出演の私。

 

そして、ライスボールプレーヤー川原悟さん。

 

先日もタイでおむすびを握ってきた、今世界で一番

おむすびを握ってる人だ。

 

JA北海道のCMにも出演中だ。

 

この辺りも食べたいしなぁ。。

天丼、豚丼、海鮮丼

 

普通にこの辺りも食べたい。

 

いやぁ、参っちゃうなぁ。。

 

旭川に無いお店だから、あれもこれも食べたくなる。

 

結局これ

モリリン、これ美味しかったよと創長

 

そうですか・・・

 

こっちより、これ美味しかったよと創長

 

そうですか・・・

 

これ、まぁまぁ旨かったけどなぁ‥と創長

 

それにします。

 

と、今回はこれにしたww

 

鰻のひつまぶし

いや、鰻は大好物だから良いんだ。

 

こっちと、鰻重と比べて、ひつまぶしの方が旨いって

おすすめしてくれてたんだ。

 

んじゃぁ、こっちで!!

 

と、久しぶりのひつまぶし。

 

そう言えば、土田君に今年うなぎ屋さんに

連れてってもらって、食べたっけなぁ。。

 

それ以来のウナギだぁ。。。

 

お召し上がり方

三種類の食べ方でお楽しみいただけます。

 

これが、ひつまぶしの醍醐味だよね。

 

なので、順番通りに食べてみることにする

 

 

まずは全体を混ぜ混ぜして…

そう言えば無意識に混ぜてた。

 

でも、ひつまぶしって混ぜるよね??

 

あれ、考えたら混ぜないで、そのまま茶碗に盛っても

全然いい気がする。。

 

ん~無意識に混ぜてる。

 

でも、混ぜろなんて、どこにも書いてないなぁww

 

1膳目

まずはそのままでお召し上がりになります。

 

そうねぇ、たれの味がやっぱりちょっとマッチしてない

気がしたなぁ。。

 

確かにこのタレだとうな重は飽きてしまう気が

するねぇ。。

 

ひつまぶしにして大正解。

 

創長に乗って大正解!!

 

食らう

60歳とは思えない食欲旺盛の創長

 

海鮮丼にそばまで食らってた。

 

その横ではYUKAKOさん、天ぷらそば・・かと

思いきや、そばに、天ぷらに…あとは・・

 

何か食ってたwww

 

 

大粒牡蠣フライ

目がありません。

 

カキフライは大好物です。

 

でも、昼にひつまぶし食べて、カキフライ3個食ったら

午後から眠くなって撮影したくなくなる。。

 

この日は5時半起きだったしwww

 

でも1個だけ食べたい。。

 

という事で、創長と川原さんを巻き添えにしたって

訳だww

 

2膳目

とろろとわさびでお召し上がりください。

 

ってんで、ぶっかけてみた。

 

わさび・・・合う。

 

いいわぁ、ワサビが軽くツンとするので相性がいいね。

 

とろろは、麦飯で良いんだけど、ここにかけるなんて

何て贅沢な食べ方してるんだろうと思ったよ。

 

それでかくない??

悟空川原さんが食べてるのは、茶碗蒸し。

 

でも、単なる蒸しではなく名物ジャンボ茶碗蒸し。

 

相当でかかった。

 

通常の三つ分はあるんじゃないかなぁ。。。

 

私は普通の茶碗蒸し

こういうお店では茶碗蒸しが有ったら必ずって

言うっていいほど頼む。

 

ただ・・・ちょっと蒸しが甘かったか。

 

若干柔らかすぎる感じがしたね。

 

そして、味も少し薄め。

 

混雑してたから、ちょっと早めに出されたか??

 

それとも、もともと柔らかめの茶碗蒸しなのかな。

 

 

3膳目

わさびと青じそを乗せて、土瓶蒸しのダシをかけて

頂く。

 

やっぱり、ひつまぶしはこれをやらないとね。

 

でも・・・単純にダシ茶漬けになっちゃってて・・

 

もう少し、ダシの味がした方が味変で楽しめる。

 

そんな気がしたので…

このまま飲んでみる。

だしの味だけを味わって見る事とに…

 

・・・うすっ!!

 

あれ、色は出てるけど、味がほとんどしない。

 

香りはするけど、味はしない。

 

味覚障害か??

 

いやぁ、途中で固形燃料をストップさせたんだけど

最後まで煮だすべきだったかなぁ。。

 

失敗したww

 

大盛うどんを食らう

何食べてんの?

 

萌加ちゃんい聞いてみたら、温玉しらすうどんって

言ってた。

 

でも・・どう見ても器…大盛!!

 

大盛でしょ??

 

聞いてみたら、普通ですって!!

 

いや、萌加ちゃんの普通は他の人の大盛って事かと

納得した。

 

にしても、彼女から見たら、洗面器位の器の

サイズだったなぁ。。。

 

10月中旬からOA開始します。

どのチャンネルで、どの時間で放送するのかは

全く不明。

 

なぜなら、CMだからww

 

でも、道内の民放各局に登場予定です。

 

見たら、「あっ!」って思ってください。

 

道外の方は、この会社のHPにもUPされると思うんで、

またお知らせしますねぇ

 

ご馳走様でした。

 

◇とんでんは 和食色々 楽しいね◇

 

 

最後にポチっとお願いいたしますm(__)m

👈ここを押してね
B級グルメランキング

 

 

関連ランキング:ファミレス | 麻生駅新琴似駅

 

 

和食レストランとんでん 麻生店ファミレス / 麻生駅新琴似駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5