動画UPいたしました!!

 

ぜひブログと併せてご覧くださいね。

 

 

相当久しぶりのお蕎麦屋さん。

 

昔のブログを見てみたんだけど、2012年11月23日

に行ったきり・…ww

 

このお店も10年ぶりの訪問になったよ。

 

今日も皆様のポチで順位が保たれています。m(__)m

👈いつもありがとうございます
B級グルメランキング

 

お花に囲まれてる

目の前は旭川高専。

 

店から出てきた方々が、学校に入っていった。

 

恐らく先生方の御用達なんだろうね。

 

きっと、綺麗な花に釣られてやってくるんだろうww

 

メニュー

実は、この日は決めていた。

 

カツ丼を食べてみたいと。

 

10年前のブログに、そばの盛が良いってのと、

ちょっとそばが柔らか目って書いてあったの

 

だから、今回はご飯ものにするって決めていた。

 

 

 

気になるなぁ。。。

裏面のメニュー一覧。

 

総額 本体価格 税額と別れて書いてある。

 

見てたら、カツ丼に決めていたはずなのに、気になる

メニューを発見してしまった。

 

ん~やばし、悩む。

 

どうしよう、困った困った、はっけよい困った。

 

天華弁当720円

変えちゃったww

 

カツ丼からこっちにね。

 

天下ではなく、天華。

 

天華とは、雪のことと書いてある。

 

でも揚げ玉で天華ってあるから、その事だろうなって

何となくは思ったけど。

 

でも、弁当の方が気になったんだよね。

 

さてはて、蓋の下には…

 

弁当だ!!

って、そりゃそうだ。

 

これぞ、天華弁当。

 

実はね、前に居た人が、お会計で天華弁当〇〇円です。

 

何て言われてたの。

 

で、カツ丼を注文しようと思った時、なにそれ?

 

超気になるんですけど…

 

と急遽変えてしまったのだww

 

ご飯盛り盛り

弁当はメインがご飯。

 

箸休め的に、かまぼこ、卵焼き、小さいコロッケが

付いていた。

 

ちなみに、コロッケはかぼちゃだった。

 

かなり柔らかめで、美味しかったよ。

 

ひと手間加えてあるね。

お正月のおせち等にはいってるかまぼこみたい。

 

ちょっとひと手間加えてひねってある。

 

これ、子供のころに作ってみたくて、いろんな資料を

読んで真似したっけなぁ。。。

 

今みたいに、ネットがなかったから大変。

 

あ、今ですか?

 

普通に作れますよ!!

 

ちなみに、きゅうりの松もね!!

 

これは・・・何て呼べば。

天華弁当のさっきのは、弁当。

 

では、これは何て呼べば。

 

天華そば??

 

冷やしたぬきってのはメニューにあるので、たぬき

蕎麦ではないんだよな。

 

と、よく見ると、天華そばってのがあるじゃないか。

 

温かいのも冷たいのも。

 

では、やっぱりこれは冷たい天華そばなんだ。

 

たぬきそばとの違いは何なんだろうね。

 

お、しっかりコシあり

昔のブログには柔らかめ。

 

そう書いてあったけど、今回はしっかりコシがあり、

良い感じだった。

 

しかも、量はやっぱり多い、大盛くらい入ってたよ。

 

でも、食べてて思ったね。

 

やっぱり冷やしたぬきそばだ。

 

天華そば。。

 

違いが何か、気になるなぁ。。。

 

食べてる時に気づけば聞けたんだけどなぁ。。

 

知ってる方、教えてください。

 

たぬきに化かされている気持ちだww

 

ご馳走様でした。

 

◇盛もよく 接客良いので 人気だね◇

 

 

毎日皆様のポチ数で順位が決まります。

👈登録は無料です。
B級グルメランキング

 

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 近文駅

 

 

 

そば処竹乃家そば(蕎麦) / 近文駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3