★勝手にキャンペーン実施中★


~伸び悩んでおりますよろしくお願いいたします?!~


いつもブログをご覧いただき、ランキングボタンを

押して下ってる方々ありがとうございます。


お手数おかけいたします森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

                    よろしくお願いいたします。


さて、旭川の行ったことない蕎麦屋さんを探してたら、

住宅街にこんなお店を見つけたよ。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
調度工専のまん前にある。


看板なかったら、本当に普通の民家にも見えるんだよね。


でも、中の様子から結構老舗のお店かなって思ったよ。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

もちろん、もりそば


でもねぇ、このお店、盛り方がかなり多いんだ。


普通で頼んでも、大盛りくらいの量で出てくる。


調べたら大盛りで頼むと、軽く三人前位はあるとかないとか・・・・



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

白い、更科系のそば


麺は個人的にはもう少し、しっかりしてた方が好みかな。


それと、水の切りをもう少ししっかりして欲しかったなぁ。。。


ただ、おばちゃんが滅茶苦茶感じが良くて、気持ちがいい接客。


入ってすぐ大きな声でのいらっしゃいませ~~は気分がいいね。


勿論、注文から帰るまで笑顔の接客。


嬉しいねぇ。。。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

当然最後は、蕎麦湯をいただきました。


返しのつゆは、しっかりブシ系の味が効いた濃口。


蕎麦湯で薄めても結構濃かったかな~~。


でも、そばとの相性は良かったねぇ。。。


量が多いから一緒に来るつゆも多く入ってたしね。


そばって、どこも一緒かと思ってたけど、お店によって

やはり違うんだなってことが最近感じ始めてきたよ!!




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒◇中と外のギャップがいいねぇ。。◇