#72 絶品洋食ミントベリーさん

 

かなり美味しい動画UPいたしました。

 

ぜひ、チャンネル登録もお願いいたします

 

いつでも食べたい。

 

と思ってるんだけど、なかなか行けずで・・(;^_^A

 

ようやく、行けたんだけど調べたら1年ぶり。

 

店長さんも従業員の方も覚えててくれて・・

 

声かけてもらった。。

 

ありがとうございます。

 

バナナマン日村さんのせっかくグルメでも

登場したみたいだね。

 

お盆休みは美味しいソフトを食べたいよね。

👈それ以外も食べたいけど。
B級グルメランキング

 

という事で…

旭山動物園は、きっと混雑してるだろうな。

 

でも、こっちは・・・

 

混んではいたけど、行列・・までは行ってなかった。

 

なので、公園の駐車場に車を停めて‥

 

 

お久しぶりです!!

レギュラーメニューに加えて、毎月変わる

フレーバーもあるんだ。

 

それを食べに行きたいと思っているけども‥

 

調べてみたら、結局1年ぶりになっちゃった。

 

ソフトマニアには美味しいで相当知られている売店。

 

って、ここの店長さん自体がソフトマニア。ww

 

 

悩む悩む悩む

普通のソフトは勿論うまい。

 

で、ワッフルもかなり美味しいの。

 

ここで、焼いてるワッフルなんだよね。

 

更に、アフォガードの紅茶もかなり美味しい。

 

1kgのギガ盛り…メニューに載ってないけども‥

 

裏メニューになったのか??

 

いや、ある筈だけど、聞くの忘れちゃった。

 

旭山名物です

ソフトクリームPART2の動画も撮ろうと思ってて、

写真と動画を回してたら・・

 

店長さんが「あっ森田さん」って声かけてくれた。

 

久しぶりにお会いしたので、お客さんが空いた

瞬間をところどころ狙ってお喋りしたよ。

 

で、ソフトの美味しいお店情報を色々と聞いたり

教えたりして・・

 

そう言えば、1日に熊が出たらしくて、公園の奥には

行けないようになってたよ。

 

きっと、ギガ盛りソフトを食べに来たんだろうなww

旭山公園売店(旭川市東旭川町倉沼) | 森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

 

メガ盛りソフト450円

牛乳などの原材料費が相当上がってるらしくて、

ほぼほぼ儲けは無いって言ってた。

 

そうだよなぁ、このコーンもお店で作ってるし、

ミルク感もかなり強いから、そもそも原価が高い。

 

なのに、この価格は、相当安く出してると思う。

 

ちなみに、写真では店長さんを奥にぼやかして

出演してもらったけど、動画ではしっかりと隠し撮り。

 

で、隠し撮りしておいたからと許可も勝手に貰って

置いたので、お楽しみに!!ww

 

相当だよ。

この渦巻は、かなりなんだよね。

 

で、ここまで渦を巻き上げるも結構技術がいると、

以前教えてもらったんだよね。

 

8周半~9周。

 

ちょっとでも曲がっちゃうとピサの斜塔みたいに

なっちゃうからね。

 

ただ、アイスの場合は倒壊してしまう恐れありだし。。

 

ワッフルコーン旨し。

コーンはワッフル。

 

これも他店だと、選択する様になってて、価格が

何十円かUPするでしょ。

 

でも、ここは最初からワッフル。

 

これが美味しいんだ。

 

やっぱり、ワッフルコーンはワンランク上のソフトって

感じがするよねぇ。。。

 

って、やばいやばいやばい・・・

 

超やばし。。。

店長さん、私がソフト食べるの超速いの知ってるの。

 

でも、溶けてるの見て、さすがの森田さんでも、この

暑さでは溶けてしまいましたか??

 

そう言われたので、いえいえ、動画と写真を

撮ってたからです。。

 

と負けず嫌いの返事をして置いたww

 

無添加ソフトは、本当に溶けるのが早い。

 

ましてや、この暑さでは速攻で食べないと、

特にメガ盛りは溶けてしまう。

 

まぁ、我々クラスだと、撮影無かったら、溶ける前に

完食出来るんだけどね。

 

と、やっぱり久しぶりだけど、旭川近郊では

一番好きな美味しいソフトだって思うなぁ。。

 

今年、閉店前にもう一回は行きたいなぁ。。

 

ご馳走様でした。

 

★店裏の 日陰で撮れば 良かったか◇

 

濃厚さ9 コーン9 舌触りのなめらかさ9 甘さ6

 

最後にポチっとお願いいたしますm(__)m

👈登録等はありません。
B級グルメランキング

旭山公園売店ソフトクリーム / 東旭川駅桜岡駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.5