この日はロケ。


場所は旭山動物園の隣。


知らなかった・・・この場所。


こんな庭園があるとは・・・・



旭山三浦庭園


何でも、三浦さんって方が、その昔、一人で作ったらしい。


お亡くなりになってからは、旭川市が管理してるんだって。


因みに、動物園と併設されてるので、せっかく行ったら、ここも

ぐるっと回ると良いかもしれないね。




ソフトが好きな人は、ポチッと押してくださいね

m(。。)m


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




で、池の中に入る。


池の水全部抜けません・・・・・


いや、ここは、排水溝が無いんだって。


なので、冬は凍る、雪解けの頃には、水かさが増す、夏は水位が

下がるというみたい。。。。


で、中のごみを1年かけて、ゆっくり掃除してるんだって。


そのお手伝い・・・・胸までの長ズボン履いたけど、寒かった~~~^^;


で、掃除は終わらないけど・・・・ロケは終わって・・・・


ここに来た。


ここ、初めてきたんだけど、結果、今まで何で来なかったんだろうと、

後悔した。


私の中では旭川で一番美味いと思うソフトがあったんだ。


いやいやいや、結構色々食べてるけど、ここのは旨いわぁ。。。


ここのおかげで、今日から新しく、ソフトクリームってカテゴリー作ったよ。


今後、色々ソフトクリーム食べたら、それも載せていこうと思ってます!!


過去に食べたのは、単体では載せてないんだよね。


勿体ないことした笑



メニュー


パフェ、ソフトクリーム、ワッフル、アフォガードとある。


因みに、ワッフルは、お店で毎日焼いているんだって。


ちょっと食べさせてもらったけど、そのままでも美味かった!!


優しい甘さと、いい感じの厚み、ホロっと崩れる感じが良かったよ。



メガ盛りソフトクリーム


通常4巻き?のソフトが倍の8巻き。


この8巻きってのが実は大変なんだよね。


普通だと、ここまで盛れなくて、崩れちゃうの。


硬さとかも調節して乗せられる最大の巻き数じゃないか??


韓国では20巻きみたいなのがあるけど・・・味はイマイチだった・・・・


これはさ、牛乳にも拘ってるみたいで、かなり濃厚、更に口当たりが

抜群に良かったよ!!


ソフトクりームはやはり舌の上に乗せた時の溶け具合なんだよね。


非常に、濃厚で美味しかったなぁ。。。。


と、普通に感想言ってたら・・・・


こんなん出ましたけど!!!


可愛いらしい素敵な店長さんが、満面の笑みを浮かべながら、

そんなに、ソフトクリーム好きなら、こちら如何ですか??


と、出してくれた!!


何じゃこりゃ!!!


いや、ソフト入ってるけども・・・・


ギガ盛りパフェってのがメニューにもあるみたい。


何を考えてるのだか・・・・


でもね、遠方からソフトマニアがわざわざ食べに来るんだって。


パフェって書いてあるけど、それを遠くから食べに来る人がいるって

事はだよ。。。。


食べる価値があるという事だ。


しかも、ソフトが滅茶苦茶美味しかったから期待大だね。



容量は1Lカップいっぱいに・・・


いや、これ重さどの位あるんだ???


1kgじゃ効かないよ!!


1Lの計量カップに思い切り入ってるの。


ただ美味いかもだけど、メガ盛り食べた後にだからね・・・・・


あの笑顔は、どうやら悪魔の笑顔だったんだと気づかされた・・・・


けどね・・・




美味し!!


いやいやいや、これ非常にうまい。


普通に全部食えちゃうわぁ。。。


私、甘いものは苦手なんだけど、ソフトは別なのよね。


で、美味しいやつならなんぼでも入る。


パフェだから、途中でコーンフレークも出てきた。


これが、途中の味変で、また美味いんだ。


でも、パフェを食べてる感覚は無いね、ウルトラでかい

ソフトクリームを食べてますと、そのまんまの感覚笑


お、底から黒い物が!!


コーヒーゼリーだって。


しかも、このゼリー、ソフトと一緒に食べると更に旨くなる様に

作られてるんだ。


だから単体で食べるより、ソフトと一緒に食うと、苦みが非常に

マイルドになって、香りが良いゼリーになるの。


店長さんも、ソフトが好きで、色々食べ歩いて、研究に研究を

重ねて、作り上げたんだって。


いやぁ、もっと早く知ってりゃなぁ。。。


因みに、これ女性はペロッと平らげるらしい。


男性は2人で分けて食べる人が多いみたいよ。


ちなみに結構腹いっぱいにもなるんだよねぇ。。。



毎月味が変わるらしい。。。


これ、ちゃんと聞かなかったけど、通常のソフトの他に、

期間限定のソフトの味があるって事だろうな。


5月は大人のほろにがソフト。。。何の苦みだろうね。


で、9月まで毎月変わるみたいだね。


いやいやいや、これね、こっそりここまで行っちゃうよ!!


次回は、アフォガードかワッフルか・・・・両方かな。


ご馳走様でした。


 ⇒★旭川 一番好きな ソフトかも☆

旭山公園売店ソフトクリーム / 北日ノ出駅
昼総合点★★★★ 4.5




明日の予告は旭川の・・・・