本日三年ぶりに第7回オロロンサマーフェスタ

開催です!!

【公式】オロロンサマーフェスタ (rumoi-news.co.jp)

道北最大5500発の花火をぜひ見に来てくださいね。

私はMCやらせてもらってます。

 

 

 

今回は動画の方がより伝わると思われます。

 

ぜひ今日のブログと併せてご覧くださいね。

#71 ご当地ラーメンセレクション

チャンネル登録も宜しくお願いいたします。

 

 

 

8月2日、また旭川に新しいお店が出来るという

情報を得た。

 

しかも同時に5店舗も。。。

 

これは行ってみないと…

 

と、向かった先は…

 

今日も皆様のポチ数でランキングが決まります。

👈ここを押して下さいね。
B級グルメランキング

 

一発勝負だ!!

パチンコは、毎年正月だけやってる。

 

運試しにね。

 

でも、勝った試しがないwww

 

と、まぁこの日の目的はパチンコではないんだ。

 

向かった先は、パチンコアルファ旭町店、

裏の入り口横・・・

 

北海道初!!

何と、いきなり5店舗もの出店を可能にしたのは

このご当地ラーメンセレクション。

 

何と、行列のできるお店の味を、お店で冷凍して

そのままの味を送ってくるらしい。

 

だから、お店が旭川に出張してきてると言っても、

過言ではないね。
 

左側ですよ。

右はのどが渇いたときに利用してもらって…

 

左側が今回のお店5店舗をまとめてる自販機。

 

お店の味そのままが入ってると言う新しいタイプの

冷凍自販機。

 

24時間ずっと稼働してるから、お腹空いた時は勿論、

中に入ってるお店がテレビのラーメン特集などで、

登場した時にそのままの味をここで堪能できる。

 

お店のカップって似て非なるものが殆どだからね。

 

現在のラインナップ

現在はこちらの5店舗が参戦してる。

 

すごい煮干しラーメン凪 (東京)

平田の哲二郎(群馬)

鶏中華 新旬屋本店(山形)

東京スタイルみそらーめん ど・みそ(東京)

雷神餃子(千葉)

 

どのお店も、ラーメン好きな方でもそうでない方も

かなり知られてる超人気店!

 

旭川の方々はラーメン好きが多いから、上記の名前を

聞いたことあるって方も多いだろうな。

 

毎日行列が絶えない店ばっかだしね。。

 

現在は上記だけど、これから順次入れ替わりも

あると伺ったよ。

 

どれでも全部1000円だって。

 

渡航費と、行列に並ぶことを考えたらメッチャ

安いね。

 

 

3店舗購入

今回は、迷って三店舗の購入。

 

一つは、実際にお店で食べた事あるお店。

 

一つは、9月に満を持してオープンするお店。

 

一つは、ラーメン以外のお店。

 

ちゃんとチョイスしたでしょ^^

 

 

ど・みそ

どみそと言えば、今はもう味噌ラーメン界では

知らない人は居ないって言うほどのウルトラ人気店。

 

実は、まだ東京スタイルど・みそという名前に

なる14年前にお店を訪問したことあったんだ。

ラーメンダイニング どみそ DO・MI・SO | 森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

当時も少しは並んでたけど、今ほどではない。

今は行列が絶えないので、並ぶのが嫌だ(;^_^A

 

その味がそのまま冷凍で旭川にやってきた!

 

 

完成

調理工程はぜひ、森田仁のもりチャンネルりんで

ご覧くださいね。

 

カップラーメンよりかは、ちょっと時間がかかるけど、

でも、旭川の方って、家でラーメン作る人は

かなり多いから普通の工程だろうね。

 

いや、それよりも簡単か。

 

ってか、今な簡単にどみそが出来上がって良いのだろうか?

 

具入り

お好みで、いろいろと具材を追加することも可能。

 

でも、今回はそのままで頂いたよ。

 

って、海苔と、チャーシューガッツリ入ってる。

 

しかも、しっかり味が染み込んでいて嬉しい。

 

肉ずれも全くおこしてないしね。

 

あ~どみそ!!

あ~これこれ、これがどみその味。

 

ガッツリ濃い目の味噌、後味でさらに美味しい味噌味。

 

このかなりガツン系の濃い味噌は旭川ではなかなか

食べられ無い味なんだよなぁ。。。

 

昔聞いたとおり、ここに山椒を振りかけて食べてみたら・・

 

はいはいはい、旨いよ、旨い。

 

やっぱり合うわぁ山椒。

 

ってかさ、東京行かなくても、行列に並ばなくても

これが食べられるって…嬉しすぎる。

 

お願いだからどみその入れ替わりは無しでお願い

したいなぁ。。

 

哲二郎ラーメン

こちらは群馬県伊勢崎市のウルトラ人気店

 

碧の豚二郎というお店が金曜日限定で出している

平田の哲二郎という二郎系インスパイアラーメン。

 

イベントとかでも出してたんだって!

 

でも、あまりにも人気過ぎて、今年9月1日に満を持して

お店をグランドオープンさせるらしい。

 

だから・・・ここに来れば、オープン前なのに

味わえるし、金曜日以外でも食べられるというチャンス。

 

これも冷凍です

麺も、スープもそのまま冷凍。

 

これは、どのお店を購入してもこのスタイルなん

だろうね。

 

お店の味そのまま常温・・・なんてことになったら

とんでもない事になっちまうもんなwww

 

今の冷凍技術ってとんでもなく進化してるから、

冷凍焼け何てありえないもんね。

 

 

平田の哲二郎完成

こちらもぜひ動画でご覧くださいね。

 

いやはや、こりゃ凄い。

 

家に二郎系ラーメンがやってきたよ。

 

ここに、本来ならばもやしをマシマシで乗せたい。。

 

ところだけど、今回は入ってるそのままでね。

 

でも、充分すぎるボリュームなんですけど…(;^_^A

 

神豚

このお店、ニンニクと背脂は世界を救う。

 

が合言葉らしい。

 

その中でも、このチャーシューを神豚!!

と呼ぶらしいんだ。

 

こんなに分厚いのにとろとろにトロけるチャーシュー。

 

更に、背油用の油も入ってた。

 

これを家で再現できるってあり得ないね。

 

超極太麺

で、実際に食べてみると…

 

あ~うまい、これこそ二郎系ラーメン。

 

次食べるときはもやしをマシマシにして食べよう。

 

味はかなり濃い目、麺も超硬め。

 

最近では男性だけではなく女性もガッツリ行く人が

多いから、これは実際に作って食べて貰いたいね。

 

ただ、家で作る時に、それぞれの好みで調整した方が

初めての方でも美味しく行けると思う。

 

麺は、茹ですぎてもまだガッツリ歯ごたえあるから

大丈夫!!

 

これこそ二郎系!!!

 

まだ未体験の方はぜひチャレンジしてみて欲しいね。

 

こりゃ、行列が出来るわけだぁ。。。

 

 

雷波餃子

千葉県市川市で油そばのお店としてオープンしたお店

 

でも、餃子の評判がすこぶるよくて、現在、北海道から

沖縄県まで約500店舗の飲食店や問屋で扱ってるらしい

 

25個入りで1000円

 

最近流行ってる餃子の自動販売機。

 

このお店も当然自動販売してて、関東大阪に18店舗

で販売中らしい。

 

北海道で買えるのはここだけだね。

 

味が付いてる

中に味が付いてるので、焼いてても色が出て来る。

 

更に、焦げ目もしっかり付くので、美味しそう。

 

実際に食べてみると‥

 

あ~好きだなぁ、この餃子。

 

こちらも動画でぜひご覧くださいね。

 

という事で、新しくできた道内初の冷凍自販機

ご当地ラーメンセレクション。

 

24時間稼働中で、パチンコアルファの駐車場側入り口

に設置中。

 

これは、かなり試して見る価値ありですよ!!

 

ご馳走様でした。

 

★あと2店 そのうち試して 見たいなぁ。。◇

 

最後にポチっとお願いいたしますm(__)m

👈登録は一切ありません
B級グルメランキング

ご当地ラーメンセレクション 旭川アルファ旭町店ラーメン / 近文駅新旭川駅旭川駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.5