知り合いの紹介で行ってきました。

銀座近く、住所は京橋。


お勧めは味噌ラーメンのお店。


しかし、私は味噌ラーメンはあまり食べない。

なぜなら、味噌ラーメンは味噌ラーメンだからだ。。。。


と、期待はしないでいざ出陣。

1日1回クリックお願いします 人気ブログランキング


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

携帯の方はここから、このブログの順位を確認して見てください。

http://mgw.hatena.ne.jp/?http://blog.with2.net/link.php?190459

ブックマークしてそこから見てもらえると嬉しいです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

外観は、黒く渋め。

ちょっと解りづらい場所にあり、ふとすると通り過ぎてしまう。→ここ



どみそさんは浅草開化楼の特注麺を使用。



特みそこってりラーメン

いろいろ種類のある中で友人のお勧めでこちらをオーダー。

スープを一口すする・・・んはてなマークはてなマークやっぱ味噌ラーメン。

しかも、ちょっと濃くない・・・はてなマーク

やっぱりかと落胆するのは早かった。


麺・・一般的な太麺より、若干細め。

麺はもちもちしていて、うまい。かん水臭さも、味噌のあじで、殆ど匂わない。


再び、スープを・・あれれはてなマークスープ旨いぞビックリマーク

もう一口・・みそのコクと甘みが口に広がる。

そんでもって、黒と白、両方のごまが最後に口の中で、ふわっと広がる。


麺の太さと、濃い目のスープがマッチしている・・が流石に半分くらいで、

やっぱちょっと個人的にしつこい感じがする。


すると、すかさずご主人がお好みで、山椒を入れてみて・・と。


山椒ですか?・・胡椒ではなく。。物は試しと入れてみる・・・


ありゃりゃ、こりゃ、ナイスマッチじゃないですか。口がこってりしていたのが、

すっと爽やかになる。


あぁ、これでご飯があったら文句ない。私は醤油ラーメンでのラーメンライスは

あまり好まない。無料で付く店では注文するも、レンゲにご飯を取り

醤油のスープをほんのチョットだけいれて食べる。

ご飯ごとスープの器に入れて食べるなんて、全く出来ない。


が、が、が、「どみそ」のスープにはめっちゃ、白飯を入れてかっくらいたかった。

正直毎日食べたいとは思わない、そして、今回はこってりにしたが

次回はこってりじゃない方が良いかなって思った。

チャーシューにもう少しだけしっとり感があったら言う事なしだな。

どうしても、チャーシューって若干のパサツキがあるんだよねぇ。

あれが、食べててやっぱ気になる。


うまいと思う店ほどコメントが厳しく偉そうな僕。。。

ただ自分の好みを言ってるだけなので、許してね。。



しっかりスープまで飲み干しました。

味噌で有名な「すみれ」はラーメン博物館で食べたが、

そこより全然、好みの味だ。


ご馳走様でした。

1日1回クリックお願いします 人気ブログランキング


☆☆お知らせ☆☆

森田 仁ホームページでは

新企画「もりた君のぷらっと小腹の旅」が始まりました。
お店以外にもこんなの食べたって言う事でも大募集中。


名前は二ックネームでOKなので、写メをどんどん送ってくださいね。

http://moritashoutenkai.com/event1.htm


僕に美味しい店教えてね。グッド!