この日はランチミーティング。

 

行ったことあるお店だけど、まぁ仕事ならば

それは自分のキャンペーン対象外。

 

と言っても、食べた事無いのを食べよっと!

 

今日もポチっとお願いしますm(__)m

👈登録等はありません
B級グルメランキング

 

 

あれ・・考えてみたら・・

学生の頃はしょっちゅう行ってたジョリパス。

 

旭川に出来てからも数回行ったけど…

 

あれ・・もしかしてランチでは行ったことないかも。

 

という事で、初めてのランチジョリパス。

通常メニュー

そうかぁ、メニューは昼も夜も同じか。

 

でも、ランチだしなぁ…前菜は特にいらないか。

 

でも・・見ると食べたくなってくるなぁ。。

 

やっぱりパスタかなぁ。。

何だかんだ、一応メニューは見て最終的に、

たらこや明太子。

 

それにすることが多い。

 

実際、ここでも確かタラコだか何だかを食べた記憶が

あるんだよなぁ。。

 

あとは、フェアメニュー。

 

と、考えてたら…

 

ランチメニュー

あるんじゃない、ランチのメニュー。

 

日替わりでいろいろ変わる。

 

平日は毎日二種類から選べるようだね。

 

それで単品748円

 

セットにすると‥ドリンクバー・サラダが+198円

両方つけて+319円

 

サラダの代わりにガーリックトーストとドリンクで

+374円

 

あ~よし決めた!!

豪華になった

ランチではガーリックトーストを付けるだけで、

結構豪華になる。

 

あさりとほうれん草のバター醤油748円

大盛1.5倍+275円

 

ガーリックトーストドリンク付き+374円

 

この日の日替わりはこれと、キノコだって言うので、

こっちにしたよ。

 

だって、キノコって…もしかしたら奴が混入

してる可能性もあるしね!!www

 

やべっ旨いんですけど。

ガーリックトースト、旨いんですけど。

 

打合せでこんなの食べるやつがいるか!!

 

と言われそうだが、お相手の方も食べるってんで

ではご一緒にとこれも頼んだよ。

 

二枚食べると、まぁまぁボリュームあるね。

 

先日のパン食べ放題よりもこっちの方が好きだなぁ。。

 

食べずらいと思ってたけど‥

麺ロードの旅でイタリアはリミニで勉強した

ボンゴレ。

 

でも、あさり漁師は殻なんて入れない。

 

先にあさりを大量に茹で蒸する。

 

見ずなんて入れない、全部あさり汁。

 

それから殻を全部剥いて大量のアサリとパスタを

絡めてゆで汁入れて完成。

 

そりゃ旨いよね。

 

だから、あまり日本でボンゴレって頼まなかった。

 

一番の理由は殻を取るのが面倒そうだから・・

 

だけど・・そうでもなかったww

 

あさりは多すぎないので、最後の最後にちょこっと

ずつ剥いて頂いた。

 

特に苦でもなかったなぁ。。ww

 

しかもバター醤油が香ばしく、これ美味しかったよ。

 

大盛にしといて良かったわww

 

デザートつけちゃった

食べる??

 

と聞かれたらハイってこたえるよね。

 

ジョリパ特製ミスト495円

 

イタリアンプリン、マスカルポーネクリーム、

ブラッドオレンジグラニータがセットになってる。

 

いやいや、イタリアンプリン、結構いい感じの

柔らか硬い感じで、とろみ感もあって日本のプリン

とはまた違った美味しさがあったよ。

 

プリン、次回行ったらまた食べよう。

 

という事で、美味しい物を食べたので、打合せも

順調に話がススムのであった。

 

ご馳走様でした。

 

⇒◇デザートも 食べて結構 満足した◇

 

最後にポチっとお願いいたしますm(__)m

👈1日1ポチしてね。
B級グルメランキング

 

 

 

 

 

関連ランキング:パスタ | 南永山駅

ジョリーパスタ 旭川永山店パスタ / 南永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3