youtube公開いたしました。

 

ぜひブログと併せてご覧くださいね。

 

ちょっと遠出して。。

 

って言っても、旭川から車で3-40分。

 

まぁ近くない程度の近隣の町、和寒町。

 

ここは、デカ盛りとは言わないけど、かなり

盛りの良いお店。

 

ずいぶん昔に、カツ丼を食べた記憶があるけども・・

お食事の店 味のまる藤(上川郡和寒町南町 ) | 森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

もう10年も前になるんだなぁ。。

 

皆様のお陰でランキング上位に居させてもらっています

👈いつもありがとうございます
B級グルメランキング

 

和寒ではかなり人気のお店

この日は、最初からここを目指したわけではなかった。

 

とある、大食い早食いの方とランチに行こうと。

 

で、私がいくつかをチョイスして、そこから選んで

と言ったら、ここのある料理を選択された。

 

という事で、和寒まで来ることになったんだ。

 

でも・・・帰りがけに知ったんだけど、ここ

知り合いの方のご実家だったww

 

お母さんにもご挨拶させて貰ったよ。

 

一応見るが・・

一応見るが、もう決まってる。

 

でも・・10年前に一回だけカツ丼を食べた切り

だから、もう一回カツ丼・・食べてみたい。

 

いや、カツカレーも良いんだよなぁ。。

 

って言うか、普通盛で一番多いの何だろう。

 

見たいだけだけどww

 

チキンカツ定食1100円

今回はこれを目的に来たんだ。

 

一瞬、目を疑うチキンカツの量。

 

え、え、これ普通盛だよね??

 

ちなみに、メニューにはしょうが味、ソース味と

書いてあるんだけど・・

 

聞いたらそれ間違いなんだって。

 

なぜ、間違ったまま、メニューに載せてんだ。

 

大爆笑!

 

 

あ、もう食べちゃった。

お馴染み!

おっさん界の大食い、早食いの王様、堀キャプテン。

 

最近、デカ盛り部の活動ができてないので、

練習しようと、ここに来たってわけだ。

 

でも・・写真を撮ろうとしたら、もう既に食べてた。

 

しかも、付け合わせのサラダのみを…

 

一瞬の事だったので、時間は計っていないが、

1分はかかってはいないスピード。

 

凄すぎる…

スーパーで売ってる大き目の鶏モモ2枚分か?

 

厚めのお肉に、厚めの衣。

 

お皿には二段重ねになって乗ってるチキンカツ。。

 

いやぁ、これどんだけだよ(;^_^A

 

じゃ、カツ食べま~す

久しぶりだから、写真撮られるの忘れちゃった。

 

と言いながら、カツを食べ始める堀キャプテン

 

サラダを食べて、カツを食べる。

 

ご飯はいつ食べるんだろうなぁ。。

 

ちなみに、前日から醤油で食べると決めていたそうだ。

 

 

旨し!!

初めて食べるまる藤のチキンカツ。

 

ボリュームもさることながら、味も旨し。

 

チキンは柔らかくジューシー

 

で、衣が厚めだけどサクサクカリカリでいい具合。

 

ソース、醤油両方で食べたけど、これは醤油が

美味しいカツだね。

 

私も真似して醤油で2/3食べちゃった。

 

ただ、残り2切れでかなり苦しい。。

 

そんな中・・

 

はやっ!!!

あっという間の出来事だった。

 

サラダ以降は時間を計ってた。

 

1分11秒。

 

はっ、早すぎる。。。

 

全部を約2分で食べきっちゃった計算だ。

 

凄すぎる・・・

 

しかもこの量を食べてもケロッとしてる。

 

帰りに聞いてみた。

 

 

インタビュー良いですか?

速攻で戻ろうとしてたので、呼び止めて

ちょっとインタビューしてみた。

 

あのぉ、かなりボリュームありましたけど、

余裕だったんですか?

 

え、ボリューム?

 

あぁ、少な目ではなかったね。

 

あの位だったら、寝起きでも食べれるかな。

 

ははぁ・・・

 

そこで一言こう付け加えた。

 

だって、「チキンは軽いから」・・じゃ。

 

と明言を残して、旭川に走り去っていった。

 

ちゃんと動画も撮ったので、そのうちUPしますね。

 

ご馳走様でした。

 

◇もう一軒 和寒デカ盛り お連れしよう◇

 

最後にポチっとお願いいたしますm(__)m

👈ここを押してね。
B級グルメランキング

 

 

まる藤食堂定食・食堂 / 和寒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:定食・食堂 | 和寒駅