らーめんだるまや。

 

これを検索すると、全国に色々出てくる。

 

旭川にも同じ名前のラーメン屋さんがあるが別物

 

新潟にもこの名前のラーメン屋さんがあるが違う店。

 

ここは、どろラーメンってのを出す店なんだ

 

バナーのポチをよろしくお願いいたします

👈ここを押してね。
B級グルメランキング

 

 

やっててよかった

GW中の雨が降るクッソ寒い日。

 

どろラーメンが食べたくなった。

 

旭川から一番近いのが滝川。

 

因みに、どろラーメンを提供してるだるまやさん、

知る限り網走店、美唄店、三笠店、滝川東町店

 

過去、美唄店、三笠店は行った事がある。

 

ホームページを調べたけどないので、これ以外知らない。

 

因みに、昔は滝川店ってのもあったみたいだね。

 

因みに滝川店は初訪問なんだけど、googleマップでは

営業してない様なことが書いてあった。

 

更に、食べログでは掲載保留と書いてある。

 

心配だったけど、行ってみた。

 

まぁ、やって無かったら美唄まで行く覚悟だったけどね。

 

GW中は読めないよね。

通常の営業時間はここに書いてある。

 

でも、何でGooglemapは営業時間外だったんだろ。

 

まぁ、GW等の連休中はこれにあらず。

 

ってお店、結構多かったりするもんな。

 

旭川から一番近いのがここなので、行ってみたい方は

ご参考までにどうぞ。

 

メニューは店で違うのか。

まぁ、同じラーメン店なので、似たメニューは

あるけども、それぞれオリジナル等も出してるのかな。

 

値段も違うんだね

 

ちなみに・・・三笠店はこちら    美唄店はこちら

 

どろラーメンで言うと、滝川店が880円

三笠店が825円 美唄店が800円

(改定されてる可能性もあります)

 

初めて食べた美唄店が1番安いのか。。。

 

 

とにかくメニュー数が多い

共通してるのはとにかくここは、メニュー数が多い。

 

ラーメンだけで20種類近くある。

 

それ以外に、カレーやチャーハンなどのご飯もの。

 

更に、唐揚げにカツなどもあり…

 

気になるのがカツカレーだけど、しょちゅう

行ければ1回くらい頼みたいけど、たまにしか

行けないんでどうしてもどろラーメンになるんだよな。

 

カツカレー・・・滝川店1000円 

三笠店935円 美唄店900円

 

セット類

そう、だるまやさん行ったら、ラーメンとセットで

唐揚げを付けないとね。

 

セットもお店で違うんだな。。。

 

他のも食べたいけど、やっぱりここの唐揚げは美味しい

ので、唐揚げセットにしたい。

 

因みに、ラーメン・から揚げ3個・小ライスで1130円

 

三笠店は1100円 美唄店は平日1000円(当時)

 

因みに、美唄店のライスは普通盛だね

 

トッピング

トッピング類はこんな感じ。

 

110円、160円、270円

 

チャーシューとワンタンは同じ料金なんだね。

 

個人的にはワンタンの方が安いかなって思ったけど

 

からあげセット1 1130円

やっぱりこのセット。

 

だるまやさん自体は三回目だけど、どの店でも同じ

このセットを注文したことになるわ。

 

ってかやっぱり色々見るとこのセットが一番魅力的。

 

1はラーメン、小ライス、唐揚げ3個

 

2は小ラーメン、小ライス 唐揚げ3個 980円

 

トッピングしっかり付いてる

色々乗ってて、嬉しいね。

 

海苔でしょ、チャーシュー、メンマ、ゆで卵、くきワカメ

そこにネギが乗ってる。

 

これだけでも、結構お腹膨れるよ。

 

女性はきっとから揚げやご飯は辿り着かないね。

 

さっぱり

さぁ三度目のどろラーメン。

 

久しぶりだけど・・

 

あれ・・かなりさっぱりしてる。

 

相当なるあっさりした感じだよ。

 

過去食べたどろラーメンで1番サッパリしてたわ。

 

一番は、美唄、次に三笠、そして滝川。

 

美唄と比べたらそうとうあっさりどろラーメンだ。

 

縮れの中太

麺自体は、どのお店も縮れてる。

 

ただ、ここ滝川と美唄は中太でしっかりしたモチモチ

食感だった。

 

三笠は弾力はあるものの、これよりも明らかに細かった。

 

麺自体もそれぞれ違った物を使ってるのかね。

 

この位のあっさりだったら、もう少し麺が細くても

良いかなって思ったけどこれはこれで好き。

 

から揚げ定食だわ

小ライス・・・なのか?

 

ご飯は、結構しっかりたっぷり盛られてた。

 

唐揚げ三個にこれでまぁまぁお腹いっぱいにも

なるんではないかなぁ。

 

だって、唐揚げ一個がかなりでかいんだもの。

 

因みに、唐揚げを単品で頼むと6個で680円

小ライスが110円

 

このサイズ感

1個のサイズはハンパねぇ。。

 

コンビニから揚げの倍の大きさはあるよ。

 

で味は旨い。

 

醤油の下味がしっかり付いてて、かなり濃い味。

 

周りには片栗粉を付けて揚げてるのかな。

 

ちょっと粉吹いてるタイプ。

 

でも、ジューシーで、このから揚げは好きだ。

 

因みに、他の店と比べるとから揚げにはそこまで

大きな違いは無さそうだな。

 

どこの大きくて、味が濃かったよ。

 

じゃ、やって見る

レンゲ、オンザライス、インスープ

 

ん~、見た目はかなりの油ギッシュだけど、

ちっともそんな事は無い。

 

これでさっぱりさせるってのもまた凄いな。

 

ご飯とスープの量、今回は失敗だね。

 

もう少しスープ少なめでも良かった。

 

って、そりゃ俺のさじ加減一つだけどさwww

 

このマークが目印です

ラーメンだるまやで検索すると沢山出てくる。

 

でも、どろラーメンを出してるだるまやは丼に

このマークが付いてる。

 

これで区別するしかないんだろうなぁ。。

 

このマークが違うチェーンにも付いてたらお手上げ

だけどさww

 

にしても、なぜHP無いんだろう、見つけられていない

だけかなぁ。。

 

さてと、あとは年内に岩見沢店行ってみるかな。

 

網走店は…遠すぎるしな。

 

ご馳走様でした。

 

◇だるまやは どんな仕組みの チェーンだろう◇

 

最後まで見てくださりありがとうございます。

👈ここをポチしてね。
B級グルメランキング

ラーメンだるまや 滝川東町店ラーメン / 滝川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3