以前、網走で効いた。

 

どろラーメンと言う、美味しいラーメンがあると。

 

でも、ロケの時間が無く、寄る事が出来なかった。

 

そして3年。

 

美唄にどろらーめんがあるって聞いてたの。

 

いつか食べて見たいと思ってたんだけど、

ようやくチャンスが訪れた。

 

到着

何度か美唄には行ってるんだけど、知らなかった。

 

今回、用事が有って、昼ごはんを美唄で・・・と

なったので、どろらーめんを思い出してリクエスト。

 

ついに、ついに、どろらーめんとご対面・・・

 

どんなラーメンだろう。。。

 

今日も今日とて、よろしくお願い致します。

👈こちらを押してね。
B級グルメランキング

 

 

こっちだった・・・ww

ビルの横に階段があった。

 

二階なのかぁ…と登ろうとしたんだけど、様子が違う。

 

ふと、車庫の方を見て見ると・・・・こっちが入り口。

 

奥の方に入り口の扉が有ったよ。

 

危うく、事務所に入っていくところだったww

 

おすすめ

11時過ぎに到着したけど、既に1/3は埋まってる。

 

人気なんだなぁ。。。

 

初めての私はカウンターに座り、メニューを見る。

 

書いてある、「どろっ」の文字。

 

天下一品みたいに、ドロドロなのかなぁ。。。

 

食べて見たいなぁ。。

 

でも人気はセットなんだね。

 

平日は2時まで1000円セット

平日だったので、1000円でセットが食べられる。

 

まぁ、値段だけ見たら、ちょっと高めの設定??

 

と感じたけども・・・旭川が安いから感覚が違うん

だろうなぁ。。

 

ラーメンがハーフか、セット物がハーフか選べるみたい。

 

カレー、チャーハン、生姜焼き?親子丼?

 

色んなセットがあるんだねぇ。。。

 

通常はこちらみたい。

通常だと1100円なんだね。

 

でも、メンチカツや、チキンカツのセットが書いてある。

 

平日限定には書いてなかったよ。

 

ん~単品にするか、セットにするか。。。

 

新セット

初めてきたのに、新セットも登場してたww

 

カツカレー、メンチカレー・・・・とラーメンで1450円。

 

セットと言っても、きっと両方を通常サイズで食べると

この値段になるよ。。。。

 

という事だろう。。。

 

ラーメンをミニにすると1200円だって。

 

メニュー多すぎ…

ラーメンだけで、何種類あるんだろう???

 

味噌、醤油、塩、とんこつ、その他・・・

 

17種類もあったよ。

 

それに、それぞれのセットになると・・・・

 

とんでもない種類になるんだろうなぁ。。

 

どろらーめん・・・全部がどろじゃないんだね。

 

予想とちょっと違ってた。

 

ご飯物

カツカレーも人気メニューっぽいね。

 

中華店のカレーもまたいと旨しだしなぁ・・

 

ここは、敢えてどろラーメンを外す・・・・

 

いやぁ、せっかく来たのに。。。

 

悩むわぁ。。。ww

 

ラーメンの説明書いてあった。

4種類の醤油ラーメン

醤油、どろ、焼醬油、焙煎にんにく醤油・・

 

にんにくかなり魅力的だなぁ。。

 

4種類の塩ラーメン。

塩、プレミアム、俺の塩、えび塩

 

俺の塩ってなんだよwww

 

でも、ここは初志貫徹でしょう!!

どろからあげセット

250円プラスすると、ミニラーメンを普通盛にすることが

出来ると書いてあった。

 

なので、ハーフなんだろうなって思ったら…

 

なんだこれ!!

 

どろらーめんとから揚げ定食が届いたよ。。。

 

この瞬間、色んな驚きが一気にやってきたよ。

 

ご飯多いし・・・

まず、めっちゃデカい唐揚げが、3個。

 

通常よく見るサイズで行くと、6個分。

 

そこに、大盛のご飯が登場したよ。

 

これで、普通にお腹いっぱいになりますが・・・

 

更に、セットを頼んだ人はご飯のお代わり1回出来ると。

 

そんなに食えるか~~~・・・!!!

 

トッピング

ゆで卵、チャーシュー、メンマ、ネギ、のり。

 

かなり豪華なトッピング。

 

丼にはだるまのイラストが描いてある。

 

にしても、見るからに濃そうな、スープだよなぁ。。

 

さてと、初めてのどろラーメン、行ってみるか。

 

まず一口。

さぁ初めて聞いてから、何年越しのどろラーメン。

 

まずはスープを一口。。。

 

・・・・濃いっ!!!

 

でも、旨い。

 

これは・・・味噌??いや、醤油??

 

かなり独自性の強い味をしてる。

 

結果醤油なんだけど、知ってる醤油の味とは全く違う。

 

高圧で炊いた豚骨のゼラチンと特製醤油でブレンド

したまろやかな味だって書いてあるが・・・

 

まろやか・・・ではないww

 

相当なるパンチがあるよ。

 

さて・・麺

これはチェーン、全体的にこの麺なんだろうか??

 

縮れの弾力有る、中太麺。

 

かなり食べ応えもあって、濃いスープに負けてない。

 

どろスープと一緒に食べると、これ以上ない破壊力。

 

分かりやすい所で言うと、山岡家の味噌濃い目を、

更に濃い目にした感じだけど、塩辛さはないんだ。

 

豚骨臭も無く、これぞどろラーメンってとこなんだろうね。

 

でも、後を引くと言うか・・・

 

ただ、どろどろの天下一品みたいな感じではなく、

スープはさらっとしてたよ。

とにかくでかい。

お持ち帰りでも人気らしいから揚げ。

 

とにかくでかいんだわ。

 

衣は片栗粉多めの小麦粉まぶしな感じだね。

 

だから、結構カリカリしてて、いい感じ。

 

中の肉もジューシーで肉汁垂れる感じ。

 

このから揚げは好きだわぁ。。

 

美味しい、美味しいけど、相当でかい。

 

嬉しい悲鳴だ。

 

丼とほぼ同じ。

一応、ご飯に乗せて見る。

 

大きさが分かるでしょう。

 

この位デカいんだ。

 

ラーメンとから揚げ同時には食べない。

 

どろらーめんを食べ終わってから、唐揚げ定食に

取り掛かったんだけど・・・苦しい。。

 

ご飯も多いし、唐揚げもこのサイズ。

 

家が近かったら持って帰るんだけどなぁ。。

 

 

やってみた。

スープにご飯を浸したらきっと美味い。

 

やってみたよぉ。。。。

 

で、やっぱり旨い。

 

これは、スープにご飯を入れて、たまご落として

おじや風にしたら最高だろうなぁ。。

 

でも、ダイレクトにスープにご飯をインしたら、私は確実に

身体の異常をきたすだろうwww

 

でも・・・何だかんだ美味しかったなぁ。。。

 

個人的には好きだったわ。。。

 

だから・・・また行ったら食べたい・・・・

 

調べたら、店舗は滝川にもあるみたいだね。

 

旭川からは滝川の方が近いね。

 

山岡家が好きな人は試す価値ありだね。

 

ご馳走様でした。

 

◇この濃さは 女性は結構 きついかも◇

 

皆様のポチでランキングが決まります。

👈いつもありがとうございます
B級グルメランキング

 

 

ここ行くと、このスープだけは必須です予告

 

ラーメンだるまや 美唄店ラーメン / 美唄駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7