今日は、金曜日。

 

12時からはヒルモリタです。

 

12:30~は法テラスの先生方が登場しますよ。

 

radio@fm837.comまでメールもお待ちしています。

スマホアプリ「ListinRadio

りべーるHPからは全世界生放送がお聴きできますよ!!

 

 

 

ん~何食べよう!!

 

そうだ、吉野家だ!!

 

と思って行く時と、吉野家ばっかりになっちゃうから、

別の店行くかなぁ。。。

 

と二通りの考えがよぎる時がある。

 

でも・・・今回はやっぱ吉野家!!

 

しかも、前回のフードコート方式はやっぱり私向きでは

無いので、こちらの4条通店へ。

 

本日も皆様の1クリックを何卒お願い致しますm(__)m

👈こちらをクリックしてください。
B級グルメランキング

 

 

注文はタブレット方式

店内は、昔のU字型のテーブルではなく、普通の

テーブル。

 

カウンターもあるけども、注文はタブレット。

 

まぁ、本来はU字型のあのスタイルが好きだけど、まぁ

タブレット注文は今の時代と言う事だろう。

 

ここまでは良いんだけど、前回行ったフードコート方式は

私の中ではやっぱり何となく、吉野家っぽくないんだよねぇ。。

 

前回の吉野家スタイル

 

 

と・・・ここで裏に回る。

駐車場は裏側。

 

こちら側には、ドライブスルーの注文口がある。

 

ここで、何を思うか…今日は持って帰ろう!!

 

急に事情が変わったwww

 

んじゃ、店内のスタイル関係ないじゃん!!

 

と、自分に言い聞かせて…

 

メニューを見る。

 

煽られる。

前に車が2台いる。

 

まぁ、ゆっくりメニュー見れる時間あるなと思いきや・・

 

ご注文がお決まりになりましたらマイクに向かって話して

ください!!!

 

・・・・・・。

 

何も答えないで言うと、繰り返えされる。。。

 

注文を煽られる。。

 

どどど、どうしよう。。。。

 

取り敢えず、注文する。。

 

前の車に続いて前にお進みください!

 

車居るから行けねぇっての!!!

 

それは言わなかったが、だったらも何にするか

っとゆっくり悩みたかったなぁ。。(;^_^A

 

因みに、その後10分超位は待たされるのであった。ww

 

マニュアル通りに言うのも良いけど、臨機応変な対応が

必要だよねえ。。。

 

 

と、言う事で・・・

受け取り口で、紅生姜と七味を多めにください。。。

 

ムスっ!!とする女性定員。

 

あれ・・心の声、聞こえちゃってたかなぁ。。www

 

まぁ、いいや、3袋づつ入ってた。

 

注文したのは肉だく牛丼のアタマの大盛。

 

肉尽くしになっちゃった!!

 

昔は、オレンジ色の弁当容器だったけど、ここんところ

ずっと黒になったよね。

 

この方が高級感はあると思う。

 

肉だく分

最近の吉野家は、メニューの種類が多くて良く分からんのよ。

 

肉だく牛丼とアタマの大盛の違いが良く分からない。

 

因みに・・・・肉だく牛丼の並は599円

       アタマの大盛の並は547円

 

この52円の差はどこにあるのかな。

 

因みに、肉だく…にすると別容器で出て来るんだよね。

 

アタマの大盛にすると、そのままご飯に肉が乗っかってくる。

 

その差なのか??

 

肉だくは追加でいくつも注文できるが単品だと170円

 

並盛419円+肉だく170円を単品で頼んでも589円

 

肉だく牛丼と最初から頼んでも589円

 

同じなんだね。

 

ちなみに・・・並とアタマの大盛並の差額は118円

 

お得なのはどっちなんだろうね。

 

おや・・・これは・・・

今回注文したのは肉だく牛丼。

 

でも・・・肉だくになってない。

 

写真では多く見えるけど、実際は、あれ・・・肉だくでこんなに

少ないの???位しか乗って無かった。

 

って事はだよ、普通に並を頼んだらもっと少ないって事に

なるよなぁ。。。

 

確かに、並よりかは少しは多く感じたけど…

 

この辺りは昔検証したけど、バイトのさじ加減一つに

なってくるんだよな。。。⇒吉野家検証ブログ

 

多い分には嬉しいけど、少ないのは気持ち的に、

嫌だよねぇ。。。

 

 

違い解りますか??

この写真とその前の写真の違い。

 

え、同じでしょ??

 

そう思う人も結構いる事でしょう。

 

でも、最初の写真はアタマの大盛。

 

こちらの写真は追加の肉だくを乗せた牛丼。

 

ん~アタマの大盛でこの位あったら嬉しいよね。

 

で、肉だくなんだから、乗せたら「だく」ってなる位、

アタマが増えると嬉しいよなぁ。。。(;^_^A

 

紅生姜と七味

紅生姜が好きじゃない方は置いといて・・・

 

店内の紅生姜と袋に入ってるのでは切り方が違う。

 

こっちの方が細かくなってるね。

 

更に、1袋では到底足りない。。

 

これで3袋分乗せてるからねぇ。。。

 

いかに、1袋の量が少ないか分かるね。

 

 

味は…美味し。

吉野家の味は、時間で全然違う。

 

しっかり煮込まれ味が染み混んでいる時と、肉を鍋に

追加して間もない時とでは肉の硬さ、味の濃さが違う。

 

今回は、良い時間に行ったようだ。

 

しっかり味も染み込んでいて、私の好きな吉野家の味に

なってたよ。。。

 

ん~美味しいなぁ。。。

 

美味しいなぁ。。。

 

やっぱり、牛丼は吉野家派だなって思う瞬間。

 

あ~微妙

小学校の頃はまだ一人では店に行けなかった。

 

中学になり、初めて吉野家で食べる様になり。。

 

その頃はつゆだく・・・って言葉も知らなかった。

 

高校、専門学校時代には、つゆだくが流行り、毎回

つゆだくにたまご・・・が定番だった

 

でも、持ち帰りの時、つゆだくにするとご飯が結構

ベチャベチャになるので、店内はつゆだく、持ち帰りは

普通と分けてたんだ。

 

最近では一周廻って、ノーマルで頼むことが多くなったけどね。

 

で、持ち帰りの時は家に着くころ、つゆが丁度良

くご飯にしみ込んでいい感じになる筈なんだけど…

 

今回は・・・少ない…ちっともご飯につゆが染みてない。

 

これならば、つゆだくで頼んでも良かったと思うくらい。

 

ん~だからと言って次回そうすると、ベチャベチャに

なるんだよなぁ。。

 

それもこれも、本当にバイトのさじ加減で決まるから、

全く分からない、その時の運でしかないよな。

 

 

玉ねぎの具合

肉の煮込み具合は玉ねぎでもわかるね。

 

鍋に入れたばかりの時は、かなりシャキシャキが残ってる

時がある。

 

一方、しっかり煮込まれたときは、今回みたいに相当

クタクタになってるんだ。

 

これは好みなんだろうけど、私的にはこの位クタクタに

なってる方が好きなんだ。

 

しっかり甘みが出て、つゆの味も丁度いい。

 

ただ・・・肉は少なかったけど、玉ねぎは結構入ってたなw

 

最近ではネギだく牛丼ってのもあるみたいだけどね。

 

と、アルバイトによって、量が全然変わっちゃう

吉野家旭川4条通店だけど、以前同店で肉多いなって

感じたこともあるので、そのアルバイトがシフトに

入ってる時に当たると良いんだけどなぁ。。。

 

ご馳走様でした。

 

◆吉野家の スペシャリストの 食べて見たい◇

 

吉野家派、すき家派、松屋派、なか卯派色々いますね。

👈どの派の方も押して下さい。
B級グルメランキング

 

 

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所👈人気記事一覧です

 

 

甘酒と思った方はハズレです予告

 

良かったら、いくらをどうぞ。

 

 

吉野家 旭川四条通店牛丼 / 旭川駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0