今年の一発目はすき家のカレーだった。

 

そして、私の中での相性はあまりマッチしてないと、

判明した。。

 

しかし!!

 

それは、すき家だからなのか??

 

牛丼で一番好きなのはここ、もしかしたらこっちならば

相性良いんじゃないかといつも行かない店舗に行ったけど・・

 

いつも皆様のポチっをありがとうございますm(__)m

👈今日もこちらを見てください
B級グルメランキング

 

本屋さん?

こう見ると、一瞬宮脇書店なのかと思っちゃうね。

 

奥にある、看板が大きいんだ。

 

吉野家の店舗は手前…

 

でも、40年通ってる吉野家で、とても残念なことがあったわ。

 

私的には実に悲しい。。。。

 

 

雰囲気が違う。

吉野家と言えば、入ると大きい声でのいらっしゃいませ。

 

でも・・・入ってすぐ誰の声も聞こえない。。。

 

で、着席すると何か雰囲気が違う。。。

 

最近ではタブレット注文になってるので、探すが・・

 

無い。。。

 

あれ・・・・見回してると、奥の方から先に注文して下さい。

 

と、店員さんに促された。。。

 

フードコート方式

この店舗、先にオーダー&会計を済ませるシステム。

 

そう、フードコートと同じなんだ。。

 

え~店舗なのに??

 

まぁ、本当にフードコートであれば解らないでも無いんだが

ここは、正式な店舗だよ。。

 

なぜに、この方式にしてるんだ??

 

しかも、吉野家で。。。

 

昔から行ってる吉野家じゃない感じがする。

 

こうなるよな。

出た!!

 

フードコートではお馴染みの「出来上がりましたらピーピーと

音で呼ぶので取りに来いって合図を出すマシーン」!!!

 

正式名称は無いので、長い名前を付けて見たww

 

ここは、吉野家だよなぁ。。。

 

店舗内だよなぁ。。。

 

待ってる間に、何か腑に落ちていない私がいた。。

 

色々フードコート。

写真の右、切れてる所でオーダー。

 

左隣が、受け取り口。

 

一番左が、食器を片付ける場所。

 

そして、手前になぜか、ドリンクバー。

 

吉野家でドリンクバー頼むかな。。。

 

ん~頼む人もいるんだろうけど…夏は麦茶冬はお茶。

 

それが吉野家の昔からのスタイルだよなぁ。。

 

 

ここにあった。

ピーピー音が鳴り、受け取りに行った。

 

で、席に着く前に、ここで薬味類を入れる。

 

紅ショウガケースは一つ。

 

七味は2~3本あるが、これでは混雑時に、ここで前の人を

待つ事になるだろうなぁ。。

 

箸もレンゲもここに置いてあった。

 

あ、そうそうお茶も勿論自分で汲む。

 

 

カリガリ牛カレー498円(抜)

すき家でカレー牛を食べたので、吉野家でも試して

みることにしたんだよね。

 

しかも、少し前から販売してるカリガリカレー。

 

日本最大級のカレーの祭典である「神田カレーグランプリ」で

2019年にグランプリを獲得した「カリガリ」監修の、

吉野家の牛丼の牛肉と玉ねぎにあうように作られた

本格スパイスカレー。

 

カリガリのカレーとは違う、吉野家オリジナルって事だね。

 

そこに、紅生姜と、少しの七味を振って着席。

 

中辛だね。

吉野家でカレーを食べるのって、あまり記憶が無い。

 

もしかしたら昔食べた事あるかもしれないけど、ほぼ

初めてなんだよね。

 

で、これはカリガリカレーだから、過去に食べたカレーとは

味が違うんだろう。

 

辛さは中辛で濃度はやや高め。

 

レトルトで食べるのよりかは断然美味しいが、カレー専門店

のカレーと比べると、やっぱりまぁこんな感じだよねと

言った具合のクセのない味だった。

 

牛と玉ねぎ

牛丼のアタマ。

 

なぜか、玉ねぎが多めだったよ。

 

煮込まれ方はややシャキシャキ感が残ってる感じ。

 

味は、当然いつもの牛丼のアタマの味。

 

でも、カレーと合わせるとどうなるのかなぁ。。

 

 

いざ、カリガリ牛

さぁ、ようやく一緒にしてみたよ。。

 

・・・・・牛丼の味強い。

 

牛の量が多かったからかな??

 

再度調整してみる。

 

・・・牛の味が勝つ。

 

結構主張するんだね、牛丼のアタマ。

 

個人的にはすき家よりもこちらの方がマッチするなって

思ったけども、まぁ、やはり別々に食べた方が良いかも

知れないな。

 

カレーと牛丼のアタマって相性はあまり良くないのかなぁ。。

 

それを考えるとカツってすげえな。。

 

因みに、この店舗、値段もメニューも他店舗と同じ。

 

だとしたら…やっぱり吉野家は配膳してくれる店舗の方が

私的にはしっくりくるんだよなぁ。。

 

旭川に新しくできた永山のお店はどんな作りなのかな?

 

ご馳走様でした。

 

◆吉野家の スタイルも今後 変わるのか?◆

 

 

皆様のポチで順位上位がが保たれています。

👈いつもありがとうございます。
B級グルメランキング

 

食 料理・グルメ 人気記事 一覧 ライフスタイルブログ天紹介所👈人気記事一覧です

 

 

 

ここの味、やっぱり私は好きですね予告

 

吉野家 旭川豊岡店牛丼 / 旭川四条駅南永山駅新旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0