今日の【米遊記】情報!!

10月3日(日)TVH7ch 11時スタート!!

 

今日は、出演者の情報がまた入ったので、お知らせします。

 

参上奉仕 (さんじょうほうし)

 

参上奉仕役を演じるのは、YUKAKOさん

 

2020年度ミセスアースジャパン北海道大会

エメラルド部門 グランプリ受賞!!

ミセスアースジャパンは、今年で15年目を迎えるみたいだね。

多彩な才能と行動力のある女性達のための国際的な大会。
生命の源「女性」と「美」を結びつけることを重視します。

そして、外面的な美しさに加えて、人間性に優れた女性達が

経験し、築きあげたものを世界に発信し、地球環境保護問題を、世界的規模で取り組むことができる女性たちを応援し、

母なる地球を平和で美しい地球として、次世代の子供たちに

引継ぐことを目指している大会だそうな。

 

2021年度のミセスグローバルアース北海道大会の

ビューティキャンプ講師 毎週水曜FMアップル

"Yukako Love Life!!でラジオパーソナリティもしてるそうだ。

 

ん~奉仕様、流石だな。

 

どうも、天界と繋がっているとかいないとか・・・

 

益々楽しみな、「米遊記」

 

初回放送まで「あと4日!!」

 

今日も皆様の1ポチをお願い致します。

👈ぜひお願い致します
B級グルメランキング

こちらは、いよいよ今年の営業は明日で終了。

 

のはず・・・

また来年までさようならだね。

毎年、夏の時期しか営業しないこのお店。

 

ファンも多いみたいで、この時は、結構なお客さんが

訪問してたよ。

 

でも、店の方は、一人なので、タイミングによっては、

ちょっと待ってしまう事もあるかもしれない。

 

因みに、テイクアウトで、パンやラスクなども売ってるので、

それを買いに来てる人も、結構いるみたいだ。

 

さて何にするべかな。

前回行った時は、1年ぶりに食べたあれにした

こちら

 

だから、今日は違う物を…・

 

ん~にしても、悩むなぁ。。

 

上から順番に食べていきたいけどね。

 

SODA

ドリンクは色々あるけど、私はソーダが好き。

 

炭酸のシュワシュワシュワ~~ってやつが好きで、

家でも、無糖炭酸を常飲してる。

 

ここは、自家製の素材で作ってるので、雑味が無いの。

 

ん~ほんと、何にするかなぁ。。

 

と言う事で・・・

 

この2種類

自家製梅ソーダ。

 

そして、メニューに載ってないぶどうジュース。

 

メニューに載ってない物がなぜ頼めるのか??

 

それは・・・お店のインスタがあるみたいで、そこにUP

されているんだよねぇ。。。

 

フォローしてる人だけ特別メニューを知れるんだ。

 

クロックマダム

前回は、クロックムッシュを頂いた。

クロックムッシュは、1910年にフランスのオペラ座近くの

カフェで作られた トースト 。 

パンにハムとチーズをはさみ、バター を塗ったフライパンで

軽く焼いてベシャメルソースやモルネーソースが塗ってある。

 

その上面に目玉焼きを盛り付けたものがクロックマダム 

と呼ばれる。

 

そう、今回は、ムッシュではなく、マダムにした!!

 

 

やべぇ、うめぇ。。。

中の具材は、ムッシュと同じ。

 

でも、上に半熟の目玉焼きが乗ってる。

 

黄身、ギリギリのところで切ったので、流れ出て

来なかったが、この後たら~~りと黄身が出てきて…

 

それを付けながら食べると、チーズとの相性は抜群。

 

中のハムもいい感じに、一体感が出てきて…

 

家で作れそうなんだけどなぁ。。。

 

作れないんだなぁ。。。

 

面倒くさいものwww

フレンチトースト

今回のもう一品は、こちら。

 

フレンチトーストって、大好きなんだよね。

 

でも、店によって本当に別物。

 

ヤムヤムイエローでは初めての注文。

 

出てきたフレトーは(こんな略し方するか?)黒かった。

 

結構、黒くて上に、粉砂糖がかかってたよ。

 

 

 

ほほう・・・これは!!

結構パサついた感がある店が多い中、ここは流石、

ギリギリのしっとり感が有ったよ。

 

で、カラメルソースになってて、大人の苦みがあるの。

 

この感じのフレトーは初めての味だった!!

 

メイプルソース、生クリームと一緒に食べても、

甘さにしつこさが無いんで、私でも、堪能できる。

 

なるほどねぇ・・・こういったフレトーもあるんだな。

 

梅が美味しかったよ。

爽やかな甘さと酸味がある梅ソーダ。

 

飲んでると、何か下にある・・・

 

フォークで探ってみたら…

 

梅干しだった!!

 

酸っぱいのは、嫌なんだけど、ちょいと食べてみた。

 

あま~~い!!!

 

ん~この梅なら食べられる。

 

ご飯には当然合わない甘さだけど、SODAにすると

凄く相性良いんだな。

 

と言う事で、今年のヤムヤムは明日で終了(の筈)

 

今年行って無い方は、最終日にGOだね。

 

ご馳走様でした。

 

◇来年は また同じ物から スタートか?◇

 

最後にこちらを押して頂けたら嬉しいです。

👈今日は1位か2位なのか?
B級グルメランキング

 

 

 

期待して食べたけれども・・さてどうだ?予告

 

 

ヤムヤムイエローカフェ / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5