緊急事態宣言が出て、重点措置地区に指定

されてる旭川。

 

夜は、20時までなので、なかなか外食も厳しい。

 

となると、ランチなんだよなぁ。。

 

でも、ランチも営業してないお店も多くて・・

 

さてどこいくか・・・

 

 

開いてた。

暫く行って無かったなぁ。。。

 

ふと思い出し、ふく徳さんに。

 

ここへ行くと、決まってサービスランチ。

 

この日は何かなぁ。。。

 

本日もこちらか下段のバナーを押して下さいませ。

👈宜しくお願い致します。
B級グルメランキング

 

 

本日のランチサービス

そばは同じ。

 

日替わりで、セットに付く丼が変わるんだ。

 

この日は、ミニ豚丼だけど・・

 

前に食べた事ある。。。

 

少し私には甘さが強かった記憶がある。。。

 

ん~、どうしようかなぁ。。

 

通常メニュー

そう言えば、ランチサービス以外食べた事無かった。

 

今回は違うのを初めて頼んでみるかな。

 

セットもあるんだよなぁ。。。

 

どうしよう・・・

 

と、悩んでいると思い出した!!

 

お食事補助券

650円以上の食事をすると、1枚くれる。

 

10枚たまると、何と500円引き!!!

 

今時、500円も引いてくれるお店はそうそうないよね。

 

でも・・・500円引きは何となく引き過ぎじゃない??

 

と、悪い気持になって使えずにいたんだよね。

 

だから・・・溜めに溜まった補助券も、10枚何て余裕で

溜まってる。

 

数えたら20枚以上持ってるwww

 

ん~使ってみるかなぁ。。。

 

 

コーヒーサービス

ランチに行くと、コーヒーも付いてる。

 

セルフだけどね。

 

時間は、14:40まで・・・・と書いてあるけども・・

 

大体14時過ぎに行くとないんだよねwww

 

今回はまだ有ったんで頂いた。

 

 

先に…・

食べ終わった時に、片づけられても残念なので、

先に、頂いておいた。ww

 

お昼時に、皆さん飲んじゃって、私の行く時間は、

コーヒー無くなっちゃうのかなぁ。。。

 

と、何となく見ていると…・厨房から出てきたご主人、

普通にここから飲んでいたwww

 

その分、減ってるんじゃないか??www

 

天丼+そば980円

サービスランチの時に天丼って事もあるんだ。

 

でも、初めて通常メニューの天丼+そばを注文してみた。

 

さすが、通常メニュー、お重が二つ出てきたよ。

 

そばもざるではなく、お重に入って出てきた。

 

天丼も、お重に。

 

何か、チョイと豪華に見える。

 

つゆも重箱の中に

普段は、ざるそばにつゆの入れ物出てくる。

 

でも、今回は、重箱に全部入ってた。

 

そばも、つゆも、薬味も…・

 

でも、このスタイル、食べずらくないか???

 

そう思ったんだけど…

 

容器は取り外せる

容器、取り外せて、そば湯入れて飲むこともできる。

 

この容器だったら良いねぇ。。。

 

じゃぁ、最初は取り外さずに、そのまま付けて…

 

・・・・あれ・・・そばいつもより柔らかい。。。

 

普段はしっかりコシがあるそばなんだけど、この日の

そばは、普段よりも柔らかめだった。

 

あれ・・・ふく徳でこんな事無いんだけどなぁ。。

 

と、思いながらの完食。

 

天丼

やっぱりランチサービスよりは豪華だね。

 

天ぷらの種類が多いと思う。

 

海老も上剥いて、どうだと言わんばかりに立ってる。

 

ただ・・ランチサービスの時も、海老イカ天丼で、

結構豪華なんだよなぁ。。

 

ランチの天丼はこちら

ふく徳(旭川市4条西1丁目 カスタムプラザ1F) | 森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

天ぷらは結構入ってる…

えび、イカ、なす、ピーマン2切、かぼちゃ。

 

6個入ってて豪華・・・・

 

何だけど、過去ブログからランチサービスの天丼を

見て見ると…・

 

えび2本、イカ2本、ピーマン、なす。

 

あれ・・ランチの方が豪華な気が…(;^_^A

 

因みに海老天丼+そばになると1200円。

 

ん~使ってる具材が違うのかなぁ。。

 

ごっ!ご飯が・・・・!!

お重に入ってるご飯を見ると…

 

すくなっ!!!

 

結構平べったく盛られたご飯。。

 

男性だったらまぁまぁ足りないくらいだろうな。

 

ランチサービスの時はもっと入ってるんだけど…

 

ん~ランチはサービスと書いてあるから、やはり、

相当なサービス品なんだろうね。

 

通常メニューとはこんな違いがあるのかぁ。。

 

付け合わせは同じ

ランチサービスにも付いてくる、付け合わせ。

 

たくあんと、マカロニサラダ。

 

これが、またちょっと美味しいの。

 

でも・・・一体、サービスランチと通常と何が違ったんだろうか。

 

という事で、今回は初めて500円のお食事補助券を

使わせてもらって、480円で頂いちゃった。。

 

まぁ480円だと思ったら相当豪華なランチだったな。

 

ご馳走様でした。

 

◇普段より 満足感が 少なかった◆

 

皆様のクリックで順位が変動したします。

👈登録は一切不要です。
B級グルメランキング

 

 

これでもさ、一応日の丸弁当か?予告

 

ふく徳そば(蕎麦) / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1