何度も行ってる。


でも、昼しか行ったことが無い。


しかも、98%同じ物を頼んでる。


その昔、1度だけ違う物を頼んだ記憶が…ある様な無い様な。。



のれんの位置が…


まず、横にある駐車場に車を停める。


で、この暖簾がかかっていると、営業中という事で、ほっとする。


次に、いつも思う。


この暖簾の位置、ここで良いのか??


扉は2つあるんだ、ビルの入り口の扉と店の扉。


店の扉前にかかっているのがしっくりくるんだけど・・・・


それだと、目立たないし、あまり意味が無いのも分かる。。。


で、この場所になるんだろうけど…


何となく、しっくりこないwww



夜ってそばを食べますか!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




メニュー


全体的に、リーズナブル。


もりそばは500円なので、立ち食いとさほど変わらない。。


一番高いので、えび天丼+そばで1200円。


カツカレーそばってのがあるんだけど、一回食べて見たいんだよね。


でも、決まって頼むのがこれだからなぁ。。



本日のランチサービス


そうなの、日替わりランチがあるんだよね。


この日は、海老・イカ天丼+そばなんだ。


そこにコーヒーまで付いてる。


で、この値段はかなりお得。


しかも、この日は結構当たりの丼じゃない??


海老かイカじゃないんだよ、両方乗ってるんだよ。


嬉しいよね、なので、やっぱりランチにしちゃうんだ。


ちなみに、ここの親子丼には、やつがいる!!


海老・イカ天丼+そばセット(ざる)


おそばは温かいのと、冷たいのと選べる。


ここのつゆは、非常に美味しいんだ。


なので、温かいのと、迷っちゃう。。。


でも、結果、ざるにしてしまうんだけど・・・


天丼の他に、一口サラダが付いてるの。


大体、マカロニサラダかな。


これもまた、チョッと箸休めに嬉しいんだ。






そばですなぁ。。。


何度も言ってるが、産地がどうのとか、そばの割合がどうのとか、

全く分からない。。


口に運んだ時に、美味しければいい。


で、美味しいのでOK


つゆの味も節が効いてて、濃さも丁度いい。。


後からほんの少しの甘さが来るのも、また好きなんだ。


量も、充分入ってるしね。


ちなみに・・・ランチの大盛って出来るのかな??


元々量は有るので、かなり多くなりそうだけどね。


かなり入ってる天ぷら


しょぼさのかけらもない。


よくこんなに乗せてくれましたね・・・・位、乗っかっている。


えび2本、イカ2本、そこにピーマンとなす。


ご飯見えない位覆われてるんだよね。


タレは若干甘め。


なので、七味を振って食べるのが私流。


ただ、ほんの少し、あと2口分ご飯が入ってると完璧なんだよね。


そうなの、本の気持ちだけご飯欲しいんだ。


だから、やっぱり大盛??聞いて見るしかないのかな。。。


天丼、親子丼、豚丼は知ってるけど、あとは何曜日に行けば

違うのが食べられるのかなぁ。。。


ご馳走様でした。


⇒◇結構な コスパの宜しい 店だよね◇


コメントありがとうございます。

※なの花

☆ちえ☆さん

しっかりやっつけましたよ・・・と言っても、たくあんの小皿に

避難させたんですけどねwww

そうなんですよ、あんかけは醤油系と言う概念があるんで、

塩だと脳的にも、パンチに欠けたというか・・・

あんかけって何であんなに美味しいでしょうね

あんかけ焼きそば食べたくなってきましたよ!!



この麺も味もかなり好みだ予告


ふく徳そば(蕎麦) / 旭川駅
昼総合点★★★★ 4.0