近所の神楽店に電話した。

 

全くでない。。。

 

混んでいるのかなぁ。。。

 

で、ツインハープに電話すると、すぐ出た。

 

場所によって全く混雑状況が違う。

 

※緊急事態宣言前に訪問しました。

 

到着

家から車で15分くらいかかるかな。

 

これを遠いと感じるのか、近いと感じるのか。。。

 

その時々の状況によるかなぁ。。。

 

距離にしたらまぁまぁあるんだけどねww

 

今日もぜひ皆様のお力をお貸しくださいね。

B級グルメランキングへ

👆皆様のお力で1位をキープ中です👆

 

つぼ八 春

緊急事態宣言が延長になったら休業してる店は

どうなるんだろうねぇ。。。

 

しかも、春フェア・・・・は夏フェアに変更しないと・・ww

 

季節物のフェアは本当に困っちゃうだろうね。

 

えらべる釜飯

つぼハチで時々注文する釜飯。

 

ここ、ツインハープ店はオリジナルメニューが多いんだよね。

 

なので・・釜飯も具材を2種類選べる様になってる。。

 

他は1種類なんだよねぇ。。

 

そしてこの牛タンねぎ塩焼きもまたオリジナルだ。

 

これもそう

つぼ八のグランドメニューには載ってない。

 

これもまた、ツインハープ店のオリジナルメニュー。

 

豚トロの塩焼きと、オニオンリングタワー

 

まぁ、どっかで見た事あるようなメニューだけども、

つぼ八には無いからオリジナルだね。

お鮨は人気なのかなぁ。。

神楽店の経営者が変わる前はお鮨あった。

 

結構おいしいのでたまに頼んでた。

 

経営者が変わってからオリジナルメニューがまだ

無いんだよねぇ。。。

 

その点、ツインハープではお寿司健在。

 

でも・・・回転寿司と比べると一皿計算で行くとやや

高めに感じるかな。

 

他にも、まだまぁオリジナルがあるんだよねこの店舗。

 

ピッチャーで。

店に行く、部屋に通される。。。

 

で、通常は洋服をかけたり、座席の良いポジションを

作ったりして、メニューをようやく見て選ぶ。。

 

まぁ、多くの方が、こうだと思うんだけど・・

 

これがつぼ八教育なのかな??

 

部屋に行く、掘りごたつなので、ポジションを確かめ

まだ立ってる…のにそこで、飲み物は??と聞かれる。。

 

アルバイトの裁量なのかなぁ。。。

 

それとも、取り敢えず生・・・の声が欲しいのかなぁ。。

 

お客の動きを見て吠えかけて欲しいんだけどなぁ。。

 

まだ何も決まっちゃいないんですが…

 

と時々思う事がある。

 

瀬戸内海産の海苔天

のりの天ぷらって美味しいよね。

 

おせんべいみたいに、パリパリして…

 

でも・・・なんか寂しい。

 

これだったら袋に入って売ってるやつでいいねえ。。

 

美味しいのに、盛り付けとか何か工夫欲しかった。

 

写真とは大分違ったよww

 

美味しかったから良いんだけどさ…ww

たことうどの酢味噌和え

たこって好きだったんだけどなぁ。。

 

東日本大震災の時にちょっと嫌なことを耳にしてから

あまり口にしなくなっちゃったんだよなぁ。。

 

たこ焼きの時くらいだね、最近食べるの。

 

うどは、北海道は今時期が旬だね。

 

独特の味があるので、好きな人はたまらないよね。

 

エイヒレ

エイヒレって高いよねぇ。。

 

スーパーなどで売ってるのを見ても、結構いい値段。

 

ただ、家で炙るかと言うと、あまりやらない。

 

なので、居酒屋さんで見かかると時々注文する。

 

つぼ八のは結構細切りになっているタイプ。

 

マヨネーズを付けて食べるのがやはり美味しいね。

 

 

牛タンねぎ塩焼き

お店オリジナルの牛タン頼んでみたよ。

 

やや肉厚の牛タンが5~6枚。

 

大きさはバラバラだったよ。

 

やや塩分が少なかったけど、これはこれで美味しかった。

 

ちょっと硬いけど680円と言うこと考えたら、こんなもんかね。

 

イカとニラのチヂミ

チヂミ専用のつけダレも一緒に来たよ。

 

これでちゃんと焼けているのか??

 

それとも生なのか??

 

のギリギリのラインの小麦粉の感じ。

 

でも、それがチヂミだったりするかもしれないね。

 

トロトロのたこ焼きの様な食感だったよ。

 

私的にはこう言うの、嫌いじゃないけどね。

 

 

焼きとり 皮

つぼ八に行くと大体注文する焼鳥。

 

中でも、川、ぼんじりを多く頼むのだけど…

 

忘れちゃう、いつも忘れちゃう。

 

塩の方が良かったんだっけか、タレの味がどうだったのか?

 

で、今回はタレにした。。。

 

そうだ、食べて思い出す、つぼハチさんのたれの味、

今後もぜひ研究をし続けて改良をして欲しいと。ww

 

次回もまた忘れて頼む事でしょうwww

 

 

軟骨入りつくね盛り合わせ

 

5本セットで出て来る軟骨つくね。

 

単品で2本か、1本づつ色んな種類か。

 

家族以外だったら誰が何を食べるかけん制しちゃい

そうだけど、まぁ良く知った仲間内だったらこれでいいね。

 

チーズ、プレーン、明太マヨ、梅、おろしポン酢。

 

どれも噛むとコリコリした食感で、それなりに美味しいよ。

 

長芋ふわとろ焼

個人的に、これ好きなんだ。

 

長芋に何が混ぜてあるんだろう??

 

長芋だけの味じゃないんだよねぇ。。

 

しっかりスキレットも熱々になって出て来るので、

食べる時は相当熱い。

 

ここに、好みで醤油かソースで食べてと書いてあるけど、

両方とも言わないと出てこないwww

 

今回は醤油で食べたけど、トロトロ熱々感がやっぱり

美味しかったなぁ。。。

 

これはメニューから今後も外れないでほしいね。

豆乳揚げパンアイス

上から黒蜜がかかってる定番のデザート。

 

これ、意外と美味しいんだよねぇ。。

 

揚げパン何だけど、投入で作られてるから、何となく

身体に良いって、思えちゃったりするし。。。

 

アイスの丁度良い溶け具合もパンとマッチするし。

 

これはずっと前からある定番だねぇ。。

 

多くの方に支持されてるんだろうな。

五目あんかけ焼きそば

釜飯と悩んだんだけど、今回は春メニューのこちらにしたよ。

 

やっぱりあんかけ焼きそばは気になるよね。。。

 

って、出てきたのが…

 

ん~、随分平べったいなぁ。。

 

もう少し見た目の盛り上がりが欲しいねぇ。。

 

具材は結構豊富に入っていたよ。

 

 

柔らかい…

麺は…まぁ柔らかいww

 

中華料理のお店と比べちゃうとどうしても・・・ねぇ。

 

まぁ、比べちゃいけないところでもあるんだろうが。。

 

もう少し、あん自体の味にコクと言うか、味を

濃い目にしたら少し変わるとは思うんだけどねぇ。

 

麺も、やっぱりパリッとしてしっかり弾力が欲しかったね。

 

それを食べたかったら中華屋さんに行けって事かww

 

ちゅうことで、緊急事態宣言前に行ってきたけど、

早くまた普通に訪問できる様になりたいね。

 

ご馳走様でした。

 

◆店ごとに オリジナルがあるのは 嬉しいね◆

 

いつも本当にありがとうございます。

B級グルメランキングへ

👆今日もぜひワンクリックお願い致します👆

 

 

アスパラが続々と到着して美味しかった連絡が来ています。

 

まだまだご注文を承り中です。

 

※新冠産、高価な馬糞を肥料にしたアスパラや、

1個104キロカロリーのジャージー牛のフローズンヨーグルト、

仕入れ価格より安いおきなわ黒毛和牛を販売中です。

今年は販売量が芳しくありません( ノД`)

 

ぜひ皆様のお力をぜひお貸しくださいm(__)m

 

本年のアスパラ詳細ブログこちら

 

ブログ専用価格販売ページこちら

 

宜しくお願い致しますm(__)m

 

冷凍のパスタの味を食べ比べ予告

つぼ八 ツインハープ店居酒屋 / 緑が丘駅西御料駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0