ちょっとだけお肉食べたい。

 

って事で、金花郎に。

 

行くのは決まって1条店。

 

そう言えば宮下にある本店は1回しか行った事無いなぁ。。

 

それ以外の店舗はまだ未訪問。

 

 

空いてた。

夕食のオンタイムに行くと…必ず待つ。

 

どうしてこんなにも人が居るの??

 

位の人気店で店前にも人が待ってることがある。

 

でも、ちょっと時間ずらしたら案外すんなり入れるもんで

 

店内も広いので、時間によってはすぐ案内される。

 

今日もよろしくお願いします。

B級グルメランキングへ

👆一番下のでもOKです👆

 

待ってる間は…

この日は今片づけるから待っててね。。

 

とママに言われて座って待つ。

 

その間は、ニモが優雅に泳いでいるのを見てる。

 

ここの水槽はいつ見ても綺麗に清掃されてんだ。

 

手が出ない…

いま限定でこんなメニューが。

 

松坂牛のシャトーブリアン \5000

 

神戸牛サーロイン \4000

 

神戸牛サーロイン200g \10000

 

ん~~~~~~無理www

 

食べて見たいけどねぇ。。。

 

そして安値が売りの金花郎がなぜこんなメニューを

 

食べる人、いるんだろうなぁ。。。

 

 

ホルモン レバ

庶民は普通のメニューを・・・・www

 

ホルモンは、塩。

 

そして、まだ体調は芳しくないので、レバを食べれば

復活するだろうと言う安易な考えで注文。

 

ただ、レバは私は嫌いじゃない。

 

本当はレバ刺しが一番好きだけどね。

 

 

 

焼く焼く焼く

どこでも味噌味を注文することが多い私。

 

でも、金花郎に味噌味が無かったんで塩。

 

久しぶりの塩ホルモン。

 

ん~焼き加減が分かりやすいwww

 

しっかり焼いて、まずは一口。。。

 

美味しいねぇ。。。

 

旭川は気軽にホルモンを食べに行けるお店が多いわぁ。

レバはしっかりと。

結構厚切りのレバ。

 

しっかり焼かないとね。

 

でも・・・厚みが有るんで多方向から焼いてみた。

 

やっぱり生はちょっと怖い気がしてね。。。

 

レバが嫌いな人って食感もあるだろうね。

 

ちょっとモサモサするもんね。

 

レバ刺しだったらしっとりしてるから食べやすいんだけどね。

 

韓国行きたいなぁ。。

 

アンギョン

韓国語でアンギョンはメガネって意味。

 

なので、店によってはメガネと言う名前で出してるとこもあるね。

 

牛の臀部の骨盤の周りにある部位で、ハラミのような

柔らかさと赤身肉のうま身がある希少部位。

 

旭川でもあまり多くは出してないかもしれないね。

 

メガネの名前は切り出した形が眼鏡のフレームに

似ている事から付いたらしいよ。

 

あっさり系

どちらかと言うと、ロースに任た感じで、脂感は少なめ。

 

なので、こういうお肉は葉っぱに巻いて食べるのが良いね。

 

特に、韓国行ったら大体葉っぱに巻いて食べるもんね。

 

あ~やっぱり早く韓国行きて~~な~~。

 

ご飯きた・・

この日のご飯は普通盛。

 

いつもは大盛注文するけど、最初から軽く肉を

喰いたいって決めてたから・・・・

 

と同時にやってきたお肉だが…

 

何だか様子がおかしいぞ。。。

 

 

なぜここに・・・・

お肉は、生牛タン下

 

普通のタンではなく、タン下を頼んでみたんだが・・

 

それは良いとして、なぜ端っこに。

 

他に何かを一緒に盛る予定だったのか??

 

にしても、これは・・・・店主だったら絶対にこうは盛らない

だろうなぁ。。

 

この辺りが、アルバイト何だろうな。

 

もし私がオーナーだったらこれを出したバイト、

持って行ったバイト、ぶち切れちゃうだろうな。www

タン下はこんな感じ

 

牛タンは大きく分けると、タン先、タン元、

タン中、タン下と分けられる。

 

で、タン下は舌の根っこ下側の筋の部分なので

結構硬い食感のある部位

 

久しぶりに食べたけど、やっぱり舌が贅沢になってるね。

 

やっぱりタン元(タンの根元で喉に近い部分)が

一番美味いよなぁ。。。

 

上タンをやっぱり食いたいね。ww

 

こうしてみた。

タン下もご飯と共に食べればいい感じ。

 

これで牛タン弁当になったww

 

飯に牛タンの脂身をちょこっと乗せて、白と共に

食らえば・・・・

 

ん~美味し。

 

これはこれでありだよなぁ。。

 

ただだよ・・・何度も言うがこれを上タンでやったらば・・

 

そんな最高な事無ないよなぁww

キムチ盛り合わせ

オーナーさんが韓国の方なので、やはり金花郎の

キムチは美味しいね。

 

白菜、大根のカクテキ、オイキムチのキュウリ。

 

どれもそれぞれ漬かり方と味が違うので、食べ比べできる。

 

そう言えば、韓国でまだオイキムチを食べた事が無い。

 

次回行ったらどこかで必ず食べてみよう。

 

国産牛の中落ち

普通のカルビも美味しいけど、中落部分は適度な

噛み応えと、脂身もあるので、好きなんだ。

 

比較的値段も安いし、私は結構好きな部位。

 

いい感じでサシも入ってるので美味しそうだ。

煙が…

やっぱり脂は多い。

 

あっという間にファイアーした。

 

となると、当然焦げる。

 

でもそんなの関係ねぇ。。。。

 

ちょびっとずらして、中まで火を通す。

 

これにタレつけて白でも頂くのだが

葉っぱとともに・・・

最近韓国ドラマにはまって、食事のシーンを

よく見るのだが…

 

やっぱり韓国の焼肉のシーンではほぼ葉っぱに巻いて

食べてるね。。

 

こうすると、普段よりも肉の量を食える。。。

 

しかも韓国行けば葉っぱは無料。。。

 

どうしても、話が韓国に行きたい方面になっちゃうね。

 

早く、コロナよくたばってくれ!!!

 

ビビン麺

韓国でも、〆には水冷麺かこのビビン麺を食べる。

 

そして金花郎では麺の種類を4つから選べるんだけど・・

 

どれを選んだら一番合うかいつも忘れる。。

 

今回はビビン麺なので、細麺…を選んだが・・

 

正解だったな。

 

前に、冷麺で極細麺を頼んだら・・ちょっと細すぎた。

 

いい辛味だ。。。

まさに韓国の味。

 

辛さも丁度良くヒリヒリする。

 

麺もしっかりした食感があり、非常に美味しいね。

 

韓国行くと、これ買って帰ってくるんだよなぁ。。。

 

でも、ビビン麺は食べたくなったら市内でも食べられるお店や

すーぱーで売ってるから問題ないね。

チュロス

何だかねぇ、珍しく甘いもの食べたくなった。

 

しかもチュロスを…

 

見たら食べたくなりまして…

 

プレーンと、チョコの二種類が来たよ。

 

その上に、粉砂糖と、生クリーム。

 

自家製チュロスだったけど、これはこれで美味しいわ。

 

チュロスの食感が好きなんだ。

 

時間有ったら家でも作りたいねぇ。。。

 

ちょっと食べるつもりが結局満腹になりました。

 

ご馳走様でした。

 

皆様で順位UPしてくださいね。

人気ブログランキングへ

👆クリックお願い致します👆

 

本年のアスパラ詳細ブログは⇒こちら

 

ブログ専用価格販売ページは⇒こちら

(アスパラ おきなわ黒毛和牛 フローズン)

おきなわ和牛は仕入れ価格より安い値段

販売しております

 

何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

景色がねとてもいい場所でランチした予告

焼肉金花郎 一条店焼肉 / 旭川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0