札幌も非常に感染者が拡大しており、なかなか

行くってのも考えものなんだけど・・

 

コストコだけ行ってみた。

 

だって・・旭川に無いんだもの。。

 

最近北海道2号店で石狩にも出来たようだけど、

そっちは絶対混んでると思ったので・・

 

ここだけ行って買ってすぐ帰ると言う強行札幌。

 

かなり空いてた。

北広島にある北海道1号店。

 

いつもは駐車するのも一苦労だけど、この日はすぐ

停められた。

 

コストコも買い物客は少ないようだ。。。

 

※写真はコストコのを拝借しております。

 

今日は何位にいるでしょう??

B級グルメランキングへ

👆皆様のお力で順位が変わります👆

まず食事

コストコの飲食ブース。

 

いつもは行列が出来てるけど、殆どならんでない。

 

人が多くいる様に見えるけど、カートが大きいので、

一人のスペースが結構有った。

 

5分も待たずに買えたよ。

 

驚きだ。

取り合えず…

取り敢えず、買ってみた。

 

ピザも美味しそうだったけど、大きいんだよねぇ。。

 

そしてドリンクが付いてるあれ…

 

やっぱり魅力だよね。

 

チーズバーガー680円

ピザ以外では1番高い奴だ。

 

初めて食べたけど…その前に重い。ww

 

こんなに重いハンバーガーなかなか無いぞ。

 

肉がさ、何グラム入ってるんだろう??

 

調べたら170gも挟んである。。

 

チーズにバンズに野菜で・・・200g超えだな。

 

味は大味で、アメリカを感じるね。

 

これ一個食べたら相当お腹いっぱいになるよ。

 

 

クオーターパウンドホットドック

何と言ってもコストコ行ったらこれでしょう。

 

180円で飲み放題のドリンクも付いてくる。

 

ケチャップ、マスタード、オニオンは自分で入れる

これもアメリカンスタイル。

 

大体これで100g以上あるからこれもまた食べ応え満点

 

1本で充分だけど、安いからって2本買うと食べきれず、

持ち帰るしかなくなるんだよなぁ。。。

 

でも・・安くて美味しいよなぁ。。。

 

これがまたいとでかし

かなり熱々で渡される。

 

銀色の紙に巻かれているってのもあるんだけどね。

 

プルコギベイク450円

 

しかし、これもとんでもなく大きく、重量もあるんだ。

 

と言うのは…

 

ギッシリ詰まってる

コストコでお馴染みのプルコギが滅茶苦茶詰まってる。

 

調べたら長さは26cm 重さは300g超え。

 

味は濃い目だけど周りの生地がサクッとしてて、

飽きずに食べられる。。。

 

近くに有ったらしょちゅう行ってるのになぁ。。。

 

で、堪能した後はお目当てを買って帰る。。。

 

でも、家でも、コストコ堪能できた。

 

サーモンポキ

ハワイでお馴染みのポキ。

 

マグロもあるけど、サーモンで。

 

醤油ベースでゴマ油が効いてるの。

 

これをご飯の乗せて…

 

ん~たまらん。

 

なかなか行けないハワイだけど、これでがあれば

暫く我慢できるかなぁ。。。

 

プルコギ丼

勿論、2kg前後入ってるプルコギも購入。

 

そのまま食べても良し。

 

ご飯と共に食べるのも良し。

 

私は、ご飯の上に乗せてプルコギ丼に。

 

この味付はコストコ独特でなかなか自分では

出来ないんだよなぁ。。。。

 

ちょっと行くには札幌は遠いけど、買い物だけ・・

で行って帰って家で堪能すればちょっとは安心かな。

 

ご馳走さまでした。

◇札幌の 近郊に2店舗 ずるいなぁ◇

 

 

皆様で順位を上げてくださいませ

B級グルメランキングへ

👆こちらをクリックお願いします👆

 

 

 

お出迎えは熱帯魚がしてくれる予告

コストコ 札幌倉庫店その他 / 札幌市清田区その他)
昼総合点★★★★ 4.5