スープカレーってあまり食べない。

 

と、言うか旭川では専門店はあまり多くはないかな?

 

スープカレーもあるよってお店はあるけども。。。

 

初めてのお店。

先日、コメント欄に頂いたカレー好きの方が行ったってんで、

私も行ってみたくなった。

 

豊岡まで行くのにはまぁまぁ遠いので、敬遠しがち。

 

まぁこの日は、ここでスープカレーを食べると決めて

いたからねぇ。。。

 

今日も一回ポチッとお願い致します。

B級グルメランキングへ

👆👆こちらで現在の順位を確認願います👆👆

 

ぬわにぃ!!券売機??

入ったら、食券を買ってください…と。

 

あいやぁ、初めてのお店はメニューをじっくり見て、

どれにするかを決めたい。

 

そして、スープカレーのお店では多くがご飯の量、

辛さを選択できる…

 

え、え、え、我々クラスになると、一瞬の処理はここでは

不可能に思えるのだが…www

 

取り敢えず、待ってるお客さんはいなかったので、

ゆっくり見ることにしてみる。。

 

メニューは壁に

通常メニュー、おススメメニュー、新メニューと

壁に貼ってはあるものの…

 

えっと・・・どれにすればいいかな…

 

取り敢えず2人で行ったので、一人はほろほろチキンカリ

即決した。

 

私は‥・どうしよう・・・

 

あ、とろ~りポークと野菜のカリにしよう・・・

 

そう思って、探してみるも…ない。。

 

何度見てもない。。。色々見たが全然ない。

 

店員に聞いたら、この日は無いんだって。。。

 

え~ボタン削除されるより販売中止とかにして

貰った方が良かったなあ。。。

 

 

注文の仕方書いてあったけど・・

先に、カレーを選ぶ。

 

既にこの段階でしくじってはいたけどwww

 

そして、辛さを選ぶ。

 

通常は4番なので、5番にしてみた。

 

最後にご飯の量は、Lまで無料。

 

なので、Lにさせて貰った。

 

ほろほろチキンカリ950円

入れ物は取っ手の付いた土鍋の様なやつ。

 

器自体はお洒落だね。

 

入ってる野菜は、にんじん、ピーマン。

 

チキンと野菜カリにすると、ここになす、ブロッコリー

きのこ、ごぼうの天ぷら、紫キャベツが付くみたい。

 

そんなに入ってても、食べきれないよなぁ。。ww

 

チキン

柔らかく煮込まれてるチキン。

 

スプーンでもホロリとほぐれる。

 

スープの味はやや薄系かな。

 

味を濃い目ってのはスープカレーではあまり聞かないね。

THE限定スペアリブカリィ

期間なのか、数量なのか、曜日なのかはわからないけど、

限定のスペアリブにしてみた。

 

値段的には、最初頼もうと思った、とろ~りポーク1300円と

50円しか違わない1350円

 

でも、全体的にこの店だけではなく、スープカレーって

値段は高めだよなぁ。。。

 

色々入ってた。

野菜が色々入ってる。

 

ピーマン、にんじん、きのこ、じゃがいも、卵。

 

上に乗ってた黄色は何だったのか思い出せないww

 

これがごぼうの天ぷらだったのかなぁ。。。

 

スペアリブはでかめ。

骨付き肉は小さくしようが無いからねぇ。。。

 

器もチキンとは違って皿で出てきたよ。

 

肉は、3か所を食べるって感じで、それぞれ塊に

なっていた。

 

そこを食べると…骨を持って骨の周りの肉を食らう。

 

ただ・・・スペアリブを食べていると、カレーは食えない。

 

一緒に食べるには、最初に肉を取って、カレーに

沈めて、そこから食べないとならないかもしれないね。

 

サフランライス

ご飯は黄色いサフランライス。

 

ちょっと黄色いだけで嬉しくなるね。

 

ご飯は結構硬めに炊かれてた。

 

それがこの店の特徴なのかな。

 

個人的にはもう少しだけ柔らかい方が食べやすく感じた

かなぁ。。。

 

スープは5辛にしたから、チキンと比べたらやっぱり

少しだけ辛味は強めだったよ。

 

ただ・・・コクってのはちょっと弱めだったかもしれないな。

 

その分、やはり肉と一緒に食らった方が良かった

かもしれないね。

 

ご馳走様でした。

⇒◆スープから 旨み出すには ダシなのか◆

 

最後にこちらをお願い致します!!

B級グルメランキングへ

👆👆現在何位になってるでしょうか??👆👆

 

※新冠産、高価な馬糞を肥料にしたアスパラや、

1個104キロカロリーのジャージー牛のフローズンヨーグルト、

仕入れ価格より安いおきなわ黒毛和牛を販売中です。

今年は販売量が芳しくありません( ノД`)

 

ぜひ皆様のお力をぜひお貸しくださいm(__)m

 

本年のアスパラ詳細ブログ⇒こちら

 

ブログ専用価格販売ページ⇒こちら

 

 

キノコの皮 パカッと割ったら熱々が予告

 

 

スパイスジャムスープカレー / 南永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0