※現在アスパラや、フローズン、おきなわ和牛を

販売中です。

アスパラは昨年よりも値段は下がっております。

おきなわ和牛は原価割れ価格の今だけの特別料金です。

 

本年のアスパラ詳細ブログ⇒こちら

 

森田ブログ専用価格販売ページ⇒こちら

 

何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

道内17店舗の麺や虎鉄。

 

旭川には2店舗。

 

豊岡店と大町店。

 

ここに、店長がいるいると聞いて早数年。

 

一回も見た事が無い。

 

いるには居るんだろうけど…

今日は豊岡店

実はこの日3人で訪問したんだけど…

 

最初大町店に行ったら、満席。

 

暫く待ちそうだったのと、ぱっと見店長が居なさそう

だったんで豊岡店に。

 

この近所に用事もあったから…

 

でも・・・やはり居なさそうだった。

 

こっちは店舗はさほど混んでいなかったけど、

出前館の注文が殺到していたと聞いた。

 

何とか再び1位になりたいです。

B級グルメランキングへ

👆下部にあるボタンを最後に押して下さい👆

つけ麺

旭川に関東近郊で出してる様な濃厚つけ麺を

出してるお店が少ない。

 

その中でも、虎鉄のつけ麺は関東のやつの様に

濃厚つけ汁が美味しい。

 

魚粉たっぷりで・・・・

 

時々食べたくなるけど、前回食べたので今回は

私は違うやつに……

白味噌 濃い目

虎鉄には熟成あらごし味噌、海老味噌、辛味噌

そして白味噌とある。

 

全部食べた事あるけど、私はこの白味噌の濃い目が

味噌の中では一番好き。

 

辛味噌はさほど辛くないよ…と言われ食べた事

あるんだけど・・

 

私にはめっちゃ辛かったwww

 

 

甘め。

何年か前に味噌をリニューアルしたそうで。。

 

私は前の方が好きな味噌の味だった。

 

今はこれで慣れたけど。。。

 

ちょっと濃い目にして貰うと味噌の甘さが更に出て

いい按配になるんだよなぁ。。。

札幌麺

旭川麺と札幌麺と選べる。

 

きっと麺の選択が出来るのは旭川の2店舗だけ。

 

私は札幌麺を選択することが殆ど。

 

今回はちょっとだけいつもよりモッチリ感が少なく

感じたんだけど・・

 

麺もやっぱり生きてるって事だろうね。

 

それでも、虎鉄では札幌麺の方が合うと思う。

 

良く言う札幌の麺とは全く違うからね。

 

のりたまご飯

虎鉄と言えばのりたま。

 

テーブルに置いてあってかけ放題。。

 

ん~美味し!!

 

のりたまはやっぱり最高だなぁ。。

 

ラーメンとライスだと、一緒に食べることが多いけど、

のりたまをかけると、これ単品で食べたくなる。

 

史上最強のふりかけだなぁ。。。って思うわ。

 

そうだ!!これ!!

食べよう、食べようと思ってて食べそびれていた

期間限定のちゃんぽん。

 

札幌の一鶴×虎鉄のコラボちゃんぽんだって。

 

結果から言おう!!

 

これ、通常メニューで出して欲しい。

 

残念ながら5月5日で終了したようだけど・・・

 

ぜひまた復活して欲しいね。。。

 

 

何てことない普通のラーメン。。

出てきたコラボラーメンは見た目普通。

 

虎鉄の味噌ラーメンと同じように見える。。。

 

ちょっと野菜が多いかなぁ程度だったんだけど…

 

 

めっちゃ美味し!!

んま~~!!

 

虎鉄の味噌に、野菜の旨みと魚介の旨み、更に

炒めた味がしっかり入り込んでて…

 

これは旨しだわぁ。。。

 

白味噌の味をパワーアップさせたような感じ。

 

それは・・・

 

魚介ふんだんに入ってる

ちゃんぽんと言えば海鮮類が結構入ってる。

 

なので、これにも勿論入ってるんだけど…

 

キャベツ、もやし、えび、ホタテ、いか・・・

 

炒める事で旨味がパワーアップして、それがスープに

しっかりと入り込んでたんだ。

 

あ~また食べたい。。。

麺も太麺

麺はオリジナルのちゃんぽん麺。

 

なので、しっかり太麺だった。

 

これがまたモッチリしてて、相性が良いんだわぁ。

 

虎鉄のコラボは毎回食べてるけど、これは今までで

最高に好きな味だなぁ。。

 

因みに、札幌の一鶴ってお店はまだ行った事無い。

 

一鶴でも味噌味が無いからもう食べられないんだなぁ。。

 

しくじった

海鮮旨塩ザンギ。

 

これも期間限定の味だったようだ。。

 

ザンギを注文すると、味を聞かれる。

 

醤油か塩か・・と。

 

しったかぶっこいて、醤油で何て言っちゃってから、

暫くして気づいた。。。

 

メニューの裏面に書いてあったんだよね。

 

これにすればよかった

醤油2個

あ~何て事したんだぁ。。。

 

醤油味のみにしちゃったよ。

 

参ったなぁ。。。

 

知ってたら確実に限定にしたのに。。。

 

まぁ醤油は醤油で普通に美味しかったから良いんだけど・

 

でも・・・またいつかコラボで登場してくれるのを

楽しみに待つしかないなぁ。。。

 

に、してもやっぱり手塚店長は見かけなかったなぁ。。

厨房ではおっさんが・・

厨房ではこの日、一人でハチマキを巻いた

メガネおっさんが奮闘してた。

 

いやぁ出前館の注文が殺到してて…

 

この人がうわさの手塚店長かと思ったけど、

きっと違う従業員だろう。。

 

前に見た別の従業員に似てるからきっと彼だな。

 

ん~この日もやっぱり手塚店長に会う事は出来ませんでした。

 

ご馳走様でした。

 

★たまに出る コラボ商品 チェックだね◇

 

最後にこちらを押して下さいね。

B級グルメランキングへ

👆皆様のお力で浮上させてください👆

 

CMでやってたコラボを飲んでみた予告

 

 

麺や 虎鉄 豊岡店ラーメン / 旭川四条駅
昼総合点★★★★ 4.5