昔1回行った事あるお店。

 

もう何年行って無かったかなぁ。。

 

久しぶりに行ってみることにした。

 

確か…記憶によるとボリュームあった気がした。

どっちが正解なのか??

壁の看板には、ピットインムトーと書いてある。

 

でも、横に張り出している看板にはレストハウスムトーと。

 

どっちが正解の屋号なのか??

 

因みに、ピットインの意味はレースコースを離れて

ピットエリア に侵入する事を指す和製英語

 

レストハウスは一般的名辞としては観光地などに

設けられている休憩所 。

 

ん~どっちも合ってない気がするwww

 

今日はお仕事の方もいるでしょう。

B級グルメランキングへ

  👆ポチッとお願い致します👆

 

毎日日替わり。

毎日の日替わりが写真で紹介されている。

 

火曜はエビフライ、水曜はギョーザ、木曜は生姜焼き

金曜は串カツ

 

メインがちょっと変わってるけど、基本は同じなんだね。

日曜もある。

土曜日曜も日替わりメニューはあるんだ。

 

土曜はハンバーグ、日曜はハムエッグ。

 

因みに、普通の定食も合ったりするんだけど、

日替わりよりもカツ定食の方が安かったりする。

 

カツ定食ハンバーグ定食で650円

 

ワンプレートだけど安いね

 

って、月曜日は日替わりは無いのか??

 

最初に有った

月曜日は、豚肉スライスソテー

 

こうしてみると日によって当たり外れが結構あるなぁ。w

 

正式名称は日替わりムトー弁当。

 

みそ汁と、コーヒー付いてて、700円。

 

値段的には充分安いと思うけどね。

 

定食類

このお店、とにかく、メニュー数が多いんだけど、

全て写真付きなので、解りやすい。

 

因みに、唐揚げ、生姜焼き、ベーコンorハムエッグは600円

 

焼肉定食メンチカツ定食は650円

 

他にはギョーザ定食700円 エビフライ定食850円

 

ここではエビフライが一番高いんだね。

 

 

丼類

丼メニューも色々ある。

 

エビフライ丼800円 豚すき丼700円

 

鳥すき丼、カツ丼650円  生姜焼き丼、肉丼600円

 

親子丼550円 卵丼500円

 

全部コーヒー付きだからねぇ。。。

 

ファストフード並みの価格設定だ。

 

ただ、ここでもエビフライが王者だ。

カレーもある。

更にカレーもあるんだよね。

 

カツ、メンチ、焼肉、ハンバーグ750円  

ビーフ650円 シーフード600円

チキン、エッグ550円

 

勿論コーヒー付き。

物によってはミニサラダも付いてくる。

 

ただ・・なぜかここにはエビフライカレーが無い。

 

よく見ると、値段設定がおかしい感じもするけどww

 

チャーハン、スパゲティー

チャーハン、スパゲティーもある。

 

もうここに来たら、必ず食べたい物何か選べるね。

 

とにかく、メニュー数は豊富だ。

 

逆に迷ってしまう。。

 

でも、それがレストハウス、いやピットインだww

テーブルゲーム

店内に2台ほどあるテーブルゲーム。

 

この機械は一発逆転と言う。

 

調べてみたが…ネットでも出てこないから、

かなり貴重な品か?

 

ボタンと説明書きから麻雀ゲームの気がする。

 

が、今は動かないのかなぁ??

 

そして・・レストハウスかピットインのムトーだけど、

これがあるって事は、喫茶店の要素も含まれてるって事だww

日替わりムトー弁当 火曜日

この日は火曜日、火曜弁当メインエビフライ。

 

コーヒーは食前、食後選択できるので、食後に

 

お弁当と、みそ汁が同時に登場。

 

だけど・・・注文後にしっかり調理を初めてくれるので

出て来るまで10分ちょっとかかる。

 

弁当と言えども作り置きではないんだよね。

ミニサラダ。

きゅうり、キャベツ、レタス、カニカマ、ソーセージ。

 

その上にフレンチドレッシング。

 

野菜のみでも良いと思うけど、プラスαされているのが

嬉しいんだよね。

 

因みに、オレンジは結構水分が抜けていたww

こちらも色々

惣菜類もひと口づつ、色々入ってた。

 

ポテトサラダ、ブロッコリー、ナポリタンに、

たまご焼き、昆布の佃煮に、たくあん。

 

どれもひと口分づつだけど、品数で行ったらこれだけで

6品あるからねぇ。。。

やった~フルーも!!??

と思ってみてた。

 

左から、キウイ、グレープフルーツ、パイン。

 

ん~三種類も果物入ってるのか。。。

 

と、食べるのを最後の方まで取っておいたんだけど、

様子が違う。。。

 

ん・・・よく見ると…左がきゅうりに味噌。

 

真ん中が、たらこ、右がサツマイモだったww

 

ちょっと一人で勘違いに笑ってしまったよww

 

いやぁ、どう見てもフルーツでしょう。。。

どっちがメインか??

一応、今日のメインはエビフライ。

 

でも、コロッケも付いてくるんだよねぇ。。

 

こうなると、どっちがメインになるのか??ww

 

まぁ、エビフライ1本は寂しいもんね。

 

かと言って、この店の王者はエビフライだから

2本つけると言う事は無いんだろうな。

 

なので、揚げ物がもう一つ。。

 

いやいや、ご飯もしっかり入ってるし、充分満足しますよ。

豆腐とわかめ。

この日みそ汁の具は豆腐とわかめだった。

 

これは日によって変わるのかなぁ??

 

それとも同じなんだろうか???

 

やや濃い目のみそ汁も普通に美味しかったよ。

 

食後のコーヒー

最後にコーヒー出てきた。

 

ん~テーブルゲーム機と共に飲むコーヒー。

 

テーブルゲーム機自体は先ごろ閉店したニューホームラン

でしか見なかったからなぁ。。

 

まだまだ探すとあるんだね。

 

ただ、動いてるのは見かけないけども。。。。

 

と言う事で、久しぶりに行ったけど充分値段的にも

味的にも満足できました。

 

今年は時々一行ってみるかなぁ。。。

 

ご馳走様でした。

⇒◇他のメニュー 特にカレーを 食べて見たい◇

 

 

最後にこちらのクリックをお願い致します。

B級グルメランキングへ

   👆ポチッとお願い致します👆

 

※今年もお助け頂けたら嬉しいです。

アスパラや、フローズン、おきなわ和牛を

販売中です。

アスパラは昨年よりも値段は下がっています。

おきなわ和牛は原価割れ価格です。

今だけのチャンス料金です。

 

皆様のお力をぜひお貸しくださいm(__)m

 

本年のアスパラ詳細ブログ⇒こちら

 

ブログ専用価格販売ページ⇒こちら

 

何卒よろしくお願い致します。

 

 

これを見て、お店分かれば私の同志だ予告

ムトー喫茶店 / 旭川四条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5