滝川に用事が有った。

 

何か美味しい物を調べて見る…

 

でも・・・やっぱあそこのあれを食べたいんだよなぁ。。

 

暫く食べてなかったし。。。

 

と、言う事で向かってみる。

 

やってた。

実は、昨年暮れに一回来てみたの。

 

でも・・・休憩時間に入ってて食べれなかった。

 

特製だし仕込み…のルー。

 

これがまた私は初めて食べた時、はまったんだよね。

 

今日も宜しくお願い致します。

B級グルメランキングへ

 👆👆こちらを押して下さいね。👆👆

 

悩む。。。

一応、目指すはカツカレー。

 

でも、昨日もカツカレー食べた。

 

因みに、カツカレーは2種類ある。

 

普通のカツカレーはアメリカ産豚ロース830円

 

特製カツカレーは道産豚ロース1030円

 

前に両方食べたがルーで違いはあまり解らず。

 

他のトッピングも色々乗せたい気持ちもある。

 

ジャンボカレー

トッピング、全部載せたら行ったいくらになるんだろう。

 

そして、量もとんでもないことになるだろうな。

 

そんな私にジャンボカツカレーってのがある。

 

ライスは550gでカツ、チキンカツ、唐揚げ990円

 

因みに、通常ご飯は280g大盛は100g増すごとに100円UP

なので、結構サービスメニュー

 

トッピング4品で1050円ってのよりも安い。

 

でも・・・この日はとんでもなく体調が悪かった

 

そして、喉も痛い。

 

いわゆる風邪をひいている。

 

 

まず登場

注文すると、出て来るこれら。

 

スプーンとフォーク

 

そして、福神漬けは赤。

 

これ嬉しい入れ放題。

 

そしてお水のポットも出てくる。

 

待つ事10分弱。

カツカレー2辛

ルーの辛さは2辛まで無料。

 

それ以上はプラス料金。

 

2辛で結構辛いので、丁度いい感じ。

 

久しぶりにご対面した特製出しカレーは相変わらず、

濃厚ドロドロ系。

 

しかも、トッピングは全く見えない。

 

大量投入

ここに大好物の福神漬けをど~~ん。

 

しかも赤い方が好き。

 

出てきた、1箱追加で入れてたら殆ど食べちゃった。

 

お店も計算に入ってるだろうねぇ。。。

 

この赤がやっぱりルーに映える色合い。

 

茶色だと、どうも見た目から違うんだよなぁ。。

 

 

うまっ!からっ!

久しぶりに食べる盛のカレー。

 

ん~やっぱり美味しいなぁ。。。

 

家ではなかなか作れない、出汁が効いたカレー。

 

濃厚ドロドロで、滴らないタイプ。

 

ご飯の量とルーの量を考えながら食べないと、最後

ご飯だけ残ってしまうので、要注意が必要。

 

途中、あれ・・・辛い…と感じてからは結構辛さを

強く感じる。

 

でも、カレーは辛いのが好き。

 

いい感じで、福神漬けの甘さが手伝ってくれる。

 

やっぱうめぇなぁ・・・ここのカレー。

 

 

揚げたてカツ

カツは注文後に、揚げてくれる。

 

なので、出てくるまでには10分前後かかるんだ。

 

待ちます、全然待ちます。

 

さて、カツもカレーに合う様に作られてんだろうね。

 

厚みと言い、柔らかさと言い丁度良い。

 

ルートの相性も抜群だ。

 

体調が良かったらやっぱりジャンボだなぁ。。。

 

後から来た3人は揃ってジャンボを注文してた。

 

家から小一時間かかるので、なかなか行けないけど、

次回は体調いい時に行ってジャンボ2辛だな。

 

ご馳走様でした。

 

⇒★旭川 市内に有ったら 良く行くぞ★

 

 

最後にこちらをポチッとお願い致します。

B級グルメランキングへ

 👆👆こちらを押して下さいね。👆👆

 

ゴールデンウィークですが、緊急事態宣言下です

お休みの方も多いと思いますが、

ぜひこの機会にアスパラや、フローズン、

おきなわ和牛をご注文頂けましたら幸いです

皆様のお力をぜひお貸しくださいm(__)m

 

本年のアスパラ詳細ブログ⇒こちら

 

ブログ専用価格販売ページ⇒こちら

 

何卒よろしくお願い致します。

 

 

これみたら何食べたかは想像つくね予告

 

 

 

 

カレーハウス盛カレーライス / 滝川駅
昼総合点★★★★ 4.0