マック見っけ。

 

めっかっちゃったww

 

とは言わないんだろうな。。。

 

最近、巷を賑わせてるサムライマック。

 

なんだろう・・・とちょいと覗いてみる。

結構並んでた。

マックは、いつでも並んでる。

 

コロナが蔓延してからもっと並んでるイメージがある。

 

他の場所にあるドライブスルー、土日になると、道路まで

車が並んでた。

 

そんな時は、店内で買って持ち帰る方が早いと思う。

 

因みに、ここはドライブスルーは無いけど、

行列が出来てたなぁ。。

 

休日ですがポチッとお願い致します。

B級グルメランキングへ

👆👆休み中のランキングは?👆👆

 

 

あった!!

サムライマック。

 

新レギュラーと書いてある。。

 

・・・ってか、そもそもサムライマックってなんぞや?

調べてみると…

 

“大人が満足する”バーガー を目指して開発し、 

2020年4月に「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」

「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」の2種類で

限定販売したハンバーガーらしい。。

 

限定がレギュラーになったって寸法か。

ちゅうことで、買ってみた。

マックでクーポン使わない事は無い。

 

公式アプリにもクーポンあるから使わない手は

無いよねぇ。。。

 

そしてドリンクは、コーク辛口ジンジャー。

 

辛いって事は無いけど、コーラよりも、ジンジャーエール

寄りの味がしたな。

 

揚げたてだった。

ポテトは揚げたてだった。

 

揚げたてだと非常に嬉しい。

 

廃棄寸前のポテトだと、そんながっかりすることは無い。

 

並んでる時に買うのはこういった利点もあるんだな。

 

マックのポテトはやっぱ揚げたてを食うに限るよなぁ。。

 

炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ

だと思うwww

 

サムライマックだと思ってクーポン出しただけだからね。

 

見て見ると、トマト挟んであるやつもあるんだな。

 

そして、炙り醤油風ってことは、炙り醤油ではないって

ことなんだろうなww

 

因みに、これをダブルチーズバーガーだよと出されても

全く分からずそう思って食ってる事だろうww

 

一応、やや大きめでパティが2枚、チーズが二枚。

パカッ!!!

一番上のバンズをオープン。

 

すると、申し訳なさ程度の玉ねぎ。

 

そこにソースが塗ってある。

 

チーズは前面に乗ってて、ややとろけてるのが良い感じ。

 

新レギュラーって書いてあるんだけど、期間限定でも

あるらしい。。。何のこっちゃさっぱりわからん。

 

2枚重ねた厚みのある100%ビーフのおいしさを、

香ばしい炙り醤油風のソースが引き立てる、

思わずやみつきになる一品だそうで。。。

 

一口食べてみると・・・・ん~やみつかないww

 

これはこれで普通に美味しいとは思うけど、

これを絶対食べたいって感じでもないな。

 

肉感は結構あるけど、それこそダブルチーズバーガーと

どう違うんだろうねぇ。。。

 

ん~、それぞれを食べ比べたら何となく違いは

出るんだろうね。

 

 

チキンクリスプ

サムライマックが単品490円に対して、こちら

クリスプは110円。

 

昔は100円マック、今は110円マックになってるね。

 

ただ・・・ハンバーガー、チキンクリスプはぱっと見

メニューから見つけずらいの。

 

文字だけでかなり小さく書いてある。。

 

チーズバーガー140円も同様に。。

 

卑怯な感じするよなぁ。

 

巻いてある紙はクリスプとチキチーと一緒の

物を使用してるんだね。

パカッ!!

こちらもオープンしてみる。

 

サクサクした軽やかな衣の歯ごたえと香ばしさが

クセになるチキンを使った、誰もが楽しめるシンプルな

味わいのサンドイッチです。(公式サイトより)

 

チキンは揚げたてでジューシー感がある。

 

そして、マスタードとレタスが挟んであり、書いてある

通り、非常にシンプル。

 

更に・・・美味い!!

 

実は、今回2個食べ比べて私的にはサムライよりも、

こっちの方が美味かったんだよなぁ。。。

 

味の好みはそれぞれだけど、期間限定なので、

ゴールデンウィーク、食べる機会が有ったらぜひ色んな

バーガーを比べて見るのも休みの楽しみ方んぼ一つだね。

 

ご馳走様でした。

 

⇒◇目玉焼き 家で挟むと 月見だよ◇

 

最後にこちらをぜひ押して下さいね。

B級グルメランキングへ

👆👆さて本日の順位は何位でしょう👆👆

 

 

久々にジューシー唐揚げ食べてみた予告

 

ゴールデンウィークに入りました。

お休みの方も多いと思いますが、

ぜひこの機会にアスパラ等をご注文頂けましたら幸いです

皆様のお力をぜひお貸しくださいm(__)m

 

本年のアスパラ詳細ブログ⇒こちら

 

ブログ専用価格販売ページこちら

 

何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

マクドナルド イオンモール旭川西店ハンバーガー / 近文駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0