今日は昭和の日。

お休みの方も多いと思いますが、ぜひ

この機会にアスパラ等のご購入は如何でしょうか?

皆様のお力をぜひお貸しくださいm(__)m

 

本年のアスパラ詳細ブログ⇒こちら

 

ブログ専用価格販売ページ⇒こちら

何卒よろしくお願い致します。

 

定食を求めて…

 

随分行って無かったなぁ。。

 

それこそ10年近く行って無いんじゃないか??

 

この辺にあったと思うんだけど…

で、到着。

場所って前からここだったかな??

 

何か、看板の記憶はあるけども、駐車スペースの

記憶が全くない。

 

隣が郵便局なんだけど、有ったかなぁ。。ww

 

店内の記憶も・・・・ない。

 

今日もポチッと宜しくお願い致します。

B級グルメランキングへ

  👆👆現在何位でしょうか👆👆


え、こんなんだったっけ??

ん~全く記憶にない。。

 

システムも忘れてる。

 

注文終わって先に会計。

 

呼ばれたら取りに行くセルフシステム。

 

昔からきっと変わってないんだろうけど。。。

 

あ~ゆっくり見りゃよかった。

先に、注文しないといけない。

 

そうなると、どれにするか焦る。

 

まだ店に入って1分も経ってない。。

 

でも、何かのプレッシャーが。

 

後ろに人が並んでいる訳でもないんだけど、

何となくせっつかれてしまう。。。

 

席でゆっくり考えりゃよかったな。

 

 

マンガ読み放題。

結構有るよね、お店にマンガ並んでる所。

 

で、読んでる人も多いんだよねぇ。。

 

しかし・・・・私出来ないんだ。

 

漫画を読むなら読む、飯食うなら食う。

 

飯食いながらマンガ読むって、あの技は全く無理。

 

何なら食事が出てくる時、読んでて途中だとしても、

それを最後まで読んでからおいて食べる。

 

なので・・最初から読まない。。

 

ん~他のながら・・は出来るのもあるんだけどねぇ。

生姜焼き定食 目玉焼き乗せ

参った。

 

やられた。

 

一気に2つやられた。

 

まず、生姜焼きを頼んだら、目玉焼きも乗せられますよ。。

 

そうおばちゃんに言われたので、んじゃ乗せてください。

 

言うよね。。。

 

したら会計で90円も高くなった、

 

え~、そう言う事なの??

 

目玉焼きで90円プラスなら乗せなかったのに…

 

そして、定食のご飯大盛は無料だったらしい。

 

それは全く聞いてくれない。。。

 

2個いっぺんにやられた。。。

 

これが常連ではない人間の辛さだなw

小鉢は煮もの

ついてきた小鉢は煮ものだった。

 

こんにゃく、いんげん、油あげ、

鶏肉とにんじんかな。。。

 

いんげんは嫌い。。。

 

残しても良い。

 

でも、ちゃんと食べた50歳。

 

えらいwww

生姜焼きと言うよりも…

見た感じはよくある生姜焼きとはちょっと違う。

 

ポークソテー的な肉の厚み。

 

その上に、贅沢に乗せた目玉焼き。

 

ただ、この組み合わせ、どう夜食べたら良いか

分からんのよね。。

 

目玉焼きも半熟だし。

 

で、最初に目玉焼きをご飯の上に乗せて、白と行った。

 

味しない…塩コショウもかかって無かった。

 

ん~、ん~、ん~。

 

たかが90円…されど90円。

 

この90円の使い方はちょっと違ったな。

 

生姜の味は??

生姜の味はそんなに感じなかった。

 

醤油ベースのたれで、ちょっと甘みもある感じ。

 

お肉はしかkり噛み応えあって見た目通りの厚さ。

 

肉を食らってます的な…

 

これだと、白を包んで食うのもちょっと手こずるので

肉噛んでご飯も頬張る。。。

 

そんな感じで頂いたよ。。。

 

この辺りは市場なので、働いてる人が多いんだろうね。

 

常連さんが良くお店だから、ほぼ一見さんは予習を

していくべきだったなww

 

ご馳走様でした。

 

⇒◆常連で 支えられてる お店だね◆

 

現在何位でしょうか?

B級グルメランキングへ

👆👆最後にポチっとお願い致します。👆👆

 

関西に行きたい気持ちで取り寄せた予告

郷や定食・食堂 / 南永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0