今年もアスパラのご予約を承っております。

 

通常は牛糞を肥料としていますが、新冠小松ファームは

高価な馬糞を肥料としています。

 

ぜひスーパーの物と味の違いを比べて見てください。

 

宜しくお願い致しますm(__)m

 

詳細ブログはこちら

 

特別価格ページはこちら

 

久しぶりに来た。

ここもまた、昨日に続き、かなり久しぶりに訪問。

 

調べてみると、前回は4年前だね。

 

消費税も変わったので、メニューも変わってるだろうな。

 

因みに、ボリュームがあるので、結構混んでいる。

 

マダムたちは、食事の後に喫茶メニューも楽しんでるようだ。

 

そして、ギャラリーも併設されてるので、そこを目的に

訪れてる人も多いみたいだね。

 

今日も一回ポチをお願い致します。

B級グルメランキングへ

  👆👆現在2位にいる様です👆👆

日替わり弁当

人気の日替わり弁当。

 

月~土まで、魚か肉を選べるの。

 

メイン以外は同じなんだろうけどね。

 

因みに、4年前は800円だったようだ。⇒この時

 

現在は970円になっていたよ。

 

4年で結構値上がりしたなぁ。。。

 

日替わり以外にも…

日替わり以外のメニューも豊富。

 

ただ、どれも1000円超えて来るんだよね。

 

そうなると、やや躊躇してしまうね。

 

そして食後のコーヒーは250円。

 

日替わりはコーヒー付きなんだけどねぇ。。

 

スパゲティー カレー

全体的に、ボリュームがあるお店なんだけど、

スパゲティーの量はどうなんだろうね??

 

大盛は+350円で二倍になるらしい。。。

 

ただ、スパゲティーもカレーも1000円超え。

 

炒飯、焼きそばは880円。

 

ん~考えちゃうなぁ。。www

 

グラタン ドリア

これらもやっぱり気になるメニューだね。

 

ただ、やっぱり1000円超えてくる。

 

ランチで1000円超えはどうしても躊躇しちゃうんだよね。

 

デカ盛りメニューだったら別なんだけど…

 

と言う事で・・・

日替わりランチ 魚

この日は木曜日だった。

 

なので、魚はかれい唐揚げ、肉は豚辛味焼き

 

カレイの唐揚げなんて久しく食べて無いんで、

魚をチョイスしたよ。

 

でも・・・それ以外もおかずが結構ついてくるなぁ。。

 

おくら山芋

おくらと山芋。

 

山芋は角切りになってた。

 

美味しいんだけど、結構食べずらい。

 

ぬるぬるしてるので、山芋が箸で掴みずらいの。

 

一つづつ掴んでみたけど、途中で面倒くさくなり、

皿ごと行こうかと思ったけど、負けた気がして、

最後まで摘まんでみたよww

 

ちょっと疲れたww

 

メイン以外のおかず

たまご焼き、コロッケ、煮物は大根とがんも。

 

お新香も付いていた。

 

結構色々入ってるので、嬉しいね。

 

しかも、大根とがんもの煮ものはだしが効いてて

美味しかったんだぁ。。。

肉じゃがコロッケ

コロッケも普通のジャガイモじゃなかった。

 

何が入ってるんだろう…と、よく見て見ると、

肉じゃがコロッケだね。

 

一瞬、梅肉が入ってるのかと思ったよ。

 

ジャガイモだけも美味しいけど、肉じゃがコロッケも

良いよね。。。

 

日替わり定食にこれが付いてるのは嬉しいわ。

まだあった!!!

コロッケの下にまだあった。

 

一口焼肉

 

甘辛の味付けで一口分入ってたの。

 

これは、メインを肉にした場合は変わるのかなぁ??

 

同じだったら肉ダブルになっちゃうよね。

 

味は濃い目なので、ご飯が凄く合うわ。

 

かれいから揚げ

サイズ的には半分か1/3だね。

 

カレイのサイズにもよるんだろうけど。。

 

で、注文順に頭か尻尾か分かれるんでしょうね。

 

久しぶりにカレイの唐揚げ食べたけど美味しいね。

 

ただ・・・めっちゃ骨がある。

 

このままではかぶりつけない。

 

ちょっとづつ箸でほじって骨を避ける

 

食べ終わった時には、まぁまぁの骨が残ったよ。

うれしいふりかけ

上に、ふりかけが乗ってるだけで何で嬉しいだろう。

 

ちなみに丸美屋ののりたまシリーズから、

味道楽だろう。

 

鰹節、のり、たまご、ごま。

 

これ、のりたまの次に好き。

 

時々食べたくなるんだよねぇ。。

 

家にこれがあったらおかずはいらないよね。

 

そして、ご飯は白米と玄米を選べるんだ。

 

みそ汁

おふがはいってた。

 

みそ汁は白味噌で結構熱々。

 

ぬるいの出て来ると残念に思っちゃうよね。

 

みそ汁を別注文はしないんだけど、付いてきたら

嬉しいね

 

しっかり頂きます。

 

食後にコーヒー

日替わりにはコーヒーが付く。

 

ここまで付いて970円であれば満足だね。

 

コーヒーは食前でも食後でも選択可能。

 

ただ、感染予防で時々、店の入り口を開放するので、

気温低い日はちょっと寒いかもしれない。

 

実際、この日は暫くドアが開いてて寒かった。

 

余計にホットコーヒーが美味しかったよ。

 

ご馳走様でした。

 

ここで1ポチをお願い致します。

B級グルメランキングへ

 👆👆現在は何位にいるでしょう👆👆

⇒◇日替わりが 好みじゃない日は ちょっと高い◇

 

 

こう見ると赤飯みたいに思えちゃう予告

 

 

舞・ふれんど喫茶店 / 新旭川駅南永山駅近文駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5