実高通りにある喫茶店。


ギャラリーにもなってんだよね。


でも、ここボリュームが結構凄いの…



日本語です


舞・ふれんど。


直訳は私の友達。


でも、漢字とひらがな。


なので、意味は違くなるのかなぁ。。。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!

  

             ⇒ポチって一回お願いします。


日替わり弁当メニュー


完全なる日替わり。


と言うのは、日曜日から土曜日まであるの。


毎日変わるメニュー。


これぞ、完璧は日替わり。


しかも魚と肉、二種類から選択できるんだ。




ガッツリメニュー


メインの他のオプションが結構つくの。


写真よりも出てきた時の方がインパクトあり。


写真の量が多くて、出てきてがっかりってよくあるけど、ここ逆なのよ。


写真が普通に見えるから油断してると、あれこんなに?


ってくらい出て来るのさ。




スパゲティー アラカルト


試してみたいスパゲティー、量はどのくらいあるのかな?


そして、カレーやチャハーン。


カレーはしくじると、とんでもないことになるからね。


しくじるって、レトルトの味がした時の事ね。


喫茶店だから、ピラフかと思いきや、ここはチャハーンなんだね。




アルコールもあるの


土日に需要がありそうだね。


ヘルシー系ってメニューが面白い。


サラダは解るけど、それ以外は、ヘルシーなのか??


ちょいと、疑問もあるけど、まぁいっか笑





日替わり弁当 魚


この日は、木曜日。


なので、魚のメインは、カレイのから揚げ。


肉の方は豚辛味焼きだったので、こっちにしたよ。


ここに、コーヒー付いて800円だから、結構なボリュームだよね。





カレイのから揚げ


美味しかったよ、美味しかったけど、まず味が薄い。


このまま食べたら全然味しなかった。


なので、醤油かけて食べたよ。


あとね、骨が結構多かったんだ。


カレイのから揚げだから、もっと骨まで食べれるくらいパリパリに

揚げて貰っても良かったな。


ちなみに・・・普通の定食にもカレイから揚げ定食ってのが

あるんだよね。





煮もの達


大人になってから、煮物が美味しく感じ始めた。


大人じゃないな、おっさんなんだな。


舌が確実に変わってきてるんだろうなぁ。。。


しかし、しかしだよ、シイタケ・・・こいつだけは好きになれない。


私の舌とは永遠に愛し合う事は無いだろうなぁ。。





目玉焼き


なぜかついてる目玉焼き。


下にはキャベツの千切りがボイルしてあるのが敷いてある。


でも、なんでだろうね、こういう単純なもの。


素材だけのもの。


実にうまい。


結局、料理は素材のまんまが一番うまかったりもするんだろうな。


最後にアイスコーヒー出してもらって、普通で大盛ご飯。


あ~満腹で、次回何食べるかなって考えるのであった。


ご馳走様でした。



⇒◇日替わりは 行った曜日の 運しだい◇









明日の予告