今日はヒルモリタ。

12時から生放送!!

FMりべーる83.7MHzです。

スマホアプリ「ListinRadio」りべーるHPからは

全世界無料放送します。

 

また、radio@fm837.comでは皆様からの

メールもお待ちしております。

 

さて、最近旭川にもようやく専門店が出来始めた

油そば。

 

随分前からあるものだけど…最近またたまに

名前を聞く様になってきたね。。。

 

で、ついに冷凍も!!!

日清まぜ麺亭

と言うシリーズらしい。

 

そのシリーズには台湾まぜそばも登場してる

みたいだけど、近所のスーパーには置いてなかった。

 

なので、取り敢えずこちらのみ購入してみる。

 

B級グルメランキングへ

 👆👆こちらを押して下さいませ👆👆

 

 

 

この袋!!!

日清はこの袋、使いまわしだね。

 

冷凍麺の袋はほぼこれ使ってる。

 

私の好きな汁なし担々麺もこれだもんなぁ。。。

 

台湾まぜそばもきっとこれだな。

 

時間も知ってる。

この時間では足りないことを・・・・

 

時間的に、私のおススメは600wで5分の時間目安。

 

なので、この場合は600wで5分30秒やる

 

500wしかない場合には・・・6分以上やった方が良い。

 

トッピング おすすめ

油そばと言えば、お酢、ラー油、にんにくが定番。

 

ここには、きざみのりも書いてある。

 

って事は、書いてあるやつは入ってないって事だな。

 

好きな人は、ここにマヨネーズもありだと思う。

 

因みに、具材のおススメは…後程。

なるとねぎチャーシュー

具材で入ってたのは、炙り焼豚、ねぎ、なると。

 

凍ってる時は白かった麺も、温まると茶色になる。

 

で、混ぜて混ぜて・・・・

 

このままでも良いけども…

 

 

にんにくとラー油

お酢が・・なかったの(´;ω;`)ウゥゥ

 

お酢入れても良いんだけどね。。。

 

さて、お味は・・・・

 

まぁ醤油ベースであるけども、微妙に油っこい。

 

油そばって言うほど油っぽくないんだよね。

 

でも、それはもしかしたら50歳の身体がそういってる

のかもしれないけど・・・・

 

因みに、ここにベビースターとか、マヨネーズ、

背油なんかが加わると、ジャンクガレッジ

みたいなまぜそばにもなるね。

 

ご馳走様でした。

 

今日も皆様の1票を何卒よろしくお願い致します。

B級グルメランキングへ

 👆👆こちらを押して下さいませ👆👆

 

☛◇台湾の まぜそばの味も 食べて見たい◆

 

食べ終わり、丼にマークついてたよ予告

 

現在アスパラの…予約承り中なのですが、

今年はなかなか売れ行きが芳しくありません( ノД`)

 

昨年よりも価格が下がっておりますので、本年も

ぜひ皆様のお力を何卒お貸しくださいませ。

 

アスパラの記事はこちら

 

森田ブログ専用販売ページ

 

どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

 

 

もし近くに売ってなかったらこちらからどうぞ。