韓国に行きたい!!!

 

でも・・・まだ当分無理だよなぁ。。。

 

でも、韓国に行きたいので、行ってきた。。

 

日本の!!ww

 

東京新大久保に行けば韓国気分を大分

味わう事が出来るけど、今はまだ東京すら大手を振って

行けないもんなぁ。。

 

そんな中、札幌にYesMartってお店がオープンした

ってんで、行ってみたよ。

 

運営は韓国の方で新大久保、福岡、札幌とあるみたい。

 

因みに、ネットショッピングも盛んにやられてる

みたいだね。YES MART

車が並んでた。

駐車場に入るのに、結構車が並んでた。

 

でも・・・あくまでもスーパーだからそんなに待たない

 

並んでいてもすぐ入れたよ。

 

店内に入ると・・・・そこは・・

 

こちらを最後に押して下さいm(__)m。

B級グルメキングへ

👆👆👆👆👆👆👆

一番下にもボタン有ります。

 

アンニョンハセヨ~~~

韓国だったwww

 

ハングルが書いてある商品がたくさん並んでて、

雰囲気はもう韓国にあるスーパーのようだった。

 

いやぁ、何年か韓国語を勉強してるので、ハングルが

読めることが私的には楽しかった。

 

冷麺

冷麺も種類がある。

 

調理法もハングルで書いてあるやつww

 

でも、数字は同じなので何とか食べられるねww

 

勿論、韓国でお馴染み辛ラーメン始め色んな

インスタント麺も売ってたよ。

 

お菓子も、コスメも、勿論キムチも・・・・

 

あ、そうそう、スゥンドゥブ作る器とか、スプーン、

参鶏湯やカルビタン・・結構いろんな物が置いてあった。

 

 

勿論・・焼酎も

チャミスルは結構有名だけど、違う種類の

焼酎も並んでた。

 

近くのコンビニでも売ってたけど、値段は日本で

買うとしたらそこまで高くない300円位。

 

まぁ、韓国でチャミスル買った時は100円位

だったけどねぇ。。

 

そりゃ輸入代入りますもんねww

 

2階はチキン屋さん

韓国=フライドチキンって方は結構通だよね。

 

キムチ・・・は勿論だけど、24時間営業のフライドチキンの

お店が至る所にあって、どこも流行ってる。

 

韓国じゃKFCが逆にガラガラって感じ。

 

ここはYesMartオリジナルのチキン屋さんかな?

 

 

メニュー

クリスピーチキン(1羽)2500円…

 

と書いてあるのを見ると、お~結構なお手前。。

 

と思ってしまう。

 

まぁ、1羽分だからね。

 

因みに、ハーフはキッチリ1250円

 

他にも、キンパpや、トッポギ、辛ラーメンなんかも

置いてあった。

 

チジミもあるけども、ジジミと書いてあったなぁww

キムパプ

韓国風海苔巻き。

 

カタカナ表記ではこう書いてあったけどキmパpって

発音するのが正解かな。

 

ドラマ何かでも、これが登場する機会は多いよね。

 

韓国じゃ、おにぎりよりもこっちの方がポピュラーだ。

 

具はこんな感じ

にんじん、たくあん、スパム…かな??

 

色々入ってて、韓国のりで巻いてある。

 

ごま油の感じもしたけど、それは海苔に付いてるごま油かな。

 

普通に美味しいんだよねぇ。。。

 

でも、実は韓国ではまだ未体験なんだ。

 

今度行ったら屋台のを買ってみよう。

 

サキイカの辛味和え

時々居酒屋さんのお通しで出たりして

食べたことは有ったけど・・・・

 

いやぁ、こりゃ美味し。

 

これだけでご飯何杯も食べれちゃうわ。。

 

辛みはさほどなく、どっちかと言うと甘みが強め。

 

日本の佃煮感覚何だろうな。。。

えんがわキムチ

これ、超美味い。

 

参った、毎日あってもいい位旨い。

 

こう言った物ってチャンジャが有名だけど、

えんがわでもキムチあるんだねぇ。。。

 

いやいやいや、スライスニンニクが入ってて、

辛さも丁度いい。

 

お酒にも合うし、白にも合う。

 

これ、冷蔵庫から切らしたくないなぁ、、、

 

実に美味いわ。。。

 

 

クリスピーチキン ハーフ

せっかくなんで、お土産で買ってみた。

 

クリスピーチキン。

 

本当はお店で食べるのが一番美味しいんだろうけど、

札幌から旭川まで持ち帰ってみたよ。。

 

なので、当然冷めてるので…

 

カラッと温めた。

ここで、ヘルシオクッキング。

 

カラッと揚げたてのように復活させた。

 

食べてみると、確かにクリスピー。。

 

ただ、韓国のスパイスだろう、ちょっと独特の味がした。

 

KFCのスパイスとは全く異なる味だね。

 

で、味自体は若干薄め。

 

 

ヤンニョムソースくれた。

お店の方に、1羽買うと、ヤンニョムチキンと、

普通のチキンハーフで食べれますよ…と言われた。

 

でも1羽はいらないのでノーマルを買ったの。

 

したら、ハーフなのにソースくれたww

 

せっかくなので、かけてみた。

 

本来ならばチキンに絡まっているんだろうけど、

家ではかけて見る事に。。。

 

うん、こっちの方が美味し。

 

辛みと甘みが融合してチキンだけで食べた時の

クセのある味が感じなくなった

 

でも・・日本人の口にはもうひとひねりあった方が

好まれるかなって思ったよ。

 

まぁ、今はなかなか韓国行けないけど、ちょっと

お店に行ってみたり、ネットで見るだけで結構

韓国気分を味わえるもんだな。

 

ご馳走様でした。

 

◇韓国に 行きたい気持ちが 強くなる◇

 

最後にこちらをお願い致します。

B級グルメランキングへ

👆👆👆ポチっ👆👆👆

 

 

現在アスパラの注文を賜っておりますので、

何卒宜しくお願い致します。☚こちらより

 

 

 

確認をしてみたけどやっぱりか予告

 

 

 

 

 

イエスマート 札幌店その他 / 琴似駅(札幌市営)二十四軒駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0