新冠産極上アスパラをよろしくお願い致します。

アスパラの詳細はこちらから

 

 

砂川にお洒落なカフェがあるってんで、

行ってきたよ。

 

なかなかこんなお店行かないので、ちょっと

楽しみ。

 

因みに、砂川本店と書いてあるけども、

運営会社は東京青山で、化粧品を売ってるお店

みたいだね。。。

 

私は全く分からないけど、女性の中では結構

有名らしいよ。。。

車がいっぱい

到着したのは11時半。

 

既に店内はいっぱいで、最後のテーブルに着席

出来た。

 

一階がお食事、二階が化粧品等を売ってるみたい。。

 

女性や、カップルがかなり多く訪れていたよ。

 

北海道でも札幌には無いので、わざわざ砂川まで

来ているようだ。。。

 

因みに…5分ほど歩いたところにも駐車場があり

20台くらい停められるんだけど、すでに満車だった。

 

最後にポチをお願い致します

B級グルメランキングへ

👆👆👆ポチっ👆👆👆

 

メニュー

写真がでかいのは嬉しいね。

 

おっさんは文字を見るより写真を見た方が分かりやすいw

 

スパゲティーは三種類。

 

ミートソース&マスカルポーネ

グリルドチキンのゆずクリーム

海老とあさりの和風がごめ昆布

 

ん~どれも、ひとひねりしてあるんだなぁ。。

 

野菜のやつだ…

普通ならパスしちゃうページだけど、この度は

よく見て見ることにする。。。

 

あらびききミートドリアwithカレンデュラ

ゴロゴロ野菜の焼きカレー

チーズ&ソーセージの焼きカレー

 

カレンデュラ・・・なんだそれは??

 

文字が小さいのでよく読んでない。。ww

 

女子向けメニューたち

これは分かる。

 

ワッフルとパンケーキでしょ!!

 

これ押さえておけば間違いない奴だ。。。

 

ワッフルは・・・

キャラメルバナナ

メープルホイップ

 

パンケーキは

ルバーブ&フランボワーズ

メープル&クリーム

 

その他に、揚げパンなんてものが有ったよ。

甘いやつ

見るからに甘いドリンクwww

 

でも、よく見ると違った。

 

自家製ジンジャーエールにジンジャーチャイ

ソイラテとかのラインナップ。

 

右のドリンクは、マンゴーソイヨーグルトに、

酒かすいちごソイヨーグルト。

 

ん~やっぱり飲み物もひとひねりあるんだなぁ。。

グリルドチキンのゆずクリーム

国産鶏をグリルして、道産生クリームをベースとした

ゆずが鼻を抜けるように爽やかに香るパスタ。

 

まず、ゆずのソースってパスタではなかなか

聞かないね。。。

 

出てきた瞬間、ブワ~って、ゆずの香りが

広がってきたよ。

 

そして結構量が多め。

 

女性一人で食べるには、やや多い感じがしたよ。

スープパスタのようだ。

ソースは結構シャバシャバ系で、スープパスタの様

だったよ。

 

なので、ソースはスプーンが無いと頂けない。

 

パスタにソースは少し絡まるけども、もう少し

濃度があれば良いのになぁって思った。。

 

まぁ、スープパスタだとしたらこんな感じだけどね。

 

ただ、味は実に美味しかった。

 

ゆずの香りが広がって、クリームの味もしつこくない。

 

ゆず使ってパスタソース、作って見たくなった。

 

チーズ&ソーセージの焼きカレー

鉄板が熱くなってるのでお気を付けください。。

 

と、定番のお言葉と一緒に運ばれてきた。

 

焼きカレーの上にはソーセージと、半分にカット

されたトマトが乗ってたよ。

 

量的にはこっちの方が女性向けかな。。。

 

辛さ控えめ

やや辛い表示は有ったけど、私でも食べれる辛さ。

 

焼きカレーってのもなかなか食べないんだけど、

これはこれで美味しいね。

 

しっかりオーブンに入ってたので、焦げ目もあって、

味的には美味しかったよ。

 

上に乗ってたトマトがやたら熱かったのと、ソーセージが

パキンッって割れていい味出してたな。

 

チーズが全体の味をマイルドにしてくれてた。

 

メープル&クリーム

パンケーキ・・・パンケーキ

 

パンケーキと言っても私の中ではホットケーキの

方がかなりしっくりくる。

 

上に乗ってるクリームをふわっと焼いたやつを

パンケーキと呼んでほしいね。

 

ただ・・・昨日ファミレスで食べたやつとはやっぱり

味が全然違って、こっちの方がふわっとしてた。

 

生地もそうだけど、ふわっと焼くのがやっぱり

コツなんだろうな。。。

 

と、若い女性はこう言ったお店を知るのは早いね。

 

こういうとこはおっさん二人で行く場所ではないなwww

 

ご馳走様でした。

 

⇒◇若者に 連れって貰う お店だね◇

 

皆様の1票をお願い致します。

人気ブログランキングへ

👆👆👆ポチっ👆👆👆

 

新冠産アスパラはこちらからお願い致します。

アスパラの詳細はこちらから

 

韓国にちょちょいと行ってきましたよ予告

 

 

 

シロ カフェ 砂川本店カフェ / 砂川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5