昔本店に行った事あったんだ。


めちゃくちゃ混んでる店なんだけど、一人だったので

すぐ入れた。


もう何年前かなぁ。。


調べて見たら三年半前だった⇒こちら


札幌の赤レンガテラスにも店舗が出来たとは聞いてたが。


偶然発見


近所で講習会が有ったの。


で、お昼時、ん~どこで食べたら良いか分からない。


本当に札幌の地理が分からないんだよね。


ふらふら歩くと、偶然ここを発見。


おや・・・ここは・・・・


ってんで、この日のランチはここに決定。


今日は果たして何位でしょうか???


美味しそうだったら「☟」ボタンを

ポチッとクリックお願いします。


👆 👆 👆 👆

読み終わったら一日一回押してください。


皆様のおかげで暫くランキング1位でしたが、

ポチット数が半分以下になり、ついに2位に

陥落してしまいました( ノД`)シクシク…


1日1回PCスマホから押してください。


同じ機械から2回3回押しても1回のカウントみたいです。


いつもありがとうございます。

今日も宜しくお願い致します。



パルテラス


地下を歩いてて、偶然このビルに入ってたんだね。


赤レンガテラス自体も初めて行ったよ。


3階がパルテラスと言って、ちょっと小洒落たフードテラス

みたいになってんだ。


店舗もいくつか入ってて…


このご時世で、空き店舗もいくつか出てきちゃったようだね。


布袋の他には蕎麦、スープ、韓国料理のお店が有ったよ。




ランチタイムメニュー


夜は夜で、色々一品料理がある。


まぁ、中国料理のお店だもんね。


ランチはランチで、お得なセット。


Aランチ、Bランチ、最強セット・・・


悩むなぁ。。。

Bランチ

そう言えば、以前行った時は、Aセットにしたんだよね。


ザンギが7個乗ってる定食。


でも、ランチタイムだからか、それとも値上がりなのか、

はたまた、場所が違うからか、ここではAセットでザンギは6個。


値段も値上がりしてたね。


Bセットも本店はザンギ4個だったけど、ここは3個。


ただ・・・麻婆豆腐も気になってたので、今回はBランチ。


ご飯の量はやや少なめだったね。

デカい。


1個のサイズは大きめ。


コンビニから揚げの2個分くらいかな。


たまたま昨日テレビでやってたけど、3度揚げしてるみたい。


中までじっくり火を通して揚げるってやってた。


で、一回油から出して余熱で火を通してから再度揚げる。


やっぱりから揚げはじっくり時間をかけて揚げるのが

コツなんだね。




タレ付き


一応定食だから、付いて来たんだろうが・・・


きんぴらごぼうの薄くない事ww


もう少し有っても良いんじゃないのって思うけど・・


たくあんも小さいのが3切れ位。


あと2枚乗ってもコスト的には変わらないとは思うけどww


そして、本店ではテーブルに置いてあったザンギのたれ。


ここでは、お皿に盛られて出てきたよ。



やや赤い。


これは言うべき赤さなのか??


それとも、わざとこの位にしてるのか??


ギリギリの悩みどころの赤さ。


でも、午後の講習に間に合わないので、このまま食べる。


そのままでも美味しい味が付いてるが、たれも付けて見る。


ちょっと、酸味が効いたタレ・・・前回はそのままの方が

美味しいと感じてたみたいだけど、今回はたれも美味しかったよ。


ちょっとした味変。


これはこれでありだなぁ。。。


でも、赤いのがやっぱり気になる…


麻婆豆腐


この店では初めて食べる麻婆豆腐。


ザンギも人気だけど、麻婆も人気上位のメニューらしい


とろみはやや強く、好みの感じ。


聞かれなかったけど、辛さも選べる様なんだよね。


知らなかった。


何も言わないと、子供でも食べれる位の辛味。


私は四川麻婆の山椒がガッツリ効いたタイプが好き。


これは、布袋風麻婆豆腐って言うのかな?

こうなるよね~~。


ザンギだけで余裕でなくなる量のご飯。


気を付けないと、麻婆そのまま食べる所だった。


やっぱり白にぶっかけて麻婆丼にしたいよね


ってんで、一口、二口分をやってみたよ。


うん、麻婆丼にしても美味しいわ。


辛みが…もう少し欲しかったけど・・・


もしかしたら、カウンターに調味料があったのかもしれないね。


また、講習会で札幌行くので、その時にもう一回、寄って

見ようかなぁ。。


ご馳走様でした。


⇒◇場所代が かかるとやっぱり 高くなる

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

読み終わったらポチしてね。



CMを見たので、行ってみた予告


中国料理 布袋 赤れんがテラス店中華料理 / さっぽろ駅(札幌市営)大通駅札幌駅(JR)
昼総合点★★★★ 4.0