ずっとずっと行ってみたかったお店。


札幌の布袋さん。


ザンギがやたらでかいって、デカ盛りの店だって聞いてて、

行ってみたかったんだよね~。



ようやく夢がかなったんだけど・・・・


かなり人気で入れない


夕方過ぎると、すぐ満席。


今回、1人だったんでたまたまカウンターですぐ入れたけど、

一杯飲んでる方とかがいて、なかなか席は空かないのね。


駐車場もないし・・・・


メディアの力って大きいんだろうなぁ。。。


最近は支店も何店かあるみたいだね。



今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



決まっているけど…


注文する物は決まってる。


もちろん、ザンギ定食。


でも、色々種類があるんだね。


他には、麻婆系が人気って書いてあったよ。




ザンギ定食A 7個


注文時に、7個かぁと、思いながら頼んだのよね。


Bってのもあって、そっちは4個に小麻婆がつくの。


いやいや、男なら7個でしょってんでこちらを注文。


でも・・・出てきた時にそこまで多いって思わなかったんだよね。




確かに大きいが・・・・


1個の大きさは確かにでかい。


男性の拳位あるかな。


だけど・・・この位の大きさだったら、他店で経験済み。


だから、そこまで踊ろかなかったのよね。


揚げたてで味はしっかりしてて美味しかったよ。





なんだこれ??


カウンターに置いてあったタレ。


隣の人を見ていると、かけて食べてる。


あ~釧路ザンギみたいなザンタレかぁ。。。



かけてみる


7個あるので、色々試せる。


甘酸っぱいたれは酢が好きな方は良いんだろうね。


でも、個人的にはタレは無い方が好きかな。


揚げたやつをしっとりさせるのがどうも苦手で…


でも、味変ってい意味ではいいのかもしれないね。



これもあった。


グルメ見ると書いてある。


でも、中身は書いてない。


なので、かけてみたら、山椒だった。


これは、良いね。


山椒は好きだわ。


引き立てだし、香りも良いね。


ただ・・・ミルを惹くのが面倒くさく、2個で断念。



結局ノーマル


何だかんだ試してみたけど、結局ノーマルが一番いい。


生姜、ニンニク、醤油の味がして、凄くオーソドックス。


大きいけど、中までしっかり火が通ってて、ジューシー。


やっぱり揚げたてのから揚げは好きだね、


ただ・・ご飯はそこまで多くなかったので、結構余裕で頂けました。


この日のお腹の具合なら、麻婆麺も食べれたけど、並んでる方

いたので、これで退散。


混んででなければまた行ってみたいね。


ご馳走様でした。




⇒◇から揚げは 揚げたて食うのが 一番だ◇

コメントありがとうございます。

※潤焚

モーリーさん

やはり有名店なんですね。いいですねぇ、私も札幌に

住んでたらしょっちゅう行ってるお店です。

ほほう、醤油も行けるんですね。なるほど・・・

次回行くのが楽しみになりました。

ってか、はい、ぜひ旭川店出して欲しいですね!!





から揚げ食べて痩せるのか?





明日の予告