今日はフライドチキンの日


ケンタッキーフライドチキン」(KFC)などを運営する日本KFC

ホールディングス株式会社が制定。

1970年(昭和45年)のこの日、愛知県名古屋市郊外に

「ケンタッキーフライドチキン」の日本第1号店がオープンした。

記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。


知らなかった、ケンタッキー日本一号店は名古屋なんだね。


しかも、日本では私が生まれた年と同じ年月なんだ。


そりゃ、ケンタッキー好きだわな。


名古屋、産まれた年が共通してんだものww


因みに、ココイチも名古屋・・・だけど最近行って無いなww



神楽岡へ。


焼鳥が食べたい。


最初の目的の店に行ったが、満席


今、なかなか外食産業が厳しい中、満席ってのは凄いね。


郊外のお店の方が街中よりも入ってるかもしれないね。


って、ここに行くと・・・やっぱりすぐ入れた。


コロナ・・・本当に早く終息しろ!!!


美味しいけども量がねぇ。!?!

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒ポチって一回お願いします。

皆様のおかげでランキング1位に上昇中です。

一日一回押して頂けたら嬉しいです。

暫くするとまた下がるかもしれませんww


1パソコン、1スマホから1日1回押して

頂いた分が反映されるそうです。


二度三度も押して頂いても、1回分らしいです。


いつも本当にありがとうございます。

引き続き宜しくお願い致します。





まずコレ!


ヤキトリツヨシに来たら、まずこれ。


名物の伝説のとりかわ。


ずいぶん昔に本店行ったけど、皮揚げがあるのは嬉しいなぁ。


と、何度か注文したのを思い出すわ。


でも、メインは焼き鳥。


種類もいろいろあるね。



焼物 揚げ物 サラダ 一品


焼き物に、屋号が付いてるツヨシ揚げってのがある、。


なぜ、揚げ物のカテゴリーじゃないのか気になるんだww


しかもおすすめマークがついてないww


屋号が付いてるのにww


そして、まぁ揚げ納豆と書いてあるので、私としたら

普通は目には入ってこない一品だねwww




〆の麺 飯


おにぎり、ご飯、丼。


で、ざるそばがあるのが面白いよね。


確か、お店の手打ちだったはず。


中に入ると、蕎麦打ちコーナーが有ったんだけど・・・


因みに、そばはランチでも食べれたと思う。


今時期はちょっと分らないけどね。



お通し


よおし、この日は飲むぞ~~~!!!


とジンジャーエールを注文。


これを飲むの。


でも、お通しは来る。


キャベツに塩昆布まぶしてあるもの。


これはこれで美味しけど、お通しってお店の感じが

凄く出るよね。



エイヒレ


いろんなお店でエイヒレ食べるけど、ここは美味しいね。


エイヒレに甘みがあって、炙り具合がちょうどいい。


お酒飲む人には非常に良い当てだろうけど…


我々クラスになると、お酒無くても美味しく頂く。

つくね うずら


つくねはタレ ウズラはマヨ付き。


つくねは手ごねの自家製。


でも・・・ちょっと小さくなったかな。


見た目から、若干細っ!!って感じに見えたけど。。


うずらは、一個爆発していたよ!!ww




ナンコツ


ヤゲンなんこつ串。


でも、なんこつよりもお肉の方が多かった。


ナンコツだけ刺さるお店も多いけど、お肉が結構

しっかり付いてるのは嬉しいね、


若干塩が薄めだったんで卓上の塩をかけて見たよ。



伝説のとりかわ


まぁ、これは注文する。


けども・・・あれ・・・かなリ少ない。


以前から何度か頂いてるので、知ってるけど・・


明らかに少なくなっちゃった。これ


パリパリしてて美味しいけど・・・半分くらいしかない。


明らかに量が少なくなっちゃって残念だなぁ。。


飲食店、色々と苦労工夫があるんだろうね。


ある意味での伝説だ!!



塩トリオ


タレよりも、塩の方が良いね。


と、感じる年齢なのか?


砂肝、鶏串 ササミわさび


砂肝は若干硬め、しっかり焼いてあるタイプ。


鶏串はもうちょっと塩欲しいかなって位のうす味だね。


鶏ささみは、わさびが横に盛られてた。


最初から、わさび串で注文してるから上に乗ってて欲しかった

って気持ちもあったなぁ。。



豚串 にんにく添え


あれ・・にんにくが串に挟んである訳では無いんだって

思った。


よく見たら、にんにく添え・・・だった。


豚はやっぱり脂多めだね。


でも、ニンニクを塗ってみたけど・・・ちょっと少ないので、

全体に行き渡らなかったのが残念だったよ。




玉子雑炊


初めて頼んだ、玉子雑炊


蕎麦と悩んだんだけど、こっちにしてみたよ。


鉄鍋に入ってて、結構量も多かった。


二人で食べてもまだある位の量。


玉子で綴じてある上に、のり、ネギ、金ゴマが振って

有ったのが嬉しいね。




美味し!!


これ美味しい。


初めて食べたけど、かなり好きな味。


しっかりコクがあって旨みも出てる。


玉子のふわふわ感もあるし、味付も丁度いい。


塩と鶏出汁かな。


蕎麦よりも個人的にはこっちの方が美味しく感じたよ。


という事で、神楽岡のお店に久しぶりに行ってみたよ。


ご馳走様でした。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒◇ランチでは まだ一回も 行って無い◆



久々にこの店のこれを食べたけど・・予告


ヤキトリ ツヨシ 神楽岡店焼き鳥 / 緑が丘駅神楽岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0