今日はくつろぎの日。

 

ゴロ合わせなんだろうなぁと思うが、調べて見る。

 

 

愛知県名古屋市東区に本社を置き、喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」や

 

甘味喫茶「おかげ庵」などを展開する株式会社コメダが制定。

日付は「く(9)つ(2)ろ(6)ぎ」と読む語呂合わせ。

同社は「コメダ珈琲店」を全国に展開し、多くの人に「くつろぎの場」

を提供をしてきた。2018年(平成30年)に創業50年を迎え、

お客様にとってさらに「くつろぐ、いちばんいいところ」で

あり続けることが目的だそうな。

 

旭川にもコメダ出来ないかなぁ。。。

 

私、子供のころから、名古屋行くとコメダに行くのが

楽しみだったんだよねぇ。。。

 

今は東京にもできて、おかん結構行ってるらしい。

 

流石、名古屋人だ。

 

 


 

 

夜にここへ。

 

久しぶりに来たぞ。

 

 

山岡家。

 

 

24時間営業だから、まぁいつ行っても人が居る。

 

 

一回、本当に深夜の深夜に行ってみたい気がするが、

 

誰かとのりで行かないと、無理だろうなぁ。。

 

確実にやられるしwww

 

 

いい意味でのアホですね!!!?

 


今日は、はたして何位でしょう???

写真が美味しそうに撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!

 

 



 

 

再登場!!!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

再登場した、鬼煮干しラーメン。

 

 

前回登場した時にも確か食べた記憶がある。

 

 

今回も、これ行っちゃうか??

 

 

ただ・・・これだとつけ麺の方が良い気もするけど・・・

 

 

久しぶりだから、ノーマルにするかなx。あ。。

 

 

悩む。

 

 



 

やっちまった!!

 

時刻は21:39

 

 

店内は7割がた埋まってた。

 

 

一人の私はカウンターに着席。

 

 

結局、鬼煮干しに半ライス、ギョーザまで付けてやった。

 

 

やられる気満々。

 

 

因みに、麺はかため。

 

 

味の濃さは選べません。

 

 



 

フルコース

 

山岡家、フルコースAが来た

 

 

因みに、Bはチャーハン、Dは丼。

 

 

まぁ、そんなコースは無いけども。

 

 

勝手に言ってみた。

 

 

ん~見て満足できる感じだなぁ。。

 



まずギョーザから。

 

ラーメンに行く前に、この日はギョーザから。

 

 

ちょいと、先に、口ならししてからって思ったの。

 

 

焼き加減は実にいいよね。

 

 

この位しっかり焼いて欲しいよな。

 

 

皮柔らかめ、具の味もしっかりしてる。

 

 

まずは、ギョーザライスを一口。

 

 

そして・・・

 

 



 

サンプルかっ!!

 

完全に、固まってる様に見える。

 

 

LINEのクーポンで、ほうれん草を無料トッピング。

 

 

これ、めっちゃ量が多いんだね。

 

 

初トッピングで驚いたわ。

 

 

そして、これちょっとやそっとの事じゃ、びくともしない位

 

濃厚だった。

 

下手したら、逆さにしてもこのままじゃないか??www

 

 

具は、チャーシュー、メンマ、ほうれん草。

 

 

玉ねぎに、青ネギ。

 

 

 



 

 

まずスープ??

 

それではまず、スープ?から。

 

 

いや、食べるスープ??

 

 

いや、たれ??

 

 

何にせよ、レンゲにスルスルッと入って行かない。

 

 

すくい上げて食べて見る。

 

 

oh~~濃厚!!

 

 

かなりの煮干しががツンと来るよ。

 

 

ってかアホだよなぁ。。いい意味で。

 

 

山岡家じゃなきゃこういうの作らんよなぁ。。

 



沈まない。。。

 

どうしよう。。。

 

 

普通のラーメンなら、トッピングがスープに沈む。

 

 

でも、これ沈むどころか、ここからピクリとも動かない。

 

 

しかも、ほうれん草が思った以上に多くて・・・

 

 

一体全体、これはどう食べるのが正解なのかな。

 

 

正解は食べた通りが正解なんだろうけどさ。

 

 



 

ようやく麺

 

ようやく麺に行ってみた。

 

 

最初、そのまま食べたんだけど、全然スープが絡んでない。

 

 

なので、一回、スープらしき濃厚のやつにくぐらせて、

 

絡めてから食べて見た。

 

わぁお、こりゃ、つけ麺とラーメンが一緒になった感じだ。

 

 

麺のパンチより、スープの方が圧倒的に強い。

 

 

旨いか不味いかって言うと・・・・不味くはない。

 

 

でも、飛び切り美味しいって感じでもない。

 

 

ただ、あほかそうじゃないかって言うと、めっちゃアホだww

 

 

結局、何だかんだ、最後のスープまで食べちゃったけど、

 

味的には濃いので、しょっぱめだね。

 

そして、最後になると、濃度が若干ゆるくなる。

 

 

前も思ったけど、これに生の玉ねぎはいらなないって

 

今回も感じました。

 

期間中のリピートは無いけどもまだ未挑戦の方、食べたい

 

気持ちはあるけど、ノーマルに行く信貴さんはぜひ挑戦して

欲しいもんだ。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 ⇒◇くせになる 味にこれは ならないな◆

 

 

 

 

チジミはね、韓国の店が美味しいね予告

 

 

 

未体験の方宜しくお願い致します!!

 

 

 

お取り寄せでも 単品でも!!!


単品でのお求めはこちら★

◎「万葉の湯高砂台店」フロント前アイスケース 

◎旭川駅中お土産屋さん「AMO.BASE」 五条食堂姉妹店

旭川では上記2店舗で1個からお求めいただけます。

 

ご自宅へ、ご進物のご用命はこちらからお願いします。

☆十勝フローズンヨーグルト☆

  ☚ご注文はこちら

 

一回だけでも召し上がって見てください

 

 

 

ラーメン山岡家 旭川神居店ラーメン / 近文駅旭川駅神楽岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5