今日はガトーショコラの日


東京都新宿区新宿に店舗を構える1998年(平成10年)創業の

ガトーショコラ専門店「ケンズカフェ東京」の氏家健治シェフが制定。

日付は「ケンズカフェ東京」が初めてガトーショコラを販売した日に

ちなむ。ガトーショコラの魅力をより多くの人に知ってもらうことが目的


実は、たま~~に食べるガトーショコラ好きなんだ。


チョコの種類にもよるんだろうけど、ミルクをふんだんに

使ってるチョコならば美味しいと思う。


甘すぎても、苦くても得意じゃない。


ガトーショコラの専門店・・・行ってみたいな。


一口食べて見たいww



二度目の訪問


4年半ぶり二度目の訪問。


何となく、ふッと思い出したんだよね。


やってるかどうかわからなかったけど、行ってみた。


ここ、駐車場が無いんで、なかなか行ずらい。。


向かって右の空きスペースに軽自動車なら1台

停められるみたいだけどね。



デカ盛りは見るだけで魅力!!!?


今日は、はたして何位でしょう???

写真が美味しそうに撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




メニュー


前に来た時から、多少メニューが変わったのかな?


ラーメンって前にあった記憶がないけど・・


カツ丼や定食類がメニューから消えてたね。


以前食べたのは、カツカレーってのは覚えてる。


盛が良いんだ、この店。


旭川ではデカ盛り店の部類に入るんじゃないかな。


丁度、多いよ!!!って位の食べきれる量のね。




スパカツ(とんかつ)950円


さて何にしようか悩んだ。


で、実は、先月で惜しまれつつ閉店したお店のメニューに

スパカツが有ったんだ。


釧路名物。


でも、もう旭川では食べられないか・・・


と、思ってたら、ここに有ったので、思わず注文。


とんかつと、チキンカツと選択できる様になってた。。


が・・・あれ・・・この量は・・・



何人前だ?


普通のパスタやさんの3人前以上はあるね。


軽く見ても500g以上はある。


そこにカツ。


やべぇ、やっちまったか。。。


まさかの量に久々ビックリしたよ!!


カツを抜いたら、ミートソースとしてこれが出て来るのかな。


カルボだったら後半しつこくなりそうだけど。。



まだ出てきた。


驚いてる間に、まだ出てきた。


ミニトマトとアボカドのサラダ。


何故か、麻婆茄子。


そして、メロンとオレンジ。


これで、全部らしい。。

これで完成!!


これだけついて、950円は相当お得でしょ。


大体メインのスパの量が半端ない。


それに加えて、付け合わせが来るとは・・・


スープまで付いてるんだもんなぁ。。。


因みに、付け合わせは何を頼んでも付いてくる様だ。

太麺。


スパゲティーはやや太めのやつ。


1.7mmか1.8mmのやつかな。


なので、余計ボリュームあり。


昔ながらのスパゲッチィって感じのやつだね。


ミートもまた喫茶店で昔出たような懐かしい味。


これ、ナポリタンだったらもっと懐かしさ感じるかもしれないな。



カツ。


カツがさ、又デカいんだ。


大きめの皿に一杯に乗ってるんだもの。


そして、厚みもしっかりあるんだなぁ。。。


カツラーメン、カツカレーラーメン、カツカレー全部

カツは同じなのかな?


にしても、カツの魅力はたまらない。。。




また出てきた。


〆にコーヒーまで付いて来た。


でも、この日は寒かったので、ホットコーヒーをお願いした。


でも、アイスコーヒーが出てきたww


見た目で、アイスって思われたのかなぁ。。


ちょっと面白かったんでまた近いうちに、カツカレーラーメンを

食べに行ってみようと思ってます。


ご馳走様でした。



 ⇒◇メニュー数 もう少しあると 嬉しいね◇




久々に、この店のラーメン食べて見た予告


一度試してみてください!!


お取り寄せでも 単品でも!!!


単品でのお求めはこちら★

◎「万葉の湯高砂台店」フロント前アイスケース 

◎旭川駅中お土産屋さん「AMO.BASE」 五条食堂姉妹店

旭川では上記2店舗で1個からお求めいただけます。


ご自宅へ、ご進物のご用命はこちらからお願いします。

☆十勝フローズンヨーグルト☆

  ☚ご注文はこちら


一回食べたら虜ですよ!



ブタハットラーメン / 旭川駅旭川四条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5