今日は牛トロの日。


先日食べたな、牛トロ。


鮪のトロ以上に脂が凄いんだよなぁ。。


だから、多くいらないって思っちゃう。


北海道川上郡清水町で牛肉製品の製造・販売を行う

有限会社十勝スロウフードが制定


日付は「ぎゅう(9)と(10)ろ(6)」(牛とろ)と読む語呂合わせ。

「牛とろ」を多くの人に食べてもらい、その美味しさを知って

もらうことが目的だそうな。


ブームは去った感じがあるけど、まだまだ人気だね。



超久しぶりのマック

ドライブスルーだチョイマック~🎵


って、木村拓哉さんは言うけども、ここはドライブスルーが

出来ない店舗。


大通りの地下。


いやいや、全世界にマックはあるけど、その国オリジナルの

マックって何か嬉しいね。


ただ、私が一番好きなのはこれだな。


先日予告を書いたのに、間違って別記事書いちゃったm(__)m


こんな事許されていいのか!!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



朝マック


なぜ朝しか売らないんだって、思う位、マックでは

これらが好きだね。


昔から比べたら、相当メニューは増えたと思うけど、

何だかんだ、ノーマルのが一番美味しい。


そして、あれが好きなんだよなぁ。。



今、持ち帰りはこんな感じだ。


袋が有料なんだね。


でも、ドリンクはビニール袋に入れてくれる。


じゃぁ、紙袋も一緒に入れてくれたらいいのに。


と、なぜドリンクだけ入れてくれるのか不明。


紙袋で渡されるってのは海外行くと昔からこんな感じだから、

余り違和感ないんだよね。


ドリンクも直接渡されるけど・・・


この辺りが日本らしいというか・・・・



ハッシュポテト2つ


マックで買う時はクーポンが必須。


絶対使わないと損すると思うんだ。


で、クーポン見て見ると、ハッシュポテトが90円。


んじゃぁ、1個追加でって2個になった。


これが旨いんだよなぁ。。


朝しか食べられない特権。


カリカリホクホクで、本当に美味しい。


これを食べるために、朝マックを買ってるって言っても

過言じゃない感じなんだよね。


通常のポテトよりはるかに良いんだよな。



チーズとろ~~ん。


ん~美味い。。


これなら朝から食べれる。。。


ってあれ待てよ。。。


これどう見ても、エッグマフィンだよな。


ソーセージ入って無いよな?


私が注文したのは、クーポンで、ソーセージエッグマフィンセット。


そう言えば、ソーセージを食べてる感覚も残ってないぞ。


おいおいおい!!!!


ブログ書いてて気づいたぞ!!


これどういうことだ!!!


マックに詳しい方、この包み紙はエッグ?ソーセージエッグ?


ん~にしても、ソーセージが入って無い、ソーセージ

エッグマフィンだったぞ。。。


こんな事許されていいのか!


ブログ書かなきゃわからんかった。


今、月見マフィンってのもあるみたいだけど、

ソーセージエッグマックマフィンとの差は、パティなのかな。


せっかく美味しいと思って食べてたのに・・・


こんな経験した方結構いるんじゃないかな!!


ご馳走様でした。


  ⇒Л楽しみな 朝マックなのに 超残念Л



いつも行く、お店で変わった事をした予告




お取り寄せでも 単品ででもどうぞ!!!


単品でのお求めはこちら★

◎「万葉の湯高砂台店」フロント前アイスケース 

◎旭川駅中お土産屋さん「AMO.BASE」 五条食堂姉妹店

旭川では上記2店舗で1個からお求めいただけます。


ご自宅へ、ご進物のご用命はこちらからお願いします。

☆十勝フローズンヨーグルト☆

  ☚ご注文はこちら


寒い時こそ家で美味しいですよ!



マクドナルド オーロラタウン店ハンバーガー / 大通駅西4丁目駅狸小路駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5