今日は知恵の輪の日。


やってないなぁ、知恵の輪。


解けた勝率は2割くらいか。。ww


岐阜県在住でオリジナルな知恵の輪を手作り販売する

愛好家が制定。

日付は最も易しい知恵の輪の一つに9の形の二つを組み合わせた

知恵の輪があることと、難しいことで知られている知恵の輪に

「九連環」というのがあることから。

知恵の輪を知らない人が知恵の輪と出会い、知恵の輪を楽しんだ

ことのある人が知恵の輪の思い出を蘇らせるなど、知恵の輪

の魅力を知るきっかけの日としてもらうことが目的だそうな。


世界一難しい知恵の輪ってどんなんだろうな。



初訪問


ちょいと遠出して東旭川まで。


調べて見たら、ここは元四条庵の東旭川店だったとかで・・


グループから脱退したのか、はたまた新しく店を

オープンさせたのかは不明。


まぁ、どっちにしても、初めてなので、楽しみだ。



悩んだ末に当たりだった!!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



メニュー


メインはそば。


うどんも置いてあるみたい。


でも、やっぱりセットだよなぁ。。


SNS調べだと、一番人気はげそ丼セットらしいけど・・・


とり天丼、カツ丼、天丼も気になる・・・・


単品のカツ丼も四条庵の流れだったら大きいと思うし・・


悩むなぁ。。





テーブルに揚げ玉。


ふと思った。


足もとにおてもと~🎵


全く見なくなっちゃったな。


テ~ブルに揚げ玉~🎵


何でも良いんだwww


入れ放題のが置いてあるのは嬉しい。


使う事決定www




カツ丼セット 1080円


ランチで1000円を超えて来ると、ちょっと・・・と思って

しまうので、人気のげそ丼セット(850円)と悩んだが、

最終的にはカツ丼の魅力に引っ張られてしまった。


まぁ、四条庵だと、カツ丼セットはかなりボリュームあるしね。


さて、ここのはどんな感じかな。


因みに…・お茶が付いて来たけど、セットだからかな?



コシがある。


色からは、2.8そばかな?3.7かな?


四条庵だと、真っ白な完全なる更科しばだから、やっぱり

違うんだね。


そばの太さは普通位。


で、しっかりした食感でコシがある。


つゆの味は、やや醤油が強いけど、関東のそばつゆを

考えたらこの位かなって位。


全体的にはしっかりしたそばで美味しい!!


しかも、結構ボリュームもある。




カツ丼


どんぶりの淵に丁度平らになる位で作られてる。


蓋は無し。


見た目は、普通のカツ丼・・・かなぁって位。


肉が厚い四条庵は淵までご飯、その上にカツが乗ってるからね。


まぁ、味さ、味!!




ぶ暑い


あれ・・・肉を持ってみると、分厚い。


結構肉は厚切りだ。


この位の厚みがあると嬉しいね。


しかも、ジューシーで、パサつき感が無いの。


味も、甘さも醤油の感じも丁度いい。


タマネギは、少なめ。


そして、思った以上にご飯も入ってた。


衣のカリッとした部分は無く、しっかり煮込まれてる。


このカツ丼は美味しいわぁ。。


しかも、肉の端っこ部分は丼の横に収まらず、再度に

しっかり敷き詰められていたよ。


セットでこのボリューム、単品だったらもっと凄いのかな?


そばもしっかりしてて、かなりボリームあり。


悩んだ末にカツ丼にしてよかった。


ちょっと遠いので、なかなか行けないけど、また足を

伸ばしてみよう。。。


次回は・・・カツ丼単品に挑戦かな?


それとも、げそ丼・・・・天丼・・・


やっぱり悩む。


ご馳走様でした。



 ⇒★もう少し 近くに有ったら 通うのに◇



お取り寄せでも、お店でもどうぞ!!!


単品でのお求めはこちら★

◎「万葉の湯高砂台店」フロント前アイスケース 

◎旭川駅中お土産屋さん「AMO.BASE」 五条食堂姉妹店

旭川では上記2店舗で1個からお求めいただけます。


ご自宅へ、ご進物のご用命はこちらからお願いします。

☆十勝フローズンヨーグルト☆

  ☚こちらから




久々に、食べたこの味美味かった予告

そば処 季白そば(蕎麦) / 東旭川駅
昼総合点★★★★ 4.0

>