今日は12時から「ヒルモリタ」です。


40代最後の放送になります。


あ~ついに、完全なるカウントダウンが始まった。


やべぇ、40代の終わりを告げようとしてる。。。


なんか・・・・やだ!!


12時からFMりべーる生放送をお聴きくださいね。


メールアドレス radio@fm837.com


スマホアプリ「リスラジ」 りべーるHPからお願い致します。


今日はオークションの日。


日付は「オー(0)ク(9)ション(4)」と読む語呂合わせ。


オークションで物って買ったことないなぁ。。


ヤフオクもやった事ない。



通過する。


あまりいかない旭川駅。


駅隣のイオンには行くんだけどね。


JRも暫く乗ってないなぁ。。。


札幌行くには車で行っちゃうもんな。


来ても、ここは通過することが多い。


が・・・・



旭川駅で初めて立ち寄ったよ!!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



気になってた。


こんな所に立ち食いそばあるんだねぇ。。


と、知ったのは、去年かな。


旭川の立ち食いそばって言うと、1軒しか知らない。


が、そう言えば、ここにもあったんだよね。


ただ、食べた事はない。。。


そこで・・・




初めて覗いてみた。


中を見て見たかったけど、何も食べないのに、覗くのはね。


なので、いっつもチラ見だった。


今回は、食べよう!!


そう思ってたので、堂々と除くww


すると・・・値段が書いてない。。。


あれ・・・ヤバいパターン化?


寿司屋の時価か??


んな訳ない!!





おしながき


ちゃんとメニューは置いてあった。


基本はかけそば、かけうどん。


そこに、何をトッピングするかって事だね。


かけが380円。


まぁ、立ち食い価格だね。


でも、トッピングがまぁまぁ良い値段。


たぬき50円 玉子70円 きつね120円


ちくわなど、天ぷら系は150円


かき揚げは200円


ちなみに、13時の時間でいないは売り切れ。


やっぱり、朝が一番お客さん多いのかなぁ。。。





らーめんもあった。


立食いら~めん 550円


学生さんは480円で食べられる。


味の濃い薄い、も好みで調整してくれる。


さすが、旭川、立ち食いにもラーメンがあるんだね。





で、これにしたwww


初めて行ったら、そばでしょう。


そうも思ったけど、トッピング入れたらラーメンの方が

なぜか安いんだよねぇ。。。


何でかなww


麺は、そばもうどんもらーめんの冷凍のようだ。


それを、注文後に茹でてくれる。


ちなみに・・・立食いなのに、目の前の席に座って食べられる。


だから、座って食べた。。


結果、普通のらーめんになったww




シンプルだけどチャーシュー多め


具はメンマ、チャーシュー。


あれ・・ネギが入って無い。


その分、チャーシュー3枚入ってた。


出来上がると、おばさんが席まで運んでくれるんだ。





まずスープ


スープには結構調味油が浮いてるね。


ラードとはちょっと違うな。


今回は濃い目で頼んでみた。


きっと立ち食いだし、インスタント系の味するんだろうなと

思ったからね。


結果・・・正解。


濃い目にして、パンチ効いた感じだね。


油分も手伝って、家で作る生ラーメンのややグレードUP

バージョンといった具合か。




冷凍麺


冷凍BOXから出してたんで、冷凍麺。


ストレートの中太麺


味的には、まぁ何というか、冷凍麺をちゃんと解凍して

ありますよ的な…


ラーメン屋さんで食べる麺とは明らかに違うね。


で、スーパーで買ってきた生麺を家で作って食べるやつ。。


ともまたちょっと違う。


麺は普通に食感あったけど、気持ち柔らかめかな。



チャーシューはしっかりしてる


チャーシューに関しては美味しかったよ。


肉感もちゃんと有り、味がしみ込んでいる。


これは美味しいわ。


この肉あればチャーシュー丼も行けるのにって思ったよ。


甘辛い焼き豚のタレとマヨでチャーシュー丼。


この肉なら美味しいかもしれないな。


おにぎり 108円


小ライスが欲しかったけど、無いんだ。


で、いなりも売り切れ。


なので、一緒に売ってるおにぎりを買ったよ。


具材は、こんぶ、さけ、おかか、かしわと有った。


しゃけが良いって思って狙いつけてたら、前の人に最後の一個を

買われてしまってこんぶにした。



具は多め。


俗にいう、昆布の佃煮が細切りで入ってる。


スタイルはコンビニと同じ。


でも、具の昆布は多めに感じたよ。


ラーメンと一緒なので、久しぶりにおにぎりを箸で頂いた。


結構、座って食べてる人多いんだなぁ。。。


で、立ち食い寄る人結構いるんだなぁ。。。


食べながら往来する人を見てたら、寄る人がかなりいる事を知ったよ。


そして・・・・人も駅には結構いるんだね。


また、思い出したら行ってみよう。


ご馳走さまでした。


 ⇒◆朝行くと 揚げたて天ぷら 食えるのか




お取り寄せでも、お店でもどうぞ!!!


単品でのお求めはこちら★

◎「万葉の湯高砂台店」フロント前アイスケース 

◎旭川駅中お土産屋さん「AMO.BASE」 五条食堂姉妹店

旭川では上記2店舗で1個からお求めいただけます。


ご自宅へ、ご進物のご用命はこちらからお願いします。

☆十勝フローズンヨーグルト☆

  ☚こちらから




味噌味と言えばやっぱり札幌か?予告

旭川駅立売株式会社その他 / 旭川四条駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5