今日は国民的アイドルの誕生日


まぁ、世界中全ての人間ががご存知でしょうww


そう、ドラえもんの誕生日なのです。


誕生日は2112年9月3日との設定になっている。


1969年(昭和44年)からコロコロコミック他多数の雑誌で連載されていた。

1973年(昭和48年)に日本テレビ系列で最初のアニメ化がなされるも、

半年程度の放送で終了する。


ドラえもんと言えば、テレビ朝日のイメージだね。


因みに、小学校の頃、1巻を買ってから、暫く買い続けて

いたなぁ。。


勿論声は、大山のぶ代さん。


今の声は、やっぱりドラえもんぽく無いと感じるんだよなぁ。。




やってるかな。


日帰りで札幌に。


勿論高速道路を使ってね。


となるとy楽しみはあれ。


先日東京の友人と電話で話してて、くそ暑いと。


いやいやいや、北海道もくそ暑いよって言った。


でも、湿度がくらべもんにならんでしょうって言ってた。


確かに。


ただ、こっちにいて、暑いもんは暑い。


考えたら、あれを今年食べてない。



夏でも冬でも食べたいね!!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


やってた。


あぶね~、閉店15分前。


あれを目的に来たのに、閉店しちゃったら、また暫く

食べる事ないだろう。


どこのやつでも良いって事は無いんだ。


ここのと、旭山公園のは格別に旨い。


せっかくなら、美味しいのを食べたいの。



2010年全国2位


全国ソフトクリームランキング第二位のソフト。


因みに1位は三木SA下り:六甲牧場の特選牛乳ソフト


北海道が上位を占めていると思いきや神戸とはね。


まぁランキングは毎年変わっているんだろうが。


私の中でも、ここは北海道ソフトクリームランキングで上位に

君臨しているんだよねぇ。。。




10円違う。


たかが10円、されど10円


店内で食べますって人いるのだろうか?


大体の人が、買ったら持ち帰って食うと思う。


10円の違いなんで、まぁいっか・・・と思う人もいるとは

思うけど、90%以上の人が、持ち帰りで買うんじゃないかな。


と言うかですね・・・ここ分ける必要あるのか?


と思ったりもする。





くださいな~~


普段は、そとにある売店で買う。


ただ、遅い時間になるとしまっちゃう。


中の食堂でも同じソフトを売ってるって数年前に知った。


それまでは、外と中は違うソフトって思ったんだ。


ただ、店じまいになるとおばちゃんがいない。。。


奥にいるおばちゃんを呼ぶ。



ミルク感たっぷり


初めて食べた時に、本当に味が濃いって思ったんだ。


それ以来、時間ある時は砂川寄ると、これ食べる。


日本最北のサービスエリアでのソフト。


岩瀬牧場のソフト。


とぐろは4段半



ソフトはやっぱり美味しい


巻き数はまぁ普通の段かな。


人によって1段くらいの差が出るとは思うんだけどね。


因みに、ミルク感、舌触り、口の中での溶け具合。


やっぱ美味しいねぇ。。


でも・・・今回初めて感じたのがコーンの違和感。


少ししけってる。


パリって感じは残ってるんだけど、しっけを含んでる。


これが残念。


しかも、コーンは、日世のやつだね。


ここまでソフト自体が美味しいんだから、ぜひコーンにも

拘って欲しいんだよなぁ。。


サービスエリアだから…ではなく凄いソフトがSAにあるって

なって欲しいな。


今年初のソフト。


後いくつ食べられるかなぁ。。。


ご馳走様でした。


 ⇒◇何度でも 美味しいと思うの 難しい





お取り寄せでも、旭川市内の店舗でもどうぞ!!!


単品でのお求めはこちら★

◎「万葉の湯高砂台店」フロント前アイスケース 

◎旭川駅中お土産屋さん「AMO.BASE」 五条食堂姉妹店

旭川では上記2店舗で1個からお求めいただけます。


ご自宅ご進物のご用命はこちらからお願いします。


☆十勝フローズンヨーグルト☆

  ☚クリックm(__)m     
   




近いけど、初めて食べたこの一杯予告

砂川サービスエリア(下り)その他 / 滝川駅
夜総合点★★★★ 4.0