今日は12時からヒルモリタ。


今月最後の放送になります。


12時半からはゲストにサラリーマンの応援でお馴染みの

朝妻久美さんが登場します。


何でも、私も応援して貰えるとか・・・


逆に応援しちゃおうかなwww


FM83.7MHz FMりべーるHP スマホアプリ「リスラジ」から

ぜひお聴きくださいね。


さて本日はキャラディネートの日。


8(=ファッション)2(=TO)8(=ファッション)と読み、

ファッションとファッションをつなぐ架け橋という意味からとった日。.

また、2015年(平成27年)のこの日に発売されたファッション雑誌

『 NYLON JAPAN 』 で「キャラディネート」が特集され

、広く知られることもその理由の一つだそうな。


思わず、ふ~~ん。と言っちゃったwww



買物公園5条


4条から先ってあまり行かないよね。


でも、ランチタイムになると、ここは結構な人であふれてる。


この周辺には飲食店がいくつかあるんだよね。


で、この中にも今日のお目当ての店が有る。



何を食べるか悩みます!!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



リニューアル


隣にお引越しして数か月。


リニューアルオープンしたんだよね。


でも、聞くところによると、ランチタイムは中に入り切らない程

満席になってる時もあるらしい。


その時は、旧店舗へご案内するそうだ。


だから、入店に待つって事は、あまりないかもしれないね。


でも・・・それだけ人が居たら、食事が出てくるまでに

少し時間を要す可能性もあるね。


因みに、お弁当の持ち帰りで来る方のいるみたいだよ。


まず悩む


営業時間が伸びた模様。


前は15時位に閉店してたけど、最近は20時までやってる。


だから、一人暮らしのサラリーマンとかは夜ここで食べるって

人も結構増えたんじゃないかな?


私は夜はロッテ戦見てるので、大体家にいるけどねww


因みに、まずここで悩む。


じゃないと、後から来た人にご迷惑かけちゃうから。



食券


外で悩んで、これで行こう!!


と、決めてから、もう一回ここで悩むこともあるww


ここで悩むのは2回。


1回はやっぱりあれにしようかな・・・とメニューに悩む。


もう一回はボタンの位置が分からず悩むww


どっちにしても、悩むんだなww




10番


この日の番号は10番。


パッと思いつくのは大松だなwww

     ⇑

ロッテな人しかわからんなww


10番目かと思いきや、番号は適当だね。


この日の時間は13時半。


前には女性一人のお客さんと、お弁当のお客さんがいたよ。



塩ザンギ定食


この日は塩ザンギ定食にした、


前に食べて、実に美味しかったんだ。


久しぶりに、この定食にしたよ。


ちゃんと注文後に揚げてくれ、超熱々。


ランチタイムも揚げたてが出て来るのが嬉しいね。





でけぇ。。。


1個がでけぇ。。


女性だと、全部食べられないって方もいるんじゃないか?


しかも超熱いし。。。


猫舌の人は、少し冷ましてからじゃ無いと食えないね。


レモンが添えてあるのが少しうれしい部分だ。



煮物


ちょっとした箸休めが嬉しい。


この日は煮ものが付いて来た。


肉だんごに、にんじん、ごぼう、そして・・・何か黒いの。


この黒いの残したかった。


でも、何かこれだけ残すのも・・・


と、この黒だけ口に入れ、水で流し込んだ。


先にやっつけてやったぜ!!


なんだよ、この黒いの!!www




春雨サラダ


白滝かな??って思っちゃうけど、春雨だよね。


少し酢が効いててさっぱり。


小学校の時、給食で良く出て来たなって懐かしく思う。


こういうの、スーパーでもあまり買わないし、家では作らんし、

定食屋さんで久しぶりに食べられるのが嬉しいね。



茶碗からはみ出す


取り敢えず、塩ザンギを1個茶碗に置いてみる。


置けない・・・・事もないがはみ出す。


完全にはみ出す。


これが4個~5個。


数は、オーナーのさじ加減で変わることもww


塩味が濃い目についているので、白がまぁ進む。


ペース配分を間違えると、白が足りなくなるので注意だね。


きっと残ったら持ち帰りもさせてくれるんだろうけど、我々クラスは

最後までしっかり頂きましたよ!!


ん~腹パンパンになりました。


ご馳走様でした。



私大絶賛のフローズンヨーグルトをぜひ試して見てくださいね。


★単品でのお求めはこちら★

◎「万葉の湯高砂台店」フロント前アイスケース 

◎旭川駅中お土産屋さん「AMO.BASE」 五条食堂姉妹店

旭川では上記2店舗で1個からお求めいただけます。


ご家庭へ、ご進物のご用命はこちらからお願いします。

☆十勝フローズンヨーグルト☆

  ☚クリック     
   

 

新品種「雪の妖精」

   ☚クリック

8月いっぱいの注文で終了です

⇒◇最近市内に 唐揚げの店が 増えてきた◇




この中に試練の物が入ってた予告

五条食堂定食・食堂 / 旭川駅
昼総合点★★★★ 4.0