今日はバブルランの日。


????


バブルラン」とは、泡まみれになって走るランイベント。

テレビで見た事ある様な・・・・


日付は「バ(8)ブル(26)」と読む語呂合わせ。バブル(泡)を

浴びながら楽しく走る「バブルラン」のことを多くの人に知ってもらい

体験してもらうことが目的だそうな。


面白そうだなぁ。。。


でも、今年は出来ないんだろうなぁ。。


8年ぶりの訪問


確か、お店が出来てすぐの頃行ったきり。


この日、実はまた昼食難民になってたんだ。


行く店行く店全然やってない。


どうして、こうも休日の店ばかりチョイスするのか、嫌んなる。


西イオンに車を停めて、店探し。


あ~目の前に有るお店、暫く行ってないから。。。


と向かったのが正解だった!!


約8年ぶりの訪問で衝撃!!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




メニュー


店は、カウンターとテーブル席なんだけど、まぁ狭い。


カウンターと席の間の通路は人一人、ギリ通れるかって位

しか無いんだ。


なので、勿論、テーブルも2人席のみ。


それが3つかな。


入ってすぐ左に席がある様な気もするけど、そっちは

しっかり見ていない。


後は、カウンターに座るしかないね。


ガラス張りの店内なので、中からも外からもしっかり見える作り。


メニューはテーブルに貼ってあるの。


上にはラップがかけられていた。


透明のラミネーターの様な物のが綺麗な気がするけどね。



セット 限定


土日以外は、セットがある。


素ラーメンが単品500円、小ライス付けて540円とは安い。


ミニ丼、餃子が付くセットもある。


そして、1日20食限定の白醤油ラーメン。


これは、セットにならないらしい・・・・


セットってのを別メニューに設定してくれてたら、

ラーメンは何選んでも追加でセットに出来るのになぁ。。


と勝手な希望を呟いてみた。



白醤油ラーメン 小ライス


セットにするか、単品と小ライスにするか・・・


結構悩んだが、限定には勝てず、白醤油にした。


結果から言うと、これが大正解だったんだけどね。


旭川らしく、ライスには勿論のたくあんが付いて来たよ。




透き通ってる


見た目は塩っぽいよね。


でも、これが白醤油。


さてひと口・・・・


うまっ!!!


スープのダシの味、白醤油のコク、すっきりとした味わい。


いやぁ、美味しい!


これ、大正解!!


鶏清湯スープで作ってあるので、クセが無く、鶏油はあるけど

あっさりしてるんだね。


旭川ラーメンとは全く別の味だわ。



中細麺の縮れ


さて、それでは麺に。


中細麺の縮れはまたスープとの相性がいいね。


水分は旭川を考えたらやや多めかな。


モチモチ・・・まで行かないけど、とにかくスープとよく絡む。


麺とスープのバランスが良くて、どっちもしっかり主役に

なってる感じがしたよ。


って、いやぁ、美味しいなぁ…


と、一人でブツブツ言ってたのを後で気づいたww



大振りのチャーシュー


チャーシューは嬉しいサイズの大振り。


これは、豚だとは思うんだけど・・・


ここまで鶏って事はないよね?


昔、山形で鶏チャーシューを食べたけど、全然分からなかった

からなぁ。。


柔らかくて、このチャーシューも実に美味しい。


適度な油分もあるしね。


その上に、おろしショウガ。


この少しの生姜がかなり効いてたな。


個人的には生姜無しで充分美味しいんだけど、この

アクセントが良いって方もいるんだろうなぁ。。


最初に混ぜるより、横によけて、後から混ぜるのがいいかも

しれないね。




こうしたいね。


このスープ、100%雑炊はマッチするだろうなって思って、

チョイとやってみた。


抜群に美味しい。


このスープならば、普段やらない、白をスープに投入!


私でも、美味しく頂けるかもしれないな。


普通の醤油だと、どうしても最後しつこくなるんだよね。


結局、久しぶりに、完スープ!!


1日20食限定だけど、暑い暑い日ならば多少遅い時間でも

残っているかなぁ。。


次、これ目指して行って、終了だったら、悲しいな。


あ、他の味も試したいけど、やっぱり白醤油行くだろうな。


ご馳走様でした。



私大絶賛のフローズンヨーグルトをぜひ試して見てくださいね。

単品では「万葉の湯高砂台店」フロント前アイスケース 

旭川駅中お土産屋さん「AMO.BASE」で取り扱いが始まりました!



☆十勝フローズンヨーグルト☆

  ☚クリック     
   

 

新品種「雪の妖精」

   ☚クリック

8月いっぱいの注文で終了です

⇒☆久々に 一口食べて 旨いって言った★



30分早けりゃランチで食えたのに予告

らーめん龍の涙ラーメン / 近文駅
昼総合点★★★★ 4.5