本日は、即席ラーメン記念日


1958年(昭和33年)のこの日、世界初の即席ラーメンである

「チキンラーメン」が日清食品株式会社より発売された。


うどん1玉6円だった当時1袋(85g)35円と高価だったが、

熱湯をかけて3分後には食べられるという手軽さがうけて、

爆発的なヒットとなった。安藤百福の誕生の地である大阪府池田市

には「安藤百福発明記念館 大阪池田」(旧名称:「インスタントラーメン

発明記念館」)がある。


NHKのまんぷくはガッツリ見たなぁ。。


ある程度は横浜ラーメン博物館でわかるけど、大阪の

記念館にも一回行ってみたいね。





即席めんの進化系だね。

即席めんができ、その後いろいろな物が出来る様になって

今の冷凍食品の開発にも進んだんだろうなぁ。。


最近では冷凍で食べられない食品が無い位だもんね。


まぁ、昔はパイって言うと、お店に行かないと食べられない

物だったのに、今じゃ、手軽に家でチン。


と言うかですね・・・パイなんて子供の頃に食べた記憶が

全然ないんですが。。。


今の子供が我々の年齢になる頃はどうなってんだろうな。



カチカチでは食べられない!!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



2拓の調理法


この2種類の調理の方が厄介なんだよね。


一体、どっちの方が美味しくできるのであろう。。


美味しい方で食べたい。


ただ、一方は、電子レンジ+トースター調理


めんどくせぇ。。


もう一方はオーブン調理、しかしだよ、時間が!!


約35分だって。


これ・・・買って作る時に驚いちゃうな。


実際、トップバリュのHPからこの商品削除になってたww


店舗にある分で終わりなのかなぁ。。



袋から出した状態


カチカチ。


でも、見た目にはわからない。


35分はやってらんないんで、電子レンジにかける。


600Wで3分。


長めにやってみる。



全く変わらないww


見た目には何も変わらない。


いや、レンジ調理で変わったらおかしいか。


さて、カットするために、ここにフォークで中心に刺す。。


が!!!!


カチカチ。


全く入って行かない。


写真撮り忘れた。


もうね、中心部全く溶けて無いの。


レンジでやる前と同じくらいカチカチだった。


レンジの方を本当に温めたのか、疑ったよwww


更にに温める。


こうなったら、美味しく食べたい。


一回、電子レンジ調理した。


なので、次に、オーブン機能で。


ヘルシオが有って良かったwww


時間はもう余裕で10分超えてるww


ようやく、中心部にフォークを入れると・・・


崩れたww




それではひと口。。


まずパイ生地は・・・


サクサクしていないとは言い切れない。


しっとりしているとも、言えなくもない感じ。


中の具材は、しっかり温まってはいた。


ビーフの味はソースと絡まって美味しい。


後から、チーズが少し効いてるかなぁ位感じる。


全体的な味としては悪くないので、改良されたら結構

売れるとは思うんだけどなぁ。。


改良部分・・・は勿論調理時間だけどね。


ネットにはもう掲載されていないので、店にある分で終了

なのか、それとも、既に回収されちゃったのかなぁ。。


シリーズ的には他にもあったけど、やっぱり調理時間は

同じなのかな~。


ご馳走様でした。



私は大絶賛のフローズンヨーグルトをぜひ試して見てくださいね。

☆十勝フローズンヨーグルト☆

  ☚クリック     
   

 

新品種「雪の妖精」

   ☚クリック

8月いっぱいの注文で終了です

⇒◇製作者 試してみたとは 思うけど




久々に 好みのラーメン 見つけたぞ予告