今日はバニラヨーグルトの日


日付は「バ(8)ニ(2)ラヨ(4)ーグルト」と読む語呂合わせ。

また、暑さが厳しい時期に栄養価の高いヨーグルトを食べて、

元気に過ごして欲しいとの願いも込められている。

1993年(平成5年)から発売し、アイスクリームのような味わいと

大好評の「バニラヨーグルト」をPRすることが目的だそうな。



私は大絶賛のフローズンヨーグルトをぜひ試して見てくださいね。

☆十勝フローズンヨーグルト☆

  ☚クリック     
   

 

新品種「雪の妖精」

   ☚クリック

8月いっぱいの注文で終了です


久しぶりにこちらへ


夜はちょこちょこ行くんだけど、ランチではあまり行かない。


何故かなぁ。。。。


ランチで来ない事もないけど、数えるくらいだね。


久しぶりに来たよ。


因みに、ランチ限定メニューもあるんだけど、この日は

何となく、単品で注文した。



ランチでセットを注文しない!!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




野菜ラーメン


味源の野菜ラーメンは初。


スープは透き通ってて、塩系かな。


野菜は、メインがもやし。


それ以外にはキャベツか白菜か。。


って、私これ、注文してないんですけど・・・


と、この日は、ランチタイムなので、相席だった。


先に来られてた方のラーメンだね。


あれ・・もしや??


先に注文された方野菜らーめん実食中。


って、堀さんに似てる。。。

 

いや、堀さんだと思う。。。


でも、気づかれていない。。。


なので、人違いかなぁ。。。


カリカリ焼きそば


私の注文も来た。


大好きなのは、あんかけ焼きそば。


味源でのメニュー名は五目焼きそば。


ただ、五目い焼きそばは麺があまりしっかり焼けてこない。


だから、ここではカリカリ焼きそば。


俗にいう、かた焼きそばにするんだ。



せっかくなので・・・


「五目焼きそばと堀さん」


というタイトルで、写真を一枚。


うん、間違いなく、堀さんだろう。。


でも、こちらには気づいてないようだ。


どうやら、何か仕事をされている様だ。


真剣だから、気づかないんだろうな。



近寄ってみる


何か、真剣なご様子。


こういう時は、邪魔しちゃいけないね。


でも、私が視界に入ってこないなんて、めちゃくちゃ、

大変なお仕事なのでしょう。。。


何を見てるんでしょう。。。


暇な私がちょいと覗かせて貰うと・・・



ジャージャー麺


見てたのは、資料じゃなかったんか~~い!!


ジャージャー麺を見つめてたんか~い!


って、私の横にはどなたもいらっしゃらない様ですが。


まさか、一人で2つ食べるのかなぁ。。。


それとも、この後どなたかと待ち合わせ??


まさか・・・例の彼???♡


麺カリカリ


麺は茹でたり蒸したりしてから揚げるのと、生麺で揚げるのでは

食感が違うんだよね。


どうなんだろう、これは粉っぽくはない。


なので、一回蒸したか茹でたかしてるのかな。


食感はパリパリしてて好きなんだ。


でも、かた焼きそばはあんと一緒に麺が食べられない。


だから・・・麺を食らう、あんを追って口に入れる。


口の中で一緒にする。


美味しい!!!


最後の方になると麺がしんなりするから、一緒に

食べる事は出来るけどね。




ふられたようだ。


小さな声が聞こえた。


そうかぁ・・・来れないのか。


やっぱりどなたかと、待ち合わせしてたようだ。


どうやら、M君の好きなジャージャー麺を先に注文

してあげてたんだなぁ。。。


優しさが無駄になってしまって可哀そうな堀さん。


まだ私は気づかれてない様なので、このままそっと先に

退散することにした・・・・


ご馳走様でした。


⇒◇お昼から デカザンギ定食 食えないな◇






さてこれは、中から何が出るでしょう予告



台湾料理 味源 忠和店台湾料理 / 近文駅旭川駅神楽岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5